• 締切済み

点鼻薬をしてしまいました

体外受精にむけてロング法で誘発しています。 今日の夜HCGの注射を打って、あさっての朝採卵なのですが、点鼻薬は 今日の昼間まででいいと言われていたのに、さっきアラームが鳴っていつもの習慣で点鼻薬をしてしまいました。 あさってまでに排卵してしまわないかと、とても心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

やってしまった事は仕方が無いからね。 明日の朝、今日の経緯も含めて事前に病院の方に事実を伝えて、大丈夫かどうかを尋ねる必要がありますよね。 向こうは当然貴方が昼間で、という部分を守ってる前提で採卵をしますから。明日朝一で連絡しましょう☆

puricotan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 次の日の朝一で病院に電話したところ、問題ないとのことで、無事に採卵でできました。