• ベストアンサー

恋愛小説

恋愛小説でお勧めの著者と おすすめの本ありますか? ほんとにいいと思った作品を 1つだけ教えてください。 よろしくお願いいたします

  • mals
  • お礼率52% (20/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e33
  • ベストアンサー率10% (25/241)
回答No.1

村上春樹著 「ノルウェイの森」 本人(著者)が100%の恋愛小説って言ってた(ような)

mals
質問者

お礼

村上春樹さんの作品は読んだことあります。 でも「ノルウェイの森」は読んだことないので、 是非読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.10

山本文緒さんの大好き人間です! どれも先が読めくて先が気になって気になってと言う感じの話ばかりです! それに、短編集が多いのでちょっとした時間に読めるのが良いですよ。 どの話しも好きなんですが、その中でも短編じゃないですが『きっと君は泣く』がお薦めです! ↓他の作品の内容載ってるので見てみてください。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/yellow/t-books/shelf/yamamoto.htm
mals
質問者

お礼

回答ありがとうございました いろいろあるので迷いますが 短編なんかは確かにちょっとした時間で読めるので 読んでみたいと思います

回答No.9

私も友人にすすめられて夢中になって徹夜で読破しました。絶対に読んで見て損はないと思います。 四人の共同生活のお話ですごく面白いです。 宮元輝 「私たちが好きだったこと」 文庫本です。すぐ読めると思います。 映画化もされましたが本のほうが面白かったです。是非読んでなければ一度!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101307121/qid=1049993097/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-2526867-7739500
mals
質問者

お礼

宮元輝 「私たちが好きだったこと」 ですか。 映画より本のほうがおもしろいものはありますよね 是非読んでみます 回答ありがとうございました

  • ti-zu
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.8

恋愛小説になるのかちょっと分かりませんが、 吉本ばななさんの「キッチン」がいいですよ。確か吉本ばななさんのデビュー作です。「キッチン」に収録されている2番目の話(すみません、タイトルが思い出せない・・・)がイイです、ほんとに。心が温まります。オススメです!!

mals
質問者

お礼

吉本ばななさんの「キッチン」ですね。 なんか、どこかで聞いたような・・・? 是非読みたいと思っています。 回答ありがとうございました

noname#76539
noname#76539
回答No.7

江國香織さんの「すいかの匂い」をお薦めします。江國さんにしては珍しい(?)短編小説で11編のせつない話が載っています。

mals
質問者

お礼

江國香織さんの「すいかの匂い」ですね? 短編で1番印象に残った話はなんでしょうか? 今度是非読みたいと思います

  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.6

狗飼恭子さんの小説が好きな者です。主人公の女の子がピュアで、繊細なところが好きです。 ひとつだけ選ぶなら、『南国再見』(幻冬社)でしょうか。 まだ読んでいらっしゃらなければ、今度、探してみてください。

mals
質問者

お礼

「南国再見」はまだ読んだことがありません。 今度探して読みたいと思います。 回答ありがとうございました

  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)
回答No.5

古い作品ですが伊藤左千夫の「野菊の墓」をお勧めします。恋愛小説の古典です。切なく哀れで、一生忘れられません。青空文庫にも入っています。

参考URL:
http://www.wao.or.jp/naniuji/04sakuhin_n.htm
mals
質問者

お礼

古い作品ですか・・・ 今でも書店などにありますか? じぶんでもさがしてみたいとおもいます 回答ありがとうございました

  • sayuful
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.4

こんばんは! 谷村志穂の『ハウス』 12編の物語です。少し描写は激しいですが・・・ どの物語も考えさせられます。 こんな恋愛もあるんだ、と特に思ったのは第5話です。

mals
質問者

お礼

谷村志穂の「ハウス」ですね。 具体的に何話がいいと言ってもらえたので、 是非一度読んでみたいと思います 回答ありがとうございました

回答No.3

村山由佳さんの「天使の卵エンジェルズエッグ」を オススメします。ラストがせつないです。

mals
質問者

お礼

村山由佳さんいいですよね~。 残念ながら一度読んだことある作品なので、 今回はスイマセン 回答ありがとうございました

回答No.2

ミラン・クンデラの「存在の耐えられない軽さ」もよかったけれど、春江一也の「プラハの春」かな? プラハに行きたくなりますよ。 たしかに、「ノルウェイの森」もよかった・・・。

mals
質問者

お礼

春江一也の「プラハの春」ですね。 プラハに行きたくなるかは分かりませんが 一度読みたいと思います。 やっぱり「ノルウェイの森」はいいんですね~ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧め恋愛小説。

    最近、恋愛小説が読みたくてたまらない状態です。 なにか、おもしろく、ココロがぐっ!っと締め付けられるような恋愛小説はありませんか? ジャンル的には、純粋に現代を舞台にしたものが好ましいです。 あと、高2の男でも、さらっと読めるような作品がいいですね。 いわゆる、ジュニア小説(コ○ルト、スー○ーファン○ジー、富○見ファンタ○ア、角○ス○ーカー等)ではない方がいいです。 書名、著者、感想等、詳しく教えてきださい!!

