-PR-
解決済み

ちょっと前のオリンピックで流れてた曲(アホの坂田の曲?)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51604
  • 閲覧数350
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

くだらない質問ですいません
ちょっと前のオリンピック記憶によると冬だったとおもうんですけど。
アホの坂田の曲が流れてたようなきがするのです、
どこかの国の応援かだったような気がします。
記憶があやふやなので、勘違いかもしれません。
曲名などわかるかた、いましたら、おしえてください。

くだらない質問ですいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

メキシコ民謡の「メキシカン・ハット・ダンス」(Mexican Hat Dance)ではないですか?甲子園でよく応援団が演奏してますよね。
お礼コメント
s15sin

お礼率 100% (8/8)

メキシカン・ハット・ダンスですね、ちょっと、cdをさがしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 13:14:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

私が知っている坂田利夫さんの曲はひとつしかないんですが・・・
これでしょうか?
確かにリズミカルで楽しげなメロディですよね。
それだと長野五輪になるのでしょうか??
甲子園の応援歌としては時々聞きますが・・・。
お礼コメント
s15sin

お礼率 100% (8/8)

これは、まんまアホの坂田の歌ですね。
これは、CDでもってるんですよ。わたし。
投稿日時 - 2001-03-15 13:12:21


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

かなり前 探偵ナイトスクープで同じ質問がありました。

元々 どこかの国の国家です。
キダ・タロー様はその曲を使って”アホの坂田”を作ったそうです。

どこの国の曲なのかは忘れてしまいました。(すみません)
お礼コメント
s15sin

お礼率 100% (8/8)

探偵ナイトスクープですか、
あの番組は、とてもおもしろいですよね。
投稿日時 - 2001-03-15 13:13:27