• ベストアンサー

インターネットをつなげたいけど

インターネットをつなぎたいんですけど、どのプロバイダーがいいとかっていうのが全く分かりません。電話線をいちいち切ってネットをつなげるのもなんかなーって思うんですけど、何か他に方法はありますか?もし電話とネット両方同時に使えるとしたら値段は高くなりますか?だいたいどのくらいの値段が一ヶ月にかかるのか知りたいんですけど分かる方いらっしゃいましたら教えてください。あと、プロバイダーでいいのがあったら教えてください。無料プロバイダーっていうのを聞いたことがあるんですけどそれと普通のプロバイダーはどう違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がhitomi3118さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ADSLはご存知ですか?電話回線を使用し月々\3,000-程度の定額でインターネット使いたい放題です。固定電話とインターネットも同時に使えhitomi3118さんにとってベターな選択といえます。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb hitomi3118さんの地域でどのていどADSL事業者がサービス・インしているか定かではありませんが,お得な方法としてまずYahoo!BBの2ヶ月間インターネット接続料金の無料プランへ申し込み,2ヵ月後解約してADSL事業者で最安値の電光石火へ申し込むのが最も節約できます。下記HPをそれぞれお確かめください。 「3つの0円キャンペーン」 http://www.bbtec.net/service/campaign/ 「平成電電ADSL「電光石火」」 http://www.denkosekka.ne.jp/index.html 後のADSLの情報は下記参考URLをクリックしていただければわかります。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=494173

その他の回答 (4)

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.5

ADSLでYAHOO!!BB使っています。 24時間ネットしていても、電話代は0円です。 もちろん、ネット中でも電話はかけられます。 値段は、月 3143円ぽっきり。(8M契約) >>無料プロバイダー CM付きで、ネット代を無料としているようです。 今不景気で、CMがつかずかなり潰れたようにも聞いています。 ダイヤル接続だと、プロバイダは0円ですが、電話代はしっかりかかりますので、電話代におびえてネットすることになります。 定額制、電話代0円のADSLでは、平成電電というところが、無料プロバイダを扱っています。 ただ、平成電電は年会費制ですし、無料プロバイダが次々と消えている現実を見ていると、私個人としては怖くて検討外となっています。

  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)
回答No.3

ADSLは高速で繋ぎ放題です。電話代はかかりません。ネット中に電話も使えます。 フレッツISDNは高速ではありませんがつなぎ放題(電話代 )です。ネット中に電話も使えます。別にプロバイダと契約する必要があります。無制限で月1000円以下です。 光(FTTH)は非常に高速で繋ぎ放題です。電話代もかかりません。ネット中に電話も利用できます。 上記3つは、プロバイダ契約の他に、回線の工事が必要になります。また、サービスエリア内でないと利用できません。 ケーブルインターネットは、ケーブルTV会社のサービスです。基本的に定額制です。速度は事業者によって異なりますが、1M未満というのは聞いたことはありません。 無線電波による接続というのもあります。 ここまでにあげたものは、基本的に定額制のサービスです。 アナログモデムで接続する場合、1日に1時間以上接続していると、ほとんどの場合、上記の定額制サービスのいずれかより高額になります。 無料プロバイダは、サービスの品質が有料に比べて劣る場合があります。または、専用のブラウザを使うなどの制限があったり、「必ず広告が表示される」ことがあったりします。 まずは、どのようなサービスを利用したいか決めて下さい。選択肢が多岐にわたるため全てに対してお答えするのはしんどいです。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

xDSL回線を使うプランやCATVですと、基本料金を含めて、月額2000円台の後半から5000円前後で常時接続環境が手に入ります。どこも一般電話回線とは違う部分をデータが行き来しますので、電話と同時にネットに接続できます(もちろん、お友達との通話などにかかる金額はまた別です)。 現在20時間/月くらいのの接続でしたら、一般回線での接続プランと同じくらいの金額かもしれませんが、「いくら使っても、接続を切り忘れても、金額は一緒」というのは精神的な負担がものすごく減りますのでお勧めです。 無料プロバイダは接続料金は無料ですが、通信料は有料ですし、どのページを閲覧しても広告が入ります。 使い方としては、普段使っているプロバイダがメンテナンスでつながらなくなったときに使う程度にするのが一般的ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kaleidoscope-musicbox.com/music-link/tsn.html,http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/subject/msub_freepro
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

今はほとんどつなぎ放題が標準になっていますから いちいちつながないですね。 ADSLか有線がいいと思いますね。 ADSLは電話のことがありますからNTTに相談するといいでしょう。 無料のプロバイダーはやめて、無料のHPスペースを使えばいいです。 広告が入ります、入り方はそれぞれです、 ネットをいながらアクセスの良し悪しなど確認しながら判断してください。

関連するQ&A

  • 無料でADSLのインターネットができるプロバイダはあるでしょうか?

