• ベストアンサー

徳島ラーメン

takebeの回答

• takebe
回答No.1

ご当地ではないのですが,新横浜のラーメン博物館に徳島の「いのたに」が出店していたときに食べました. 甘辛い味付けの肉と生卵が入っていて,ご飯といっしょに食べるのが特徴です.ちょうどすき焼きのタレでご飯を食べるような感覚でラーメンを食べられるようになっているみたいです.

参考URL:
http://www.tk2.nmt.ne.jp/~marquee/ramen/tokucho.html
senna13
質問者

お礼

ありがとうございます ご飯も一緒に食べたくなる気持ちがわかります。 別の話になりますが。 自分は、ラーメン博物館のラーメンが現地となんとなく違う味だった 記憶があるのです。自分がそう思ったのは、北海道のですけど。