• ベストアンサー

彼の気持ち2

lalala8181の回答

回答No.2

haruhataさんの彼は、多分、情と理性の間で、あなたとの結婚を迷っているのではないでしょうか。悪く言うと、天秤にかけている。 あなたと一緒にいると情が移る。かといって、結婚するには年齢的な問題がある。おそらくあなたが、彼と同年齢もしくは彼より年下だったら、彼はあなたを理想の人を思うでしょう。 愛に年の差は関係ないと言うけれども、僕もずいぶん、悩んだことがあります。僕自身はいいが、家族が、周囲が、というように自分の気持ちを偽りました。いま振り返ると、もっと他にいい女がいるはずだが、彼女も「すべり止め」として確保しておきたい、というズルくて卑怯な考えでした。 したがって、小生の経験から言うと、彼自身自覚しているかどうかは別にして、同じような気持ちが潜在的にあるのではないでしょうか。それと、深い関係に陥らないようにと配慮しているのは、それだけ責任感と自制心がが強いのだと思われます。 でも、心配はいりません。あなたは十分、魅力的な女性です。 「風とともに去りぬ」のスカーレット・オハラが、最後にレッド・バトラーを愛していると気づいたとき、すでにレッド・バトラーの心は離れていましたが、スカーレット・オハラにはレッド・バトラーを取り戻す自信がありました。 だから、あなたも彼に恋々としないで、あなたがこんなに素晴らしい女性であることを、何かの機会に見せつけてやればよいと思います。彼が潜在的に持っているコンプレックスを刺激するような何かを。 彼が本屋に勤めているのだったら、あなたが作家デビューするのも一つの方法かも知れませんね。いま現在、あなたが体験していることを「恋する女の独り言」とかにまとめたり、また、お仕事がなにか伺っていませんが、その仕事に関する「実力はウーマンなら、こう工夫する」とか。本屋に勤めているというのは、知的向上心が旺盛だとも考えられます。ならば、逆のことをする手もあります。 まずは、あなた自身が自信を持つことです。

haruhata
質問者

補足

私のことを彼は「人とすぐ仲良くなれてうらやましい」とか「話題もあるし場を明るくできるよね」とか言います。彼は人見知りが激しい方なので私が「少しジョーダンとか私に言うみたく皆の前で言ってみたら?あと、少し親しくなった人で年が同じか下の人にはタメぐちの方がいいと思う。」とアドバイスしたらその通り実行してるんですよ。友達がビックリしちゃってて。「彼かわってきたわ~」って。 彼が私を好きだとおもいますか?

関連するQ&A

  • ブルース・リーとジャッキー・チェン ドラゴンって?

    ある晴れた日に知人と話しました。 私はジャッキー・チェンについて語りました。 知人はドラゴンの人ですね?と言いました。 私はドラゴンはブルース・リーじゃないの?と言いました。 ジャッキー・チェンって、 ドラゴンと言われることありますか?

  • 香港や中国俳優さんの名前って

    カテ違いかもしれませんが… マギー・チャン、トニー・レオン、チャン・ツィィー大好きです。 ジャッキー・チェン、ジェット・リーも、ブルース・リーだって「英語名+中国苗字」ですよね、 これって芸名なんですか? 本名? ジャッキーは「成龍」が本名ですよね。 英語名って事なんでしょうか? だとしたら一般の人も英語名持ってるの? 以前台湾を旅行した時、現地の女の子が自分の名前を「cherryなんとか」って書いてたのを見たことありますが、本名かは聞けなかったんですけど。 数年来の疑問です~。知ってる方教えて下さい。

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • 相手の気持ちがわかりません…(長いです)

    1年程前から、ほぼ毎日メールのやり取りをしている人がいます。 彼とは、出会い系で知り合い1度だけ体の関係があります。(彼は、今までに経験がありませんでした) 出会って3ヶ月を過ぎた頃に(会った回数は3回。メールは毎日)告白したんですが 「彼女として見れない。体の関係をもった事は、すごく傷つけてしまった。本当にゴメン」 「色んな思い出があるし、出会えた事に感謝してる、友達として付き合いたい」と泣きながら言われました。 1ヶ月間ぐらい普通にメールを(毎日)していたんですけど、やっぱりあきらめられずに再度告白しました。 答えは「好きだって言われても困る…」と言われました。 それから、何度か2人で遊びに行ったりもしましたが私も気持ちの整理ができていたし、 バカな事もお互いの嫌な所も言い合えるイイ友達になりました。 ですが、最近になって彼が「クリスマス、一緒に過ごそう。また、一緒にお風呂入りたい」と言い出したんです。 「また、好きになるかもしれない。また、恋愛対象として見てしまうから」って言ったんですが 「恋愛対象として見ても構わない。人を好きになるのは自由だよ」と言われました。 2度も告白して振られているのに何故…? 体の関係について泣いて誤てったのに…?? 色々、考えてしまってパニックになってます。 ダラダラと長くなってしまって、すみません。 どんな事でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ジェット・リーかっこいいですね(アクション映画について)

    こんばんわ。 ジェット・リーの映画はアクションがかっこいいですね・・・。←関東限定(今やってます)だったらすみません ところで、私の中では激しいアクション系といえばジャッキー・チェン→シュワルツネッガー→・・・という感じなのですが、皆さんはどうなのでしょう? なかにはヴァンダムとかラングレンのほうがメジャーだったぞ、とかいう方がいらっしゃいましたら教えてください。当然前にさかのぼって、いただいても結構ですよ。