    YAHOOBB(ADSL)から、BIGLOBE(光フレッツ)に移行することになりました。明日YAHOOのNTTの工事があるので、明日以降ネットが使えなくなり、光フレッツが使えるのは大体1ヶ月以降だといわれました。数年前はLIVEDOORとか無料でネットができるプロバイダがありましたが、質問は以下です。 「1ヶ月お試しADSL」のような無料で接続できるプロバイダはないでしょうか?つまり、ADSLの環境がある人が、無料でインターネットをする方法はないでしょうか?ちなみに今、YAHOOBBのモデムがある状態です。これは1ヶ月以内に返す予定なので、これが使えるなら、使いたいと思っています。

  • 2~3ヶ月だけインターネットに接続したいのですが

    2~3ヶ月だけインターネットに接続したいのですが オススメのプロバイダとかありますか? というか2ヶ月だけ契約してくれるプロバイダとかあるのでしょうか? 今の環境としてはモジュラジャックはあります。 電話権はありません。 ネットゲームが普通にできれば速さなどは問いません。 宜しくお願いします。

  • 安くお得にインターネットをしたいのですが

    よろしくお願いします。 仕事が忙しくて本屋で調べる暇がありませんので質問させて下さい。 質問は3つほどありますが。  家のパソコンを安くお得にインターネットにつなぎたいと思います。ISDNではなくアナログ回線(と言うのですか)でつなごうと思います。  そこで質問1、まず何をすればいいのでしょうか。わたしのイメージでは、モデムと電話を線でつないで、電気屋さんで配ってるプロバイダのCDを入れて、CDの言うとおりにすると、とりあえずインターネットに入ることができて、会費や諸費用は後払い、これで完了、と考えています。 この手順でよろしいでしょうか。  2つ目の質問は、インターネットへの接続料が無料のプロバイダ(広告が勝手に入るもの)がありますが、これは質問1のような手順でできるのでしょうか(無料のプロバイダのCD-ROMを見たことがないもので。と言うのと、CD-ROMで入会するものと思いこんでるもので。)。  3つ目は、接続料無料で電話代だけのプロバイダと、月の接続料が電話代込みで1500円などのプロバイダは、電話代込みでも接続料無料の方が安いと思うのですが。ちなみに使い方は、インターネットは主にメールで使用、インターネットはお金がもったいないので極力使わないつもり、メールもほどほどに使う、と言ったスタイルです。そこで3つ目の質問です。あつかましいことを言って恐縮なんですが、こんな私にあった安くインターネットを使える方法は何でしょうか。 少しずつでいいので、暇なときにお答え下さい。

  • 携帯でのインターネット接続で

    一人暮らしをして、 家に電話線を引いていないので、 DDIのH”(エッジ)を使って インターネットに接続しています。 (赤のエッジ(最初に出たほう)を使っています。) 年間契約で、確か3000円分の無料通話がついて 4200円のコースに入っていますが、 プロバイダー料金とあわせると月にだいたい 6000円強の出費です。 (プロバイダーはODNを使ってます) これって結構高いですよね。 だいたい4200円でカバーできるのですが、 たまに使いすぎると、エッジ代だけで 6000円超えちゃう時もあります。 普段使っている携帯はJ-PHONEですが、 ネットにつなぐ携帯も副回線のような形でJ-PHONEに した方が安いのでしょうか?? 友人に言わせれば、J-PHONEのほうが ネットスピードが遅いので、エッジのほうが使いやすく、 少々お金がかかっても仕方がない、といわれましたが、 一人暮らしで電話線を引いてないけど、 家でインターネットを使っている方は どうやってネットにつないでますか? 特に携帯を使って接続している方の意見がききたいです。 よろしくお願いします。