  • 恋愛小説で名作と言われるものを教えてください。

    私は、30代男性です。私は、恋愛小説というもをあまり読んだことがありません。風と共に去りぬ、とか三島由紀夫の春の雪くらいです。恋愛小説の名作と言われるものを読んでみたいので、どういうものがあるのか教えてください。書名と著者名だけでなく、その作品の簡単な説明もつけて欲しいです。 以上よろしく御願いします m(__)m

  • 感動する、泣ける、恋愛小説

    感動する、泣ける、恋愛小説を探しています。 日本の作家さんのものでお願いします。 あなたのお勧めを教えて下さい。 何個でも構いません。 (分かれば、タイトルと著者と) ケータイ小説以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 大学生の恋愛小説

    大学生の恋愛小説 大学生です。「冷静と情熱のあいだ」を読んだのをきっかけに、 恋愛小説で、大学生を主人公にしたものを探しています。おすすめがあれば教えてください。 著者は女性優先ですが、男女問いません。 せっかくなので、主人公は大学生でなくとも、大学生におススメの恋愛小説でもかまいません。 お願いします。

  • 感動する恋愛小説

    多分ありきたりな質問で申し訳ないのですがタイトル通り、感動する恋愛小説を探しています。あなたの本当におすすめできる作品を教えてください。できればあまり本慣れしてない方にも読みやすい作品、後味が悪くない作品でお願いします。ちなみに私のおすすめできる作品は新堂冬樹さんの『忘れ雪』『ある愛の詩』です。本当に感動しました。是非読んでみてください。

  • おすすめの恋愛小説がありますか?

    今、恋愛小説を読みたいと思ってます。 ハッピーエンドなかんじの恋愛小説があったら教えてください。 ・作者 ・出版が最近か昔か ・短編か長編か などは、問いません。 著者と、本の題名を教えてください。 ただ、主人公は、高校・大学生以上でお願いしたいです。 おすすめの恋愛小説があったら教えてください。 お願いします。

  • お勧めの恋愛小説

    最近、世界の中心で、愛をさけぶや、いま、あいにゆきます、村山由佳さんの作品などを読んで、恋愛小説をもっと読みたいと思いました。そこで、お勧めの恋愛小説教えてください。

  • 恋愛系の小説

    恋愛系の小説でみなさんのオススメなのを教えてください☆ 個人的には短編集が好きです☆ 好きな著者は「唯川恵」さんです。

  • 英米のおすすめ恋愛小説

    アメリカやイギリスのおすすめの恋愛小説、小説家を教えてください。翻訳されていなくても構いません。 好きな作品はヘレン・フィールディングの「ブリジットジョーンズの日記」です。 ・前向きな気持ちになれる ・20~30代向け ・現代の設定 ・世界観が独特過ぎない 以上に当てはまる作品でお願いします。 小説は詳しくないので、王道なものを教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • おすすめの恋愛(?)小説を教えてください!

    おすすめの恋愛(?)小説を教えてください! 閲覧ありがとうございます。 当方20歳の女です 恋愛小説を探しています キーワードとしては 「依存」 「切ない・苦しい」(「好きすぎて苦しい」というニュアンス。) 「(愛情前提の)監禁」 「落ち着いたもの」 などで、何れかに当てはまるものをお願いします すべてに当てはまらなくても結構です。 佐藤智加さんの「壊れるほど近くにある心臓」のような作品が好きです。 (これは恋愛小説とは言わないかもしれないですが) 性描写は……できれば、少ない方がうれしいです。 しかし、それだと作品が限られてしまうので、あまり気にしないでください 下品なものもあまり好みません。 メインの登場人物が死んでしまう話も、できれば避けたいです ライトノベル・携帯小説以外でお願いいたします! 条件が多くて申し訳ありません よろしくお願いいたします> <