• ベストアンサー

アダルト画像所持のみで違法?

噂で聞いたのですが、法律改正?のような事により、これからは自身のパソコン内にある、アダルト画像や動画は所持しているだけで違法になると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 本当のところが不明なので、教えてください。よろしくお願いします。

noname#91309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riddle09
回答No.2

児童ポルノ法を改正して、児童ポルノの図書、画像や動画を単純に所持 しているだけで犯罪になる様にする動きがありましたが、その改正案は 否決されました。 ただし、将来同じような動きが出てくる可能性もありますので、ご注意下さい。

質問者

お礼

そうだったんですか、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

>>これからは自身のパソコン内にある、アダルト画像や動画は所持しているだけで違法になると聞いたのですが、本当なのでしょうか? ウソです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。