• ベストアンサー

体験入学の申し込み確認

専門学校に、体験入学の申し込みのハガキを出したのですが、ちゃんと届いているか申し込んであるかの確認がしたく、電話をしようと思っています。 最初になんと言えば良いのでしょうか? どういう風に言えばいいか教えてください。

noname#106831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「お忙しいところ恐れ入ります。 体験入学をハガキで申し込んだ○○と申します。 申込ハガキが届いているか、確認をお願いしたいのですが」

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと、聞くことが出来ました。

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.2

「はじめまして、私は○○高校○年の○○と申します。突然、お電話をいたしましてすいません。先日、そちらに体験入学の申し込みハガキを郵送したのですがちゃんと到着しているかが心配になりまして、お電話をかけてしまいました。お忙しいところを申し訳ございません」 こんな感じでいいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと、聞くことが出来ました。