• ベストアンサー

フィッシュ&チップス

baianの回答

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

「フィッシュアンドチップス」だと、東京、神奈川、埼玉では、ご存知の一軒しかありません。 店名がお分かりなら、下記の「インターネットタウンページ」が便利ですよ。 似たような種類のお店をお探しなら、「まちgoo」かな?

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
senna13
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんでも検索するば探せるんですよね。

関連するQ&A

  • 東京でフィッシュ&チップスを食べられる店はありませんか?

    こんばんわ。 私は過去にイギリスに行ったことがあるのですが、その時にフィッシュ&チップスを食べ損なってしまったことを未だに悔いております。 東京でイギリスの名物「フィッシュ&チップス」を食べさせてくれる店はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • フィッシュ&チップスのソース再現

    子供が生まれる前はよくグラッチェガーデンズというファミレスに母や妹と行っていました。 妹はそのファミレスの「フィッシュ&チップス」が好きでよく注文していましたが、久しぶりに一緒に行った時に、メニューから消えてがっかりしているようでした。 子供のことでもお世話になっているので、小さなことですがちょっとでも喜んでほしくて再現しようとしているのですが、フィッシュ&チップスのソースがイマイチどんなものだったのか分からず、再現しきれません。 多分タルタルソースにバジルソースが入っていたと思うのですが、どなたかご存知であれば、近い味のソースのレシピを教えてください。

  • イギリスのフィッシュアンドチップスのビネガーって?

    先日イギリスに旅行に行った時に名物フィッシュアンドチップスに小袋に入ったビネガーを掛けて食べました。 非常にさっぱりとして気に入ったのですが、それが一体なんのビネガーかがわかりません。 間違いなく米ではないのですが、ワインビネガーともちょっと違うような気がして……… イギリス名物フィッシュアンドチップスに掛けるビネガーの種類(もしもわかるならメーカー名)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください。

  • フィッシュアンドチップスのおいしい衣の作り方

    先日フィッシュアンドチップスを初めて作ってみたのですが、フィッシュの衣にしわが寄ってしまい、べちょっとした感じになってしまいました。参考にした料理本はくるみ・ヘイターさんの英国の家庭料理とお菓子です。写真では美味しそうに揚がっているのですが・・・失敗しないカリッとした美味しい衣の作り方をご存知でしたら是非教えて下さい。

  • フィッシュアンドチップスおすすめのお店

    ロンドンで1年ほど生活した者です。 ロンドンではよくフィッシュアンドチップスを食べていて、日本に帰って来てからもたびたび食べているのですが、日本のアイリッシュパブやイングリッシュパブで出てくるものは、現地のものと違って身はブツ切り(一口大)だし、チップス(ポテト)の山盛り感はまったくないし、現地のものとあまりにもかけ離れています(味はそこそこ同じですが...)。 日本で、出来れば関東で、現地とおなじ、頭と尾を取った丸ごとのフィッシュと、山盛りのチップスで提供されるお店をご存じないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアのフィッシュアンドチップスにかけるビネガーは?

    オーストラリアで売っているフィッシュアンドチップスにかけるビネガーは、何のビネガーなのですか? 少し調べたら「モルトビネガー」というものがあるそうですが F&Cにかけるのはそれが一般的ですか? それとも他にも種類はあるのでしょうか?

  • 「首都圏」はどのあたり?

    よく耳にする「首都圏」とは、具体的に言うとどのあたりの地域・範囲を指しているのでしょうか。東京都内の一部の地域のみなのか、もしくはもっと広い地域なのか? 一都三県(東京・千葉・埼玉・神奈川?)とはまた違うものなんでしょうか?

  • 日本の切り分け?

    日本にはいくつかの地域がありますが、どの地域がどの都道府県に対応しているかを教えてください。 例えば、首都圏…東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県など 仕事で使用したいのですが、よくわかりません。

  • 何故、埼玉県の国公立大に医学部が無いのか

    思うのですが、首都圏(埼玉、神奈川、東京、千葉に限る)の中で 埼玉県だけ国公立大医学部が設立していないのは何故でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

  • 関東の人口はあまりにいすぎじゃないですか?

    東京の人口は1300万人 まぁ多すぎだけど首都だし別にって感じだけど 神奈川が約900万、埼玉、千葉が700万前後 東京はまぁ首都だからよいとしても、神奈川、埼玉、千葉は首都でもないのにいすぎでしょ。 北欧圏やニュージーランドあたりの総人口が千葉や埼玉県だけの人口とほぼ同等って・・・ どんだけいるんだよって感じ。