• 締切済み

RSA署名付きアプレットの作成方法を教えてください。

初めて質問しました。 大変困っています。  イントラネットでアプレットを使用し、 クライアント側のdiskに自動的にファイルを書き込み、 クライアント側にあるプログラムを実行したいです。  クライアント側を出来るだけデフォルトで使用したいので、 RSA署名付きアプレットを使いたいのですが作成方法が解りません。  RSA署名付きアプレットの作成方法を教えてください。  ブラウザはIEです。  よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

回答No.1

そのようなアプレットを作ったことはありませんが、アプレットをjarにまとめ、jarsignerで署名を付ければよいのではないでしょうか。 jarsignerのドキュメントには「MD5 ダイジェストアルゴリズムを使った RSA アルゴリズム をサポートしている、」と書かれています。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/tooldocs/win32/jarsigner.html
ikko_k
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今まで jdk 1.2 のドキュメントを読んでいましたが、1.3 の方がRSA署名についてもう少し詳しくかかれていました。 がんばってみます。