• ベストアンサー

♪あたなの彼女になりたいのです~♪とういう歌詞の歌

先日、音楽専門番組のMTVを観ていた時にロングヘアの女性が歌っているPVで、 “♪あなたの彼女になりたいのです~♪”みたいな歌詞の音楽が流れていたのです。 友達と話しながらぼんやり観ていたので歌手の名前と題名をしっかりチェックしていなくて(涙) メロディが頭に焼きついているので、もう一度じっくり聴きたいなぁっと思い、質問させて頂きました。 少ない情報で申し訳ないのですが、もしご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ny2
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 阿部真央さんの「貴方の恋人になりたいのです」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=81656 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://abemao.com/

参考URL:
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200900001010&DSP_SKHKETSEQ=001
ny2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません・・・ 本当にありがとうございます!!! 大好きな曲で毎日聴いています。 教えていただき、本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 「旅立つその羽が千切れても~」という歌を探してます

    何年か前の歌ですが素敵なメロディで、歌詞が頭に残ってはなれません。 「旅立つその羽が千切れても行く先を決めたなら 追いかけて行きたい どこまでも それが 逃げ水でも」 というサビです。題名や歌手をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

  • 歌詞を言いながら歌を歌う

    昨夜放送のフォークの歌番組を見てて改めて思ったのですが、フォークソングを歌う時に、その歌を歌いながら、みんなも歌えるように歌詞を口ずさむ人や歌ってありますよね(昨夜もありました)。その代表的な例として五つの赤い風船の「遠い世界に」(名曲です!)があります。西岡たかしさんは自分で歌うのは一番位で、その後はもっぱら歌うと言うより歌詞を口ずさむというかその口ずさむ歌詞にもメロディがある(?)と言うか、あそこまで行くともう名人芸といった感じです。そこで質問ですが、このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?またフォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 あっ、それから昨夜の番組(WOWOW)で永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか。前半を見逃してしまいましたので(泣)。ご覧になった方お願いします。

  • いい友情歌詞を教えてください><

    中学生女子です。 親友に歌詞を送りたいんです。 日ごろ支えてくれてありがとう、これからもずっと仲良しでいたいよ ッて感じの気持ちが表現された歌詞は無いでしょうか? 歌手、年代はなんでもいいです! そして歌詞がイチバン優先なのでメロディとかも何でも良いです^^@ 歌の題名と歌手をお願いします! できるだけ、沢山欲しいので 知ってる限り、お薦めをお願いします。

  • 漠然としていますが、歌詞のいい歌を探しています

    最近、音楽番組を観なくなり、誰がいいのか、サッパリ分かりません。 The Yellow Monkey 橘いずみ Mr.Children CHAGE and ASKA 浜田麻里 が昔から好きでした。 最近の方だと、 Radwimps SEKAI NO OWARI 下衆の極み乙女。 フレデリック が良かったです。 メロディーよりも歌詞を重視するタイプです。 もしよろしければ、オススメを教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 誰の歌か知りたい

    ボウリング場でPVが流れてますよね それで見たのですが、知りたいのに題名も歌手も分からない曲があります 赤、白、黒の色だけの、バンド演奏してるPVで結構激しいロックです PVは、コントラスト比高い感じのはっきり誰だか分からない加工がしてあってさらに顔だけじゃわかりませんでした(確かボーカルがキャップ被ってた気がします ) ロキノン系だと思います 歌詞はボウリング場がうるさい事と結構早口な歌い方だったので聞き取れませんでした 2012年に発売した曲だと思うのですが  探しても全く見つからなく検討もつきません 知ってる方がいたら教えてください、お願いします

  • 歌を教えてください

    題名も歌手名もわからないのですが、探している曲があります。 日本の女性歌手でほとんど英語の歌詞のラップ調の歌です。 そんなに激しい感じではなく、ゆったりとした曲調でした。 カラオケでPV(?)が流れていたのですが、うたっている人は1人でとても可愛い歌手でした。 友達いわく、化粧品(?)のCMに使われいていたかもとのことでした。 これだけしか情報が無いのですが、このれでは?というのがありましたら回答よろしくお願いします。 そこまで昔の曲ではないと思います。自分の感覚ですが古くてもここ1、2年ぐらい・・・?という感じでした。

  • この歌知りませんか?

    相当昔のTVドラマの主題歌だったと思いますが、歌詞の一部しか判りません。 歌の題名、歌手名、TV番組名などお判りにある方、教えてください。 歌詞 一本が 十本に 十本が 百本に 百本が 千本に 増えてゆく

  • 誰もが口ずさむ歌って、もう無理?

    昔は国民的歌手って多かったですよね。 美空ひばり、フランク永井、坂本九、梓みちよ、石原裕次郎 ・・・ 当時、日本人でこれらの歌手の名前や曲を知らない人はいなかったと言っても過言ではなかったと思います。 この歌手たちの曲は、当時、大人から子供まで歌えて、家庭の主婦たちも家事をしながら鼻歌まじりに歌っていたのを覚えています。 歌詞も覚えやすいし、メロディも耳になじみやすいし ・・・ 今、自分たちが中年になって、さて、昔の中年のように鼻歌まじりに何かをするという事があるのかな、と感じて寂しくなりました。 今どの曲を聴いても、意味不明で覚えにくい歌詞、複雑で不協和音のようなメロディなど、音楽に興味がなくなって長くなりました。 また最近のテレビ番組でも、どういうわけか、中年向けの歌っていうと必ず演歌になるのですが、上に挙げた歌手たちは決して演歌歌手ではないですよね。 たまにカラオケに誘われて行きますが、歌う曲がないので、仕方がないからいつも数十年前に覚えた流行歌を歌うしかありません。 森進一とか前川清の古い曲などです。 これからは、昔のように誰もが鼻歌で歌える曲は、もう期待できないのでしょうか? 今の音楽会社は昔と違って、ターゲットを中学・高校生だけに絞っている、というのは理解しているつもりなんですが ・・・

  • 歌のタイトル教えてください

    私はコンビニでアルバイトをしております。 最近朝の4~5時頃にローソンで、 流れてる歌があります。 歌詞が少しわかるんですが題名がわかりません。 知ってる人がいたら教えてください 男の人が歌ってます サビが 涙かれるほど泣いても~~ や 涙にじむ程辛くても~ です メロディーは この道が正しいかなんて~ 歩むべき道なら~~ です お願いします

  • 流れていた歌が知りたい

    お世話になります。 7月25日の午前2時半前にNHKで流れていた歌の題名と歌っているひとが知りたいです。 「なみだをこえて」・・・とかそういう題名で、 40秒くらいアニメーションと一緒に流れました。 新聞で見ても、番組名はありません。 歌詞は 笑えるのに涙がでる ほんとうは大丈夫じゃない 明日はそれからでいい ・・・とかそんな感じでした。 どうしてもじっくり聞きたいので、どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう