• 締切済み

twitterに新規登録できません

twitterに新規登録したいのですが、なぜか登録できません。 https://twitter.com/account/create 新規登録画面で画像の2つの単語を入力するのでひっかかっているようです。 半角英数で、単語の間はスペースをあけて入力してみるのですが 何度も戻されてしまいます。もう30回はやっています。 戻ると2つの単語のところに「2つの文字を見つけて入力してください。音声も利用できます。 」 と出てくるのですが何が悪いのかわかりません。スペルは間違ってないはずです。 音声も聞いてみましたがあきらかに4つ以上の単語を しゃべっていてどれがその単語か聞き取れず 後ろに音楽が流れていることもあって怖いです。 あれでわかる人いるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

おそらく間のスペースが全角になっているのではないでしょうか。

• ifuurin
回答No.3

経験的に引っかかる回数が重なるごとに、 繰り返す回数は増えてしまうかも知れない。 試行錯誤することがあだとなる。  今回が初めての新規登録かと思うけれど、 すでにアカウントを複数持っている場合などは その画面は何度も繰り返し表示されることも 考えられる。誤りがなくともという意味。  どうしてもダメなら、日を改めて、さらには今回入力されたアドレスから ほかの新しいメールアドレスを用意して臨んだ方がいいかも知れない。  でも、向こう側にちょっとした不具合があることも考えられるだろうか。

kyoujirou1
質問者

補足

はじめての登録です。 昨日は違うアドレスでやってみましたがダメでした。 謎です… 今朝音声を初めて聞いたのですがあの意味不明さからして 何か不具合が起きてるのではとも思いました(+o+) リスニング能力がないからでしょうが怖かったです。

• ifuurin
回答No.2

念のため、ブラウザの設定に問題はないという前提で パソコンを再起動後にもう一度トライしてみたらどうだろう。 キャッシュファイルなどはクリアしておきたいけどね。  http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01536E9

kyoujirou1
質問者

補足

ありがとうございます。 もう3日もパソコン起動させるたびにやってて、 先ほどキャッシュをクリアしてセーフモードで再起動後 やってみましたがダメでした…

• ifuurin
回答No.1

少なくともあいだにスペースは不要だと考えています。 大文字小文字といった区別などもないんじゃないかな。

kyoujirou1
質問者

補足

回答ありがとうございます。スペースなしでも 全部小文字も全部大文字も、全角でもやってみましたが ダメみたいです…。