• 締切済み

pptxでmpgが再生できません

表題の通り、パワーポイント2007に映像(ビデオ)を挿入したのですが、再生されません。 挿入したビデオは「タイトル.mpg」で保存されており、メディアプレーヤーでは再生できます。 拡張子の変更が必要なのでしょうか? 初心者にてご指導頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

画面右の「参照」も参考にしてください。 プレゼンテーション内にビデオを追加、再生する http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA012303111041.aspx ビデオが再生されない http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA100777161041.aspx 下にある関連情報も参考にしてください。 PowerPoint スライドに挿入した動画ファイルが再生できない http://support.microsoft.com/kb/921249/ja  

marmar501
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 下記の方にも返答致しましたが、pptxの手順通り行うも再生されません。他の画像(wmv)は挿入できるのですが…。 画像の保存方法が間違っているのでしょうか? 私的DVDをDVD MovieWriter5 for I-O dataで取込みmpg保存をかけたものです。 画像が黒い画面で再生されません。 設定のハードウェアアクセラレータを「なし」にしライトコンバインを有効にするのチェックを外しても変わりません。 私的DVDを上記ソフト以外で変換かける場合は何を使えば宜しいのでしょうか?

  • rict-mict
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

メディアプレイヤーで再生できたのでしたら拡張子の問題ではないと思います。ちなみにコピーペーストで再生しようとしていませんか?上の方にある「挿入」を選んで、そこから「ビデオ」を選択してから、「タイトル.mpg」を指定すればできるかもしれません。

marmar501
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 ご指摘通り、挿入にて行っておりますが、再生されません。 画像の保存方法が間違っているのでしょうか? 私的DVDをDVD MovieWriter5 for I-O dataで取込みmpg保存をかけたものです。 画像が黒い画面で再生されません。 設定のハードウェアアクセラレータを「なし」にしライトコンバインを有効にするのチェックを外しても変わりません。

関連するQ&A

  • パワーポイントに拡張子mpgの動画を貼り付けると、黒くなり再生できないか、挿入自体もできません。

    パワーポイントに拡張子mpgの動画を貼り付けようとすると、なぜか動画を貼り付けた部分が黒くなってしまい、再生することができません。パソコンによっては挿入自体もできません。 データはSONYのデジタルムービーのソフトで「Picture Motion Browser」で編集し、そのソフト内で「MPEG-2に変換して保存」という処理をし、メディアプレーヤーで再生するデータに変換されました。また、そのデータはパソコンによって、メディアプレーヤー上で再生できる場合と、エラーメッセージが出て再生できないパソコンとあります。メディアプレーヤーで再生できるパソコンでパワーポイントに挿入すると黒くなって再生できず、メディアプレーヤーで再生できないパソコンで挿入するとエラーメッセージが出て挿入自体ができません。素人質問で申し訳ありませんが、大変困っております。どなたかお教えいただけないでしょうか。

  • パワーポイントで映像が再生されない

    victor Everio GZ-MG980のビデオカメラを購入しました。 ビデオで撮影した映像をwindowsXPのパワーポイントで使用したいと思っています。 形式をMODからMPEGに変換するため、名前の変更で拡張子を変更してみました。デスクトップではwindows media playerで映像を見れるようになりましたが、パワーポイントに映像を挿入したら画面が真っ黒になって再生できません。 名前の変更で拡張子を変えたのがダメだったのでしょうか。 分かりにくくてすみません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「mpg」が再生できない

    vistaのPCに買い換えたばかりです。 メディアプレイヤー11で「mpg3」だけが再生できません。 「wmv」は見れます。 「mpg」をクリックするとファイルのダウンロードになり、「このファイルを保存しますか?」となり、直接再生することが出来ません。 どうしたら良いですか?

  • 「パワーポイント」を使って、ビデオを再生させることができません。

    「パワーポイント」で、ビデオの再生を行おうと、ビデオ映像を挿入していますが、再生できません。何が問題なのでしょうか。教えてください。ビデオは編集して、wmv形式にしてスライドに貼り付けています。ビデオ映像自体はメディアプレイヤーで再生できます。スライドショーを行っても、静止画と同様に、動きません。残念ながら、動画になりません。教えてください。

  • MPGの音がでない。

    ビデオクリップ、拡張子がMPGのファイルをメディアプレイヤー9で再生すると映像は出ますが、音声が出ません。同じファイルを別のPCで再生するとちゃんと音がでます。こちらもメディアプレイヤー9で同じです。OSも共にXpです。関連付けをみましたがビデオクリップになっており問題なさそうです。同じような投稿を参照させていただきましたが、原因と対策が全く分かりません。音が出ないPCの方は買ってから3ヶ月しか経っていませんのでとても困ってます。メディアプレイヤーのオプションにあるファイルの種類も全て選択しています。どうかお分かりの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • mpegとmpgの拡張子の動画が再生できません

    どなたかお教えください。 メディアプレーヤーでmpegとmpgの拡張子の動画が再生できません。 wmvやaviは問題なく再生できます。 メディアプレーヤーがおかしいのかと思い、いろいろなソフトで再生しようとしましたが、やはりmpg、mpeg形式のものは再生できません。 どのような問題によるのかお教えいただけませんでしょうか? お願い致します。

  • mpgの映像が映らない・・・;;

    Window Media Player10を使っているんですが mpgを再生したら音のみがなって映像が全く映らないんです。 DivXで再生したら一部のmpgはきちんと映像モデル用になったんですが それでもまだ映像が出ないのがあるんです。 それは何で映らないんでしょうか・・・;; 困ってます;;;

  • メディアプレイヤーでmpgファイルの音が再生されません。

    メディアプレイヤーでmpgファイルの音が再生されません。 ビデオカメラで撮影した映像をパソコンに取り込んで、ブルーレイ用、DVD用、遠距離家族に送信用等のmpgファイルに変換しているのですが、そのmpgファイルの音だけがなぜかでません。 GOMプレイヤーでも試してみたのですがでません。 でも、ブルーレイにオーサリングソフトで記録するとちゃんと再生されるんです。 ビデオカメラで撮影した映像だけでなく、mpgファイルは全て音がでません。 コーデックとかも探して入れてみたのですが、だめでした。(K-Lite Codec Pack) メディアプレイヤーは、バージョン12.0.7600.16415 PCは、Windows7 32bit corei7 860 2.80GHz です。 以上、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • mpgが再生できない

    mpgが再生できない 特定のmpgファイルがGOM PLAYERで再生できません。 そのファイルをGOM PLAYERで開くと「メディアファイルを正常に再生することができません」と出ます。 GOMサイトにあるサンプルのmpgファイルは再生できたのですが…。 FFDshowや、DivX Plusをダウンロードしてコーデックをインストールしたのですが、それでも観れませんorz そのmpgファイルが壊れているという可能性はかなり低いです。 どうすればよいのでしょうか?困ってます。。

  • 『.mpg』が再生できません。

    『.mpg』が再生できません。 PCにお詳しい方にお伺い致します。 友人にデジタルビデオカメラ借りて、撮影したもののデータを頂いたのですが、PCで再生できません。 拡張子を見ると『.mpg』でした。 このデータを再生するには、どうしたらよういのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう