• ベストアンサー

ドライブ交換

パソコン初心者です。マザーボードはECS GeFovce6100PM-M2 V2.0チップセットNVDIA MCP61 BIOS Phoenix Technologies LTD 6.00PGです。現在LG製IDE接続のドライブが取り付けてあります、これをSATA接続のドライブに取り替えたいのですが可能でしようか?すみませうがアドバイスをお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ECSのHPのマザーボード検索は http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductList_new.aspx?CategoryID=1&MenuID=7&LanID=5 で、 マザーボード AM2+ AMD GeForce6100PM-M2 (V2.0) で検索すれば、商品情報が出ます。 マザーボードスペックですが シリアルATAコネクタ ×4 シリアルATA2デバイス×4 ってあるので、基本的に 大丈夫でしょう。

ippeiyokos
質問者

お礼

ありがとうございます。PC使用中にブレイカーが落ちて壊れたみたいなので、、助かりますありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nozomi0
回答No.1

> ECS GeFovce6100PM-M2 V2.0 http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=857&CategoryID=1&DetailName=Specification&MenuID=123&LanID=0 このマザボは 4 x Serial ATA connectors なので Serial ATA HDD が 2 台 としても最低 2 口空いてると思われますので接続可能です.

ippeiyokos
質問者

お礼

ありがとうございます。取り替えるならスッキリするSATAの方が良いので助かりました、ありがとうございます。