• 締切済み

時給

Gletscherの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

●上司から見た目で、後から入った人の方が仕事ができる。 ●人が集まらなかったからなのか、後から時給を上げて募集した。 ●後から入った人の方が年齢が高い。 ●後から入った人の方が経験がある。 ●後から入った人を見て、先の人が劣ると判断された。 ●その時給で契約したから などなど、理由はたくさん考えられます。 結局は、時給を決める立場の人から見て、どのように見えるか、ですね。

関連するQ&A

  • 時給の差に愕然・・・・

    現在の派遣先(アウトソース企業で、色んなプロジェクトがあります)は派遣先自らも派遣業をされています。が、人材が少ないらしく、別の派遣会社からも数名、派遣を採用されてます。 その別の派遣会社から派遣されているのが私なのですが、やはり、今の派遣先から直接、今の職場へ派遣されれば、時給はいいですが、別の派遣会社から採用されれば、やはりその分、時給は低いみたいです。 まったく同じ仕事をしているのに、時給で言えば150円のアップ、そして交通費支給というメリットがあり、月に換算すると3~4万は差がでます。 その差に愕然とし、仕事意欲をなくしています。 私は、今と同じ仕事で、それだけ差が出るなら直接派遣に変えてもらいたいと思っております。 以前に私と同じ立場の派遣の人が、辞めたいと申し出たところ、ウチからの派遣に変えれば、時給は上げてあげるし、交通費も出してあげる、といわれたそうです。 その子はお金の問題じゃないので、ということで、派遣元のチェンジはしませんでした。 私は少しでも条件のいいほうに、チェンジしたいのですが、自分からどのようなアクションを起こせばいいのでしょうか? 辞めたい、と派遣元ではなく派遣先に言えば、もしかしたら、そういう話を派遣先から出してくれるかもしれませんが、賭けですよね? 実際条件がよくなれば、辞めたくないのですから。 どのようにもちかけたらいいのでしょうか? なんとなく、直球勝負したら、時給を低く、見積もられそうなので、悩んでいます。

  • 派遣元への時給交渉について

    初めまして。私は派遣で働いているのですが、今の職場はもうすぐ1年になります。仕事環境は良い方なので特に問題なく、いつも派遣営業が来ても「特にない」と言っていたのですが、そろそろ1年になるし時給が安いので、その事について話してみました。今の派遣会社では4~5年働いているのですが、当初は時給が1700円で、その後派遣先を変える度に1640円→1560円とどんどん時給が下がって行きました。今の時給も1560円で、同じ派遣会社の人で昔から働いて居る人は1700円以上貰っていて、確かに長く居るので仕事も詳しく知っているとは思いますが、同じ仕事をしていて時給だけで140円以上も違うと思うと何だか損した気分で・・・。月で考えると2万円以上違ってくるし・・・。派遣先は私が他より時給が安い事は知らないと思うので、時給交渉して図々しいと思うかもしれないし、派遣先は上げてくれないらしいので、派遣元にどう交渉すべきか迷い中です。派遣営業には厳しいと思うと言われたのですが、どなたかアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 派遣切りと時給

    派遣社員です。 先日新しい派遣の子が入ってきました。その数週間後別の派遣の子が契約満了を告げられました。派遣先からの申し出でした。勤務態度も人柄もよく仕事もできる人なので非常に驚きです。 こんなことってあるのでしょうか? 2ヶ月前にも派遣で辞めた人がいて派遣元が同じ会社です。例えば派遣元と派遣先の会社の仲が悪くなったりしてクビになることはあるのでしょうか? もうひとつ質問です。 時給があがることは派遣先の負担になりますか?上記の件時給に関連してるのかなとも思いました。時給があがることでクビになるのならあがらなくても働いていたいです。

  • 時給の交渉

    今、常時派遣で働いて1年半以上過ぎました。 この間、営業の方と話していて今の会社で仕事内容も増えてきたし、責任ある仕事もだんだん任されることが多くなったため、時給ってあがるんですか?と質問しました。 その答えが直接、自分で派遣先と交渉して下さい。と言われました。 派遣先が支払い単価を上げない事には私の時給を上げることも出来ない。って… 言ってることは分かりますが、それは私が直接派遣先に交渉するものなんでしょうか? 何か違う気がするんですけど、どうなんでしょうか?

