• ベストアンサー

CHEMISTRYの曲

CHEMISTRYの、It takes two という曲はどのようなテーマで歌われているのでしょうか?なんとなく前向きな感じと悲しい感じが微妙に混ざっていて、個人的には一番好きな曲なんですが。 勉強不足です。情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahuyu
回答No.2

It Takes Twoの意味は、 『ふたりじゃなきゃね』のような意味だそうです。 そして、テーマは、 『ふたりだから起し得る奇跡』です。 歌詞の内容も、寂しい感じがするけど 『奇跡も起こるはずさ 信じつづければ だから今はひとりで歩こう』など、 前向きな部分もあって私も好きです。 

その他の回答 (1)

• okomari
回答No.1

こんばんは♪ ドラマ「ダブルスコア」の主題歌でしたが、 そういうテーマなのではないでしょうか。 ドラマを見られていれば分かると思います。 いや~、二人ともかっこよかった(*^_^*) 内容はフジテレビのHPで見れます♪ 最終回はちょっと悲しいかも・・・ですよ。