• ベストアンサー

日本のアニメの中の女性の胸

日本のアニメの中の女性の胸がいつも大きいイメージですが、どうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

アニメのキャラクターデザインは、動きでキャラクターの魅力を出す工夫が施されています。 胸を大きくする事で躍動感を出す事が出来るのです。(胸が揺れたり) そういう理由で、爆乳キャラというのは、大体が活動的に描かれていると思います。 他にヒロインにロングヘアーのキャラクターが多い事も、髪の動きで魅力を出しやすいという理由があります。 ちなみに少女漫画が原作のアニメは胸小さいですね。

happyxinxi
質問者

お礼

有り難うございました

その他の回答 (5)

  • mad_blg
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.5

私はちいさいおっぱいが好きです。どうしてでしょう。 なんとなくですよ。

noname#116325
noname#116325
回答No.4

たぶん・・・作者が巨乳好きなんだと思います。 作者によって違いますから。

happyxinxi
質問者

お礼

ご解答有り難うございます。 日本で巨乳好きの男性が多いですか?

回答No.3

いつもではなくて、対比対象としての「貧乳キャラ」も出てくるアニメも多いのではないでしょうか?

happyxinxi
質問者

補足

ご解答有り難うございます。 「貧乳キャラ」のアニメも見たこともありますが、私の頭の中のイメージがなんか「爆乳キャラ」作品が多いです、実際に日本に来てから、現実の日本社会で、女性は胸が小さいほうが多いと思います。そのギャップが不思議だと思います。

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.2

1番です。 最近の話だと思い、失礼いたしました。 何年ごろからだったか、アイドルに巨乳を求める時期がありました。  ・元祖巨乳アイドルは榊原郁恵さんだったと思います。  ・とても豊かな胸を『スイカ』の様だと称して「スイカップ」と   呼ばれたアナウンサーも居りました。 其れに影響されたのか、アニメ(漫画を含む)でも胸の大きさを競う作品が増え、「巨乳」と「爆乳(非常識な大きさ)」と言う区別も作られました。 なお、アニメで最初の巨乳キャラは『ルパン3世』の峰フジコと記憶しておりますが、それは掲載誌が成人向けだったせいもあるかと思います。

happyxinxi
質問者

お礼

とても親切な方だと思います。 いつもあなたのような親切で素敵な方と出会ったらよかったなぁ。 ご解答有り難うございます。

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.1

> 女性の胸がいつも大きいイメージですが、どうしてですか? 最近のアニメは見る機会が少ないせいかもしれませんが、次のアニメを見た限りでは普通のサイズと思われる女性も多いと思いますよ。 ・マリ見て ・星界の戦旗 ・クラナド 胸の豊かな女性が多い推定理由 1 コンプレックスから来る巨乳崇拝。 2 美少年と見分けをつける為。 3 男性(男子)の視聴者を増やす為。

happyxinxi
質問者

お礼

そうですね、ご解答有り難うございます。 留学生ですが、中国で古いアニメしか見てないです。 最新のアニメはまだ追いつけないです。

関連するQ&A

  • 日本アニメってなぜ、胸や変態的な強調をするのですか

    日本アニメってなぜ、胸や変態的な強調をするのですか? 日本アニメってやたら、胸やら変態的な強調の描写があるのが多いけど、どうしてなのでしょうか。 それにやたら、平成アニメに多いから気になるんですよね。 しかし、どうして胸や変態的な強調するのでしょう。

  • 日本のアニメとかコスプレが好きなフランス人女性

    この前「スッキリ」を見ていたら日本人と外国人のカップルの特集をやっていて、 その中の一組で日本人男性と日本のアニメとかコスプレが好きなフランス人女性 がいたのですが、その日本人男性というのが太ってチビな典型的なオタクって感じ なのに対し、フランス人女性はモデルみたいに奇麗でした。 「どうして彼と付き合ってるの?」 という質問に、 「日本人だから。それだけ」 と答えていました。 今フランスでは日本のアニメとかコスプレ文化がすごい人気なので、そういうことが 起こるんだと思います。 僕も外国人女性と交際してみたい願望があったので、こういう女性ならチャンスあるかも と思って質問します。 大阪で日本のアニメとかコスプレが好きなフランス人女性がいるところありますか?