  • 派遣の時給について

     私は今現在、派遣のバイトをしています。最初の日給は1万円で、派遣先での私に対する評価が良くその後の時給が1万1600円ほどにまで上り詰めました。しかし同じ仕事なのに、気がついてみたら時給が1万円に戻っていました。派遣会社からは、○○さん(私の名前)の仕事ぶりは、派遣先でも未だに評価が良いです。といわれているにもかかわらずにです。なんだか、派遣会社が裏で儲けているようなので、納得いきません。  どなたか分かる方教えてください。宜しくお願いします。

  • 高時給で説明のないバイト

    とあるアルバイトを紹介するサイトで高時給なお仕事を見つけました。 生花のセット作業としか説明がなく、待遇は1日7時間勤務×5日間です。 そして時給が5600円とありました。 周りに聞いてみたところ、お葬式関係ではないかとのことですが時給が時給だけに恐くて応募を躊躇っています。 勤務先の連絡先が載ってないサイトなので確かめることもできなく困っています。 どのようなお仕事か誰かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 勝手に時給を下げられたのですが

    こんにちは。 私は既婚女性で子供が大きくなったので ここ数年から派遣で働くようになりました。 ある大手の派遣会社に登録しています。 PC操作などの仕事なんですが最初に提示してもらった時給よりも 給料明細書を見たら100円も下げられていました。 びっくりして担当者に電話したら 「最初に出した時給はずっと働いてきた方の時給でした。」 とのことです。 大きな派遣会社なのに何とも頼りないのでかなり驚きました。 日数にしたら少ないのですがこんなことってよくあるの でしょうか? 最初に間違ってしまったことへの丁寧なお詫びはありませんでした。 これからも度々行く派遣先なので、怒って最初の時給にしてもらおうか と思いましたが、大人気ないですしもう少し自分の仕事での成果を 見てなかなか上出来なら言おうかと考えています。 もともと数年前に経験はあるお仕事なので全くの始めてではないので。 どう思われますか? おとなしくごちゃごちゃ言わないで働く方がいいのでしょうか?

  • 時給があがりません

    大手スーパーでパートとして働いて3年がたちました。 上司にも信頼されていて、同期の人にも仕事を教えられる位 色々仕事は覚えたつもりです。 皆で気持ち良く仕事が出来るように努力しているつもりです。 でも、少なくとも私の部署は時給があがりません。 去年までは、予算も達成していたので、売り上げが悪いからでもなさそうです。 スーパーって、時給があがらないものですか。

  • 高時給なバイトはそれだけ「すごい」のですか?

    高時給なバイトはそれだけ「すごい」のですか? 時給千円以上の仕事をする人は1つくらいはデキるんですか?あるいは身を削ってるんですか?

  • 時給交渉について

    今の派遣先には1年8ヶ月勤めています。違う業務でもう1人派遣社員(同じ派遣元)がいるのですが、その方が辞めることになり現在募集をかけています。その募集時給が私ともう1人の人より高い時給で募集されていました。 派遣元は最初のうちは私たちがスタートした時給と同じ金額で募集をかけていたのですが、就業予定日が近づいた最近になって金額が上がっていました(50円アップです) そろそろ更新確認時期なので、仕事量等含めて時給の交渉をしようと思いますが、この出来事をうまく利用できないかと考えています。営業担当にはどう伝えたらいいでしょうか? ちなみに、まだ後任のスタッフが決まっていないようです。

専門家に質問してみよう