彼女のブログにウソをついてメンバーになってしまった

このQ&Aのポイント
  • 彼女がブログで「彼氏はいない」と公言していたが、私は第三者のフリをして彼女に聞いた結果、彼氏はいないと確認した。
  • 彼女のブログにはメンバー限定のコンテンツがあり、私は第三者のフリをして認証を受けずに読んでいた。しかし、私が知らないはずのメンバーコンテンツを彼女の彼氏が知っており、彼女は私が彼氏にカマをかけたのではないかと疑っている。
  • 私はこの状況でどう言い逃れすれば良いか悩んでいる。彼女はパソコンの知識がなく、ブログは携帯から更新している。私がやんわりと第三者のフリをしてアクセスしていたことを伝える方法はあるのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウソをついて彼女のブログのメンバーになってしまった

先日、彼女がブログで「彼氏はいない」と公言していた、という内容で 相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5153369.html お読みいただくのは面倒だと思いますので、 内容を要約しますと、 私が交際している彼女がブログを始めたので、 私は第三者のフリをして仲良くなり、 彼女に「彼氏はいますか」と聞いたら 彼氏はいない、という答えが返ってきた、 というものです。 この件に関しては、みなさんから冷静で温かい回答をいただき、 私なりにスッキリした気持ちになりました。 ありがとうございました。 さて、今日の相談は、自業自得とも言える後日談なんですが、 相談に乗っていただけますと幸いです。 そのブログにはメンバー限定のコンテンツがあり、 彼女本人に認証を受けないと読むことができません。 私は第三者のフリをしてメンバー認証のお願いをし、 メンバー限定のコンテンツを読んでいました。 先日、彼女との会話の中で、うっかり、 メンバー限定のコンテンツの話をしてしまいました。 私個人はメンバーになってないという設定なので、 本来なら私は知らないはずです。 知らないはずのメンバーコンテンツを彼が知ってる、 つい先日、メンバーから彼氏はいるかというメッセージがきた、 この二つの情報から、私が第三者のフリをして 彼氏はいるのかとカマをかけてきたんじゃないか、と彼女は疑っています。 (疑っているというか、それは事実なんですが。。。) 都合がいいかもしれませんが、できれば私は、 私がカマをかけたことは黙っていたいと思っています。 黙っているには、メンバー限定コンテンツをなぜ知っているのか、 という問いに答えなければなりません。 本当に情けない質問なのですが、 このような状況で、なにか、 うまく言い逃れできる方法はありえますでしょうか。 ちなみにブログはアメブロです。 彼女はパソコンの知識に非常に疎いタイプです。 ブログも携帯から更新しています。 あるいは、第三者のフリをしてアクセスしていたことを やんわり伝える方法はありますでしょうか。 私がこの相談を読んだとしたら 「自業自得ww」としか言いようがないのですが、 お知恵をお借りできますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

私だったら、正直に話します。 だって、またその第三者のフリを続けないと、怪しまれる状況にあるでしょ? 急に書き込みがなかったら変に思われるでしょうし…。 ということは、どんどん嘘をつき続けないといけなくなります。 彼女が疑っている状態で、さらに嘘をつき相手を騙す行為は、 これまでついた嘘とは意味が違ってくると思います。 ここで言わないと、ますます言いにくく、バレた時に最悪になります。 「ブログで人気者だから、自分がかやの外になってるようで寂しかった」 のように伝えて、誠意を持って謝ってみてはどうでしょうか。 それでわかってくれないとしても、それこそ自分の蒔いた種ですから 自分で刈り取るしかありません。

関連するQ&A

  • 小林麻央さんのブログを読むためのメンバー登録

    小林麻央さんのブログKOKOROがスタートしてからずーと読んできましたが、 今日づけの新着のものを読もうと思ったら、この記事はメンバー限定のもので読むには アメンバーの登録が必要と出てましたが、ブログは一般公開されているものではないのですか? ブログ読むのにメンバーになる必要があるのは初めて知りました。 メンバー加入必要なら多分これ以上は読まないと思います。 教えて頂けましたら幸いです。

  • 嘘がバレそうなときはどうしたらいいですか?