  • 46歳で女性の胸に夢中?

    46歳サラリーマン(妻子あり)なんですが、女性をみる時いつも女性の胸の大きさと形に目がどうしてもいってしまいます。いまでも通りすがりに胸をさわりたくなくなってしまいます。よく、お堅い職業の方でも犯罪にはしり、揉みたくなる気持ちかわかるような気もします。その目線が女性にいつも気づかれている様なきがします。異常でしょうか?

  • 「心の中」と「胸の中」

     日本語を勉強中の中国人です。帰国する予定がある日本人の友人への感謝状の中の言葉遣いについてお聞きします。 1.すべては私の心の中に輝く宝石になります。 2.すべては私の胸の中に輝く宝石になります。 1.「心の中」と「胸の中」のどちらが心のより深いところを指すのでしょうか。「心の中」と「胸の中」と両方あるようですが、一般的な使い分けを教えてください。 2.あなたなら、文1と文2とどちらがお好きでしょうか。  また、上記の質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 日本人男性はなぜ女性の胸ばかり見るの?

    私のいた国(欧米)では、男性は女性の目を一番見ました。 日本に来てからは、みなさんよく私の胸をみます。 特に、40代の男性に多い傾向です。 何か、文化的な要素、あるいは社会的な背景などあるのでしょうか? 日本人男性特有の女性への憧れなのでしょうか? どなたでも教えていただけると嬉しいです!

  • 女性の胸について

    よく小説などでは、女性の胸のことをやわらかいと書いてありますが、なぜだか私の胸はやわらかくありません。 中に、テニスボールのようなものが入っているのではと思うくらいです、 乳がんかと思って何度も病院にいきましたが、なんともなく普通ですといわれました。 でも、触ると、ぺちゃんこにはならないんです。 おかしいのでしょうか?

  • 日本人女性の胸が大きい人が少ない理由

    日本人女性の胸が大きい人が少ない理由 教えてください。

  • 胸が大きい女性が好きな男性は、胸が小さい女性を好きになりませんか?

    男の人の中にどんな女の子がタイプなの? という質問に「胸が大きい子」って言う人いますよね。 そういう人って、胸が大きいだけで好きになったり 逆に、胸が小さい女性を恋愛対象として見れなかったり するのですか? というのも、私が今いいなって思っている人は どうやら胸が大きい女性が好きらしいのです。 でも私はBカップなので、大きくありません。 胸の大きさは外から見れば一目瞭然なので 私がどんなに頑張っても、胸が小さいって 理由で私のことを恋愛の対象として見てくれないのでは ないかと心配です。実際どうなんでしょうか? 特に、自分は胸が大きい子がタイプっていう 男性の本音を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の女性の胸への視線

    僕は女性のペーツの中で胸が大好きで大きければ大きい程、好きです 散歩中の道とか買い物先のスーぺーとかで胸の大きい女性を見掛けるといつも見てしまいます 正面からはチラっとしか見ていないのですが通り過ぎる際など横から見れるシチュエーションになればもう少し長く見てしまいます… 正面は微妙かもですが横から見られて胸の大きい女性は男性からの胸への視線って気付いてますか? 向こうからこちらを見てくる事はないので気付いてないのか気付いてて知らんぷりなのか非常に気になります バレてるなら恥ずかしいからヤめるように努力したいです顔を

  • 女性の胸

    服の上からだとCカップ位の胸の女性がいるとします。 その人が屈んだ時に服の中の生の胸がチラッと見えました。 寄せて上げたような感じではなく、むしろ離れた胸だったのです谷間は無かったのですがやはりCカップくらいかそれ以上ある感じでした。 この女性の胸は盛っているとかではなく、本物の胸でしょうか? ただ本人は以前セクハラで触られそうになった時 触るほど無いですよと言ってかわしたと言ったり 僕に対して私はボン・キュッ・ボンではないよと自ら言いました(こっちが話をふった訳ではないですが話の流で言われました。) この女性のカップはCカップはあるでしょうか? 実際触ってみろとかしょうもないと思われるかもしれませんがどうか回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう