• 締切済み

pptxでmpgが再生できません

表題の通り、パワーポイント2007に映像(ビデオ)を挿入したのですが、再生されません。 挿入したビデオは「タイトル.mpg」で保存されており、メディアプレーヤーでは再生できます。 拡張子の変更が必要なのでしょうか? 初心者にてご指導頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

画面右の「参照」も参考にしてください。 プレゼンテーション内にビデオを追加、再生する http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA012303111041.aspx ビデオが再生されない http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA100777161041.aspx 下にある関連情報も参考にしてください。 PowerPoint スライドに挿入した動画ファイルが再生できない http://support.microsoft.com/kb/921249/ja  

marmar501
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 下記の方にも返答致しましたが、pptxの手順通り行うも再生されません。他の画像(wmv)は挿入できるのですが…。 画像の保存方法が間違っているのでしょうか? 私的DVDをDVD MovieWriter5 for I-O dataで取込みmpg保存をかけたものです。 画像が黒い画面で再生されません。 設定のハードウェアアクセラレータを「なし」にしライトコンバインを有効にするのチェックを外しても変わりません。 私的DVDを上記ソフト以外で変換かける場合は何を使えば宜しいのでしょうか?

• rict-mict
回答No.1

メディアプレイヤーで再生できたのでしたら拡張子の問題ではないと思います。ちなみにコピーペーストで再生しようとしていませんか?上の方にある「挿入」を選んで、そこから「ビデオ」を選択してから、「タイトル.mpg」を指定すればできるかもしれません。

marmar501
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 ご指摘通り、挿入にて行っておりますが、再生されません。 画像の保存方法が間違っているのでしょうか? 私的DVDをDVD MovieWriter5 for I-O dataで取込みmpg保存をかけたものです。 画像が黒い画面で再生されません。 設定のハードウェアアクセラレータを「なし」にしライトコンバインを有効にするのチェックを外しても変わりません。