• 締切済み

ホンダ・フィット 今買うなら、値引き額はいくらいけるでしょう。

Gタイプ FF 特別仕様車 1,305,000円 ナビ、オーディオ、ETCは、義弟に載せかえてもらいます。 サイトなどでは、値引きスタートラインは16万円ぐらいからと言っているのが多かったので それを営業マンに言うと、ナビなどのオプションがあれば可能ですが、本体価格では無理と言われました。 もし、16万引いてくれるとこがあれば、そこで買った方がいいとも言われました。 カラー(ブリリアン・スカイ)、仕様タイプでは、ディーラーで抑えているのがあるので、即手配ができるとも言っていました。 いくらが該当でしょうか? 他のディーラーに行った方がいいでしょうか。

みんなの回答

• wathavy
回答No.3

皮肉言って申し訳ないのですが、 ディーラーから、20万円の値引きを引き出して、一回ぶつけたら、修理代30万円とられて、マイナス10万円の損になったりしませんか? フィットだって立派な乗用車ですよ。CVT乗せ換えとか、追突修理とかすれば、何十万円もの費用が掛かります。 そもそも、あんなすごい車がたったの150万円程度で買えることが驚きです。確かに、値引きせずに買うのは馬鹿らしいかもしれませんが、車は高額商品です。あんまり細かいことを言わずに買った方がいいような気がします。 どうしても、安くしたいならば、マツダのデミオにすればかなり安くなりますよ。同じ価格で1.5Lが買えます。

• k-josui
回答No.2

> 16万引いてくれるとこがあれば、そこで買った方がいいとも言われました 他所へ行く、そこでも「16万引いてくれるとこがあれば、そこで買った方がいいとも言われました」 又次へ行く、ここでも「16万引いてくれるとこがあれば、そこで買った方がいいとも言われました」      始めの所へ戻って頭を下げ「あの~すみませんけど、あの条件でいいですから売って下さい」 ・・・・こんな事に、なりませんよう。

• gsbaka1150
回答No.1

>ナビなどのオプションがあれば可能ですが、本体価格では無理と言われました。 >もし、16万引いてくれるとこがあれば、そこで買った方がいいとも言われました。 ・・・ご自分で書かれている通りです。特に後者、かなり皮肉交じりですね。要はどこへ行ってもそんな値引きはしね~よ!という『それならそんなけ引く店を探してみな!』という意味合いなんですが。免許取れる年齢なんですからそれ位は察しましょう。 大体ホンダディーラーは個人経営規模の地元修理屋が代理店権を持っている『オーナーディーラー』がほとんどで経営基盤も弱くメーカーからの報奨金も少ないので元々値引きは渋い事で有名です。あなたが今後別のディーラーに移っても多分同じ事を言われて相手にされなくなりますのでご注意を。