• ベストアンサー

ビデオは利用できません。'vids:cvid'の

WIN98です。ビデオは利用できません。'vids:cvid'の 伸張プログラムが見つかりません。といわれます。 何か解決方がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

何をどうしたらそう言ったメッセージが出たのですか?もう少し細かく書いた方がいいと思います。 おそらくコーデックがインストールされていない可能性があります。 WMP9の形式ならWin98は対応していないので、再生はできませんが、Divxならコーデックをダウンロードすれば見ることができそうです。

参考URL:
http://www.divx.com/divx/
monmama
質問者

お礼

結局解決はしませんでしたが、有り難うございました。

monmama
質問者

補足

例えばCDからゲームを実行する時です。四角い枠が出て あのメッセージが出て音楽だけが流れますその枠の中で何か絵が流れるはずなんだろうという事は何となく解るのですが・・何か解りませんでしたがダウンロードしてみました。あとでそのゲームを実行してみたいと思います。