• ベストアンサー

ハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると (1)名古屋からハワイの格安ホテルへ (2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。 グアムは行ったことがないため想像がつきません 現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな?? 皆さんならどちらへいきますか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.3

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので とりあえず1票にします。 グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。 それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、 断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。 でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して 下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

okaya920
質問者

補足

旅行次期を入れ忘れました! 申し訳ありません!! お盆時期8/15か16発5日間を予定しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.6

ハワイの格安ホテルならグアムの程よいクラスのほうがよいのではないでしょうか。 私自身、ハワイの格安ホテルに泊まりましたが、ビーチから遠い・トロリー乗り場から遠い、治安がちょっと悪い、と女性には(私は男性)ちょっと条件が厳しくなります。 それでも、買い物三昧なら、ハワイを絶対的にお勧めしますが、遊ぶことも観光も、何よりリフレッシュするなら、グアムの中級ホテルのほうが立地もよく、質もそれなりなので、いいと思います。 ハワイの格安ホテルは、日本のビジネスホテル並ですよ。 グアムでもハワイでも日本でも、9月からは台風・ハリケーンのシーズンですから、運が悪ければ出発できない・遊べない・帰れない、ということになります。リスクは案外同じぐらいです。 旅行のなにが一番目的か、で決めるのがいいと思います。グアムだって、リピーターが結構います。ハワイと行く目的が違うのです。

okaya920
質問者

お礼

皆様ご丁寧な回答ありがとうございます 友人と相談し、やはりショピングもしたいということで、 ハワイに決定しました! 皆さんの一致された”海”を楽しみたい機会に(ぜひ乾期に!!) グアムへ行ってみようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.5

No3です。 http://exiv.web.fc2.com/info/ ご参考まで・・・。 グアムの台風は、9月~11月とのことです。 私は、お正月と2月だけしか経験ないですが・・・乾季といっても 雨(スコール)は降りました。ハワイ、グアムのどちらを選ばれ ても、良い旅行になることを祈念してます。

okaya920
質問者

お礼

グアムの湿度のイメージがわいてきませんが、 今の日本くらいでしょうか 台風は絶対来ないよう祈っています ご丁寧にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

グアムとハワイをご自身で比較したことがないのであれば、グアムをオススメしたいです。 私は、ハワイ歴14回グアム歴は6回で、それぞれのよいところ悪いところを比較できますが、先の方々の回答で、比較する際の重点は出揃っていると思います。 ただし、グアムにハワイを期待してはいけません。特にショッピングや食事の面では、ハワイのような規模とクオリティを期待していくと、とてもがっかりすると思います。 この点にだけ注意して、グアムの良さを見つけて楽しんできてください。

okaya920
質問者

お礼

ありがたきお言葉!! 私はグアムにハワイを期待していました それを踏まえ、検討いたします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

飛行時間が半分以下なので、私ならグアムに行きます。(羽田からではなくセントレア発の方が現地時間も長く取れるし、ツアーもたくさんありますが・・・) もう一つ付け加えると、ハワイはすべての便が朝到着なので、ツアーの場合はホテルに入る時間に制約があります。到着日が有効に使えないので、ハワイ5日のツアーとグアム4日のツアーを比べると。滞在時間がグアムの方が長くなる事が多いいですよ。 私の場合はおいといて、一般的に ビーチ、プールをメインにするのであればグアム、観光やショッピングならハワイです。 グアムははっきり言ってミニハワイです。 ショッピングが目的なら、免税店やブランドショップの価格はハワイと同じですが、品揃はハワイの70~80%くらいです。食事に関してもハワイの方がたのしめます。 しかし、 ハワイと比べてこれと言った観光も出来ないので、グアムの場合は海で楽しむことが観光のメインです。ビーチアクティビティーならグアムの方が手頃で異動も簡単です。料金はハワイよりやや安いですよ。 そして、ツアーで利用されるホテルのほとんどはビーチサイドなので、ホテルから水着のまま海に出る事が出来ます。 また、オンワードやPICのようにウオーターパークを持っているホテルなら一日中ホテルで過ごすことも出来るし、ヒルトンやニッコーのプールも充実しています。   、

okaya920
質問者

お礼

貴重なセントレア意見ありがとうございます ですがやはり便数が少ないのか、ハワイ・グアムともに チケットが取れないようです ハワイに行きたいのですが3万円をケチって 初グアムになってしまうかもしれません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

ハワイに1票です。 ハワイに比べるとショッピングの範囲が狭いグアムでは楽しくないです。 同じ商品を比べてもグアムの方が割高ですし、何と言ってもスコールの多いことまたグアムのジメジメした気候も好きではありません。 ただしビーチだけ比べるとグアムではホテル前でもきれいですが、ハワイでは遠出しないとキレイではないですね。 >現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな?? お金を使わないで・・・・は両方OKですよ。

okaya920
質問者

補足

やはりハワイのカラっとした感じは最高ですよね! 結局名古屋発ハワイはチケットが取れないようです… のでまた迷いだしました… その差3万円!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアム ホテル

    こんにちは。 5月下旬にグアム旅行を夫婦で予定しているのですが ホテルでかなり悩んでいます。 PICにしようと思ったのですが、中の無料施設は使うか分からないし、 市街地まで遠そうだし。 お勧めのホテルがあったら教えてください。 ちなみにハワイをあきらめてグアムなので値段は高くない方が良いです。 宜しくお願いします

  • グアム ホテル お勧め

    こんにちは。 5月下旬にグアム旅行を夫婦で予定しているのですが ホテルでかなり悩んでいます。 PICにしようと思ったのですが、中の無料施設は使うか分からないし、 市街地まで遠そうだし。 お勧めのホテルがあったら教えてください。 ちなみにハワイをあきらめてグアムなので値段は高くない方が良いです。 宜しくお願いします

  • 海外挙式、ハワイとグアムで迷ってます。

    結婚して3年が経ちますが、今まで結婚式をしていませんでした。国内ですることも考えましたが、今さらということもあり、海外ですることに決めました。 お金があまり無いので、できるだけ安い挙式プランを探した結果、グアムより10万円ほど安いハワイのプランを見つけました。(期間限定格安旅行付プランです) ハワイは皆さんの意見をみていると、とても魅力的だし、さらにグアムより安く行けるので良いと思うのですが、海外旅行が初めてなので、時差や長いフライトがとても不安です。 同行者は妻の両親だけで、旅行好きなのでグアムでもハワイでも問題はなさそうです。 サイパンも考えましたが、兄が挙式をしたのではずしています。 ちなみに子供はまだいません。式の予定は6月です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • グアムかハワイか

    8月に主人と娘(2歳5ヶ月)そして実母と海外旅行を計画しています。 当初は主人が行かない予定だったので、 ハワイに行くつもりだったのですが、 途中で主人も行く事になりハワイに行くとなると、 家族三人分の旅行代金を考えると 結構な出費で頭を悩ませています。 海外には母の希望でどうしても連れて行って上げたいのです。 予算的にはグアムで良いホテルをとるか、 ハワイで格安ツアーで行くか (それでもハワイのほうが10万くらい高いですよね) どちらがいいか迷っています。 皆さんならどちらに行きますか?

  • ハワイか、グアムか、サイパンか、それとも

    1歳ちょっとの子がいます。 主人と、自分と、子どもと、実家の父・母とで、5月か6月に旅行をしたいと考えています。 実家の父・母は、ここ最近(ウン10年)海外旅行の経験はありません。 私たちは、子どもができるまで何回か海外に行きました。 怠け者なので(笑)いつもビーチリゾートです。(バリ、タヒチ、フィジー、マレーシア) 子どももちょっとしっかりしてきたので、息抜きに…と考えているのですが、行き先が絞れません。 グアムは、私が1度行った事があるので、ハワイがいいなあというと、主人は、子ども連れだから、近い方がいいといいます。 じゃあ、サイパンは行った事がないから、どうかな?って思うんですが、グアムとサイパンって、だいぶ違うんですかね?グアムの方が、遊びやすいですか?ホテルの規模とか…。 ハワイは、リピーターが多いって聞くので、やっぱりいいところなんじゃないかな~って思って未練が残ります。 出発地は名古屋です。フライトスケジュールを見て比較してみても良くわからなくなっちゃって…。 ずばり、どこがいいと思いますか?

  • グアムのホテル選び悩んでます。。

    グアムのホテル選び 初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。 まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。 グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。 ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。 しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。 また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・ 金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】 僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!

  • ハワイのホテルでハイアットかアウトリガーかモアナで

    迷っています!早急に返事を出さないといけません! ハワイ・ワイキキのリゾートホテルに泊まるのは初めてです。 行ったことはありますが高いホテルに泊まるのは初めてなのです。 以下のホテルまで絞り込みました。 ●アウトリガーリーフ・オン・ザビーチ 1ベッドルームオーシャンビュースイート/70平米 ・21万 ●モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート タワーウイングオーシャン/40平米 ・24.5万ほど ●ハイアットリージェンシー・ワイキキ 30階以上・マウンテンビュー/37平米 ・19万ほど 部屋は30平米以上希望です。 値段上限はできれば24万ほど。(時期的にゴールデンウィーク前後なので) リゾート気分ならハイアットかモアナをオススメされましたが、 70平米のスイートでモアナより安いとなると魅力的ではあります。 hotels.comなどではアウトリガーはレビューを見ても良いし人気度上位だったので 迷っています! ハイアットに関してはだいたい想像つくので高いお金を出すなら マウンテンビューで高層をリクエストしたいと思いました。 ちなみにモアナは海とシティーを見る感じだそうです。 実際に泊まられた方の感想も聞きたいです! お願いします!<m(__)m>

  • ★グアム★4歳&5歳連れ ホテル悩んでいます。

    こんにちわ。お世話になります。 11月に家族4人で(4歳と5歳の男児連れ) 4泊5日の旅行します。 パックツアーで、申し込む予定なのですが、 現在、下記の3つのホテルで悩んでいます。 まずは、実際に滞在したことのある方々の 現地に行って見なければ分らない「声」を お聞きしたかったのです。 ★1★≪グアムプラザホテル≫(Guam Plaza Hotel) パッケージツアーでも最も安く、 お財布には嬉しいのですが、クチコミを見ていて 不安になりました・・・・ コネクティングができるというのも魅力ですし、 ターザという隣接のウォーターパークの 入場券付きというのも魅力的なのですが 果たしてこの「ターザ」4歳&5歳でも 楽しめますでしょうか?? ★2★≪ロイヤル・オーキッド≫(Royal Orchid) 手持ちのパンフでは、価格的に、 上のグアムプラザに数千円上乗せしたカンジに なっていました。 記事を見ていて、清潔感があるように感じましたし、 ここも、コネクティングが可能なので。。。 それと近くにPICがありますよね。 ただ、繁華街から、子連れで徒歩は辛いのかな??? (私自身は、歩くのが大好きなんですけどね「笑」) ★3★≪サンタ・フェ≫(Santa Fe) ここは、指定のクラスに入っていないホテルなので 要追加代金なのですが、なにしろ、クチコミでの 評判いいですよね~。それに、ビーチもすぐですし。 こここそ、繁華街から離れてますよね・・・・ やはり、ショッピングにはちょっと不便なのでしょうか? きゃぁ~~ 迷ってしまいます。。。。 一番いいのは、航空券だけ買って ホテルを3箇所とも泊まれればいいのですが・・・ そうすると高くつくんですよね・・・(涙))) どんなアドバイスでもありがたく 読ませていただきますので、 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • グアム:お勧めホテル・アクティビティー

    グアムは初めてです。 ホテルとお勧めのすごし方を教えてください。 現地での実質滞在は2~3日間です。 ホテルの希望は… 静かで海のきれいな場所(グアムは家族連れが多いから無理!?無理なら「静か」の方は諦めます) ショッピングセンターにも公共交通機関を使っていけるところ できればホテル内、または周辺にSPAがあること オーシャンビュールーム サイパンは行ったことがあるのですが、海の透明度はどちらが上ですか?マニャガハ島ぐらいきれいなビーチがあるといいのですが。 その他ここは外すな!というお勧めポイントがあれば教えてください。

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

DCP-L2550DWのUSB接続について
このQ&Aのポイント
  • DCP-L2550DWのUSB接続に関して困っていることや購入したいUSBケーブルについての疑問を解決します。
  • DCP-L2550DWのUSB接続について分からない点や適切なUSBケーブルについて解説します。
  • DCP-L2550DWのUSB接続に関する基本情報や適応するUSBケーブルについて詳しく説明します。
回答を見る