  • マンションでのインターネット

    来年マンションに引越しします。 部屋を見に行った際にたまたまNTTがキャンペーンをしていて、光電話&ブロードバンドのチラシをもらいました。 ブロードバンドはどこのプロバイダーもだいたい1~3ヶ月無料でその後は月額4千円ちょっとでした。 友人に聞くと光ファイバーでも安いプロバイダーは月額700円ぐらいとか!? そんなに安いプロバイダーがあるのでしょうか? もちろん安いにこしたことはないのですが、 月額4千円ちょっとは普通なのでしょうか? パソコンもこれから購入なので右も左もわかりません。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続料金について

    引越しをするので、インターネット接続に関していろいろ調べてみたのですが。どうやら 1:プロバイダと契約+NTT(他接続会社)の方法 2:CATVや他の接続方法 の2通りあることについてはわかったのですが、無料期間 やサービスの差はありますが、結局、自分の希望する環境 だと、トータルで月額5000円に上下する料金幅になるのですが、だいたいこの値段に落ち着くのでしょうか。 引越し先はアパート一階で、OSはwinME。30M程度あれば 充分だという環境を望んでいるんですが、例えばNTTさんのフレッツにしろ、月額3000円以上かかるのは最低限だとしてあとはプロバイダの料金次第なのでしょうか?それとも他に安く料金を済ませる方法があるのでしょうか?ご教授お願いします。

  • インターネットをつなげたいけど…。

    今度実家にインターネットをつなげようと思っているのですが、いまいち仕組みがわかりません。プロバイダーを選ぶのも色々あってよくわからないんですが、今一応見ているのがmirai.ne.jpのプロバイダーです。実家は岐阜なので地域ので安いのがあればと探していたらこれがみつかりました。他に安いプロバイダーとかあるでしょうか? また、ダイアルアップの場合はなんとなく分かるのですが(電話線にぷちっとはめこめばできるんですよね!?)もしブロードバンドをやりたいと思った場合値段をみるとダイアルアップとかわらないけど、NTTとの契約が必要みたいな事が書いてありました。契約とはまた別にお金が月々かかるという事なのでしょうか?それとも契約の時に一回だけお金を払ってあとはプロバイダーだけに月々払っていけばいいだけなんですか?よくわからないので教えてもらえると嬉しいです。 希望としては時間は無制限でできれば電話代がかからないほうがいいです。時間無制限という事は電話代も月々の値段に入っているのでしょうか?速度は速いに越した事はないですが、月々の金額が安いのにしたいです。こういうのはあるのでしょうか?

  • インターネット無料のマンションへの引っ越し

    インターネットを利用し始めて、まだ半年程度の未熟者です。 今度引っ越す予定のマンションは「光ファイバ対応」で「インターネット無料」となっています。 Fネットという回線だそうです。 現在プロバイダからNTTの回線使用料を合わせて請求されています。 引越先で無料でインターネットを利用するために、私は何をしたらよいのでしょうか? NTTとプロバイダの両方に解約をしないといけないのでしょうか? その場合メールアドレスを変えないといけなくなるということでしょうか?

  • 安くインターネットにつなぎたい

    作業場でインターネットをできるようにしたのですが、 ・電気は通っているが固定電話はない。 ・携帯電話はドコモを使用中(普通のFOMA) という条件からインターネットをつなぐには ・携帯からPCに接続してインターネットをする  設備を購入、加入 ・固定電話を引いてプロバイダに契約 ・その他 イニシャルコストを含めると どの方法が一番低コストで済むのでしょうか。 ちなみに回線速度は8Mくらいあれば十分です。

  • インターネットゲートウェイについて

    最近モデムを事情がありかえました。 今まではパソコンを起動してからネットに手動でつないでいたのですが、換えた途端パソコンを起動すると同時にインターネットに接続されてしまいました。 それも今までに見たことのないインターネットゲートウェイと我が家の契約プロバイダーのplalaの両方に接続されていました。 とりあえずインターネッゲートウェイは切断してplalaだけの接続にしたのですが、今日はインターネットゲートウェイだけに接続されていてplalaには接続されていないのにネットができます。 今このOKWaveで調べたら心配なくほっておいてもいいということだったのですがプロバイダーに申し込まなくてもインターネットができてしまうのは私には不思議でしかたありません。 難しい説明をかかれても私には理解できないと思いますが、 不慣れな私に説明願いませんか?

    • ベストアンサー
    • ADSL