• ベストアンサー

契約社員について

大学生♀です。 来年からの就職先が決まっています。 先日2ヶ月の短期アルバイトを見つけ採用されましたが‥ よく見たら雇用形態が契約社員とのことでした。 なぜアルバイトではなく契約社員という形態なのでしょうか? ①これは職歴になりますか?来年からの仕事に何か不都合になったりしますか? ②来年から勤める会社にわかるのでしょうか? ③他にデメリットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事の内容がわかりませんが、デメリットはありませんよ。 (1)についてですが、職歴=労働です。アルバイトも職ですし、履歴書に書いてもいいくらいです。そこは臨機応変に。 (2)会社に働いていた所が分かるならそもそも履歴書など必要ないし、そんなことわかったら大変ですよ。分かるのは財務省くらいでしょう。所得税おさめるのでね。 まっっったく心配御無用です。 二ヶ月の短期なら正社員を見据えたものでもないでしょうし、見据えていても今は買い手市場なので大丈夫さっ!!