    私は看護学生になる前はフリーターだったのですが 私以外の男子が「大手○○会社」とか「○○会社で係長をしており」など大物揃いだったのと、女子生徒の「きゃーすごーい^^、じゃあ次の人は?^^」という期待値に耐えきれず、本当はフリーターだったのに「○○企業の正社員として勤務していました」と嘘をついてしまいました。ところが、今度、学校が紹介する求人で非常に良い求人があったため、クラスメイトの殆どが面接に行くことになったのですが、人数が多いため選考を集団面接となってしまいましたので、私の嘘は恐らく面接でバレてしまうと思います。自業自得なのですが、誰にも相談できない内容で困っています。(1)学校求人の集団面接は受ける (2)嘘を上手に処理するにはどうしたらいいか?この2つの条件で相談したいです。知恵を貸してください、よろしくお願いします。

  • ブログのアクセス数が上がらない

    大学院の内容をまとめるため、初めてブログを開始しました。 https://bondbeyond44.theblog.me/ アクセス数が1週間で今だに1のままなのですが、 ブログコンテンツをご覧になって、 アクセス数を挙げるための方法をご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ブログ友達について。私の心が狭いのでしょうか。

    先日、ブログで知り合った10組弱のご近所ママさん+赤ちゃん達と、クリスマス会を開きました。そのうちの1人についての相談です。彼女は先日のクリスマス会で、途中で具合が悪くなったと言って片づけの前に帰って行きました。 その夜、彼女のブログを見てみると、「実は朝から体調が良くなかったんです。でも、みんなに会えば元気になるかなって^^…(中略)…パーティーの途中で本格的にめまいと吐き気がし、帰宅後熱を測ったら39度!!…」といった内容が書かれていて。何が言いたいかというと、どうして朝から体調不良だったと分かっていたのに、人が集まる場所に来たのかな~ということです。 彼女は、○○パーティーやら○○オフ会やらに参加していることを毎日のようにブログに書き綴っていて、「今回の発熱も、ハッキリ言って遊びすぎですね、ハイ。自業自得です」などと締めくくっていましたが、‘いやいや、あなたが発熱するのは自業自得でも、同じ空間に居合わせたこっちにしたらものすごく迷惑なんですけど!’という思いが喉元まで出かかっています。 実は彼女とそのお子さん、少し前にノロウイルスにもかかっていて、それから1週間も経たないうちに、例によって人の集まる場所に親子で遊びに出かけたことについて、匿名の方に指摘されていたところだったんです。今回も、39度の熱が出たとのことで、インフルエンザではなかったようですが、同じ場所にいた自分の子供や他のお子さん、ママさん達が心配です。 「出歩きたい気持ちは分かりますが、体調が悪い時は、他の方に配慮して欲しいです」ということをコメントしたいところですが、同じクリスマス会参加者からは「この前はすごく楽しかったよ!お大事にね」というコメントがあるばかりで、私のように考えているママさんはいないようです・・・。私の心が狭いだけでしょうか・・・?? 彼女はそのママさんグループの中でもリーダー的存在なので、出来れば気まずくなりたくないんですが、自分の子供の健康がやはり一番大事なので、角が立たないように今回の自分の思いを伝えたい気持ちもあります。(ちなみに子供も親も同じぐらいの年齢ということもあり、このグループで行動する機会も多いです・・)その場合は、どのように伝えたらいいでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ブログを閉鎖したのですが不安です

    21歳女性です。 自業自得な部分もあり、お恥ずかしい相談なのですが… ブログを長年続けてきました。 昨年からブログの機能を使ってメッセージをくださる男性がいて、最初は楽しくお話していたのですが、数ヶ月前からだんだん相手の方が怖くなってきてしまいました。 プライベートのことを聞いてきたり、ブログに男性の話題を書くとショックだと言われたり、相手がブログに女性関係のことを書いた数日後には「やきもち焼かせちゃってごめんね」と謝られ…。 少し怖かったのですが私の気にしすぎもあると思いメールを続けていたのですが、ある日「会いたい」と言われたのを期に、もうメールできませんとこちらからメールを送って、それ以降受信を拒否してしまいました。 でも、それから、相手の方は毎日ブログに私のことを書くんです。 内容は「あなたのために~します」や「あなたしか好きな人いません」などで…。同じ県に住んでいるから運命だとも書いてありました。 その方は一日に何度も私のブログにも来るので、すごく怖くて苦しくて、どうしようか悩んだのですが、プライベートが忙しくて更新ができなくなったと理由を書いてメールを送り、ブログを消しました。 その後、恐る恐る相手のブログを見たら、「裏切られた」と書かれていて、気持ちが落ち着かなくて辛いです。 もうどうしたらいいかわからないです…。 住所までは知られていませんが、信用しすぎてプライベートな質問にも答えてしまった自分が甘くて情けないです。住所を調べられたらどうしようって考えてしまってすごく怖いです。 これからどうしたらいいのかわかりません。 ブログを閉鎖したのは悪いことだったのでしょうか。 相手の方のブログに何を書かれても、気にしない方がいいのでしょうか。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • いじめた相手を好きになってしまった

    こんにちは。女子大生です。 私ごとではなく、ある同級生(男子)から相談を持ちかけられました。話によると、 「高校生の頃、気に入らない女がいて、いじめていたんだけど、先日、同窓会で会ったら、見違えるくらい綺麗になっていて唖然とした。あか抜けた感じがして、すぐに好きになってしまったが、いじめたことが原因で、自分を避けている。どうすればよいか?」 のような内容です(--;) 私は、恋愛経験0なので、アドバイスはできませんでした。それに、私もいじめられた経験はあるので、 「そりゃ、女の子もあんたが嫌いになるはずやわ。 いきなり好きになってって言っても無理でしょう。」と 言ってしまいました。当然、彼は肩を落として 去っていったのですが、もう少し相談に乗ってあげたら 良かったと思っています。この場合、彼には 自業自得・・としか言えないのでしょうか? なんだか私まで悩んでしまいます。

  • ブログパーツが動きません!!

    どこのサイトへいっても動くはずのブログパーツが動かないんです。 これはなにか設定をしなければいけないのでしょうか? 先日、パソコンを修理に出していて、その内容が、ハードディスクを取り換えただけなのですが、それも原因に入っているのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 情報の共有化 メンバー内でのまとめサイト の作り方

    仕事仲間限定での、情報共有化・閲覧時の最適化のため、チャット内で話しあった内容をまとめられるサイトを作りたいと思っております。 サイト構築等、初心者のためアドバイス頂けたら幸いです。 ■希望する条件■ ・無料で作成できる。 ・ページ内は、ページ真ん中縦列に記事タイトルが並び、それをクリックする事により詳細ページ(会話内容)に飛ぶ事ができる。 ※写真の掲載等は一切必要ないです。また前述の会話内容というのは、自分で編集し入力したいと思っております。 ・デザインは特にこだわらなく、極シンプルで良いです。※文字だけのページで構いません。 ・ブログ感覚でメンバー内、誰でも更新・編集が可能。 ・メンバー内のみの閲覧を希望する為、ログインIDが必要なページ。 分かりづらいかもしれませんが、上記のようなページを作成したいと思っております。 ※サイト構築以外でも上記のようなページを作成できる方法・(情報共有の方法)がありましたらそれでも構いません。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • FC2ブログでGoogleのクロールがされません

    FC2でブログをはじめてみてしばらくたったので Googleでも調べてもらえるようになったかなぁと思い ウェブマスターツールから調べてみたところ クロールが完了できなかったURLに含まれていました また、普通であればGoogleでそのブログのURLを検索してみると ブログのPC版が出てくるはずなのですが なぜか私の場合はモバイルのほうのブログが出てきてしまいます 原因に心当たりがないのですが・・・ 調べてみたところGoogleにとって分かりにくいURLであるという可能性と クロールしにくいコンテンツがあるということはわかったんですが 前者の場合は似たような長さのURLが多くありその人たちのものは問題なかったために 自分では問題ないと思っているのですが・・・ ご指導いただけたら幸いです

  • 彼氏にちょっと冷めてしまったとき

    私は仕事で久々のミスをしてしまいました。 私のミスなので、他の人にフォローは求めませんでしたが、周りのひとは いろいろ声をかけてくれて相談に乗ってくれました。 でも肝心の彼氏は知らんぷりでした。泣 確かに以前彼氏が困ったときでも私の経験不足ではフォローのしようがないので メールで「大変だね」としか伝えられなかったので、そのせいかなと思ったり。。。 でも他の女性がミスをしたときには「しょうがないなぁ」 とか言って助けたりしてるのに・・・ ショックでした 自業自得のミスなので何も文句は言えない立場なんですが そんな彼氏の態度に熱が冷めてしまって、今回親身になって話を聞いてくれた 他の男性にときめいてしまいました。 彼氏は私のことが嫌いなのでしょうか? メールではラブラブなんですが、適当に文章を送ってるだけなのでしょうか・・・?