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性についてなのですが 彼は恋愛に疲れており 人を好きになれない 恋愛モードになれないと言っています 何回か2人で遊びに行き(体の関係はありません) 私の好意は伝わっています この間彼と遊んでいる時に 感情が高ぶってしまい泣いてしまいました 彼は慰めてくれ 頭を撫でたり 抱き寄せられる感じになったり ずっと泣きやむまで何も言わずいてくれました 純粋すぎるからほっとけない 誰かに騙されたりするのが嫌だ 私には一番優しく接している 付き合えない 私に恋愛感情もないのに こんな事ばかり言うし ボディタッチもあるから 私は悩んでしまいます 答えは付き合えないとわかっているのに 期待しています 最初は適当に遊ぶつもりだったそうですが 最初彼からの連絡で遊びに行ったので 期待していしまいます でも結果 泣いて迷惑をかけただろうし 彼は私に冷めているかもしれません  彼の本当は優しい所が好きでずっと片思いしていますが 諦めようか悩んでいます 彼は下ネタも言ったり 体目的にしては 私と彼は知り合って一年です そうなろうと思えば なれたのにしなかったし私も付き合うまではそういう関係になるのは嫌なので 泣いた時は朝まで一緒におっても良いと言われたしたが 夜中家まで送ってくれ 一緒にいたくて車をおりれずにいても ずっと私がおりるまで待ってくれていました 彼に恋愛経験が少ない事や経験がない事は 聞かれ答えてしまいました 彼は自分の初体験の話をしてくれたり 何故このような話までするのでしょうか? 彼を諦めた方が良いでしょうか? 彼は友達としてなら会うと言ってます 誰も好きにならないから 俺に依存しないで等と言われます 長文すいません ご意見お待ちしてます 

  • アメリカ、ヨーロッパで人気のあるアジア人は?

    最近気になっている事があるのですがハリウッド映画等を見ていると全然アジア人って活躍していませんよね?? そこで思ったのですがアメリカやヨーロッパで人気のあるアジア人っているのでしょうか? 前にジャッキーチェンがアメリカで凄い人気と書いてあったような気もするのですが、ジャッキーチェンは世界中で人気なんですか?? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ジャッキーチェンの映画について

    ジャッキーチェンの映画出てくる俳優女優の人ってよくかぶってますがジャッキーのお気に入りなんでしょうか? よくあっこの人 前の映画にもでてた(続編でもないのに)ってありますよね。 それとポリスストーリー(1985)のサントラの歌ってジャッキーが歌ってるんですか? 声がジャッキーぽい気が。 後ジャッキー自身が監督して自分でストーリー作ってるんでしょうか?

  • 気持ちがわからない。

    最近ある男性(違う大学で同い年)と知り合いました。 お互いに初対面なので、あまり会話は交わさなかったのですが、 その後メールで連絡を取り合うようになり、 2~3回一緒に出かけもしました。 彼とは共通の趣味もあるし話も比較的合うので、一緒にいて楽しいです。 とても優しい人だという事もわかったつもりです。 前回、キスまでしました。抱きしめてもくれました。 ただ、【好き】とか【付き合おう】的な言葉がありません。 友達にこの事を相談してみると、 『それってもう付き合ってるんじゃない?』と 言ってくれる子が多いのですが、 私自身男性とお付き合いした経験がなく、性格的にも奥手なタイプなので直接聞けないし、自分からも好きと言えないんです。 前好きだった人とは互いに好きの一言が言えず、 友達以上にはなれませんでした。 だから、今のこの状態がとても不安で、 自分の勝手な思い上がりなのでは?!とか 遊ばれてるのでは?!なんて考えてしまいます。 (彼には申し訳ないのですが、遊ばれてると疑問に思ったのは、  2回目なのにキスから流れで次に行きそうだったからです。) でもその時は、軽く拒否したら止めてくれたので、複雑で・・・。 2回目にあった後、駅まで送ってくれましたし、 お礼のメールにも『楽しい時間をありがとう』的な内容がありました。 (ただ、文脈的にまた遊びましょうって感じなのですが、  機会があれば、って文字があったのが引っ掛かって(^^ゞ) なんか「マイナス思考だッ!!」って友達に突っ込まれるのですが 恋愛に慣れてないもので(+_+)  これって良い方向に考えていいのでしょうか??? それとも勘違いなのでしょうか??? なんか情けない質問ですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 香港女優 ノラ・ミャオ

     20年以上前の映画女優で、ノラ・ミャオという香港の女性がいました。 私の記憶では『ドラゴンへの道』・『ドラゴン怒りの鉄拳』等、ブルース・リー主演の映画でヒロインを演じていました。 とても綺麗な女優さんでしたが、その他どんな映画に出ているのか全くわかりません。 無名時代のジャッキー・チェンと新精武門(ドラゴン怒りの鉄拳の続編)に出ていた事は、わかりますが日本未公開なので見ることはできません。  私は20年以上たっても、ノラ・ミャオの事が忘れられません。 彼女の事について何か知っている方は、是非教えて下さい。 (ブルース・リー死亡後の映画出演歴・その他どんな事でもかまいません)