-PR-
解決済み

これからいろいろ出るMP3対応のCDプレイヤーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51577
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

数ヶ月前、アイワのやつを買おうとして、売り切れていて、買えずじまいになっていた者ですが、今となっては買えなくて良かったと思っています。あのころはそのアイワのしかなかったけれど、最近になってようやく他メーカーから続々と発売されるからです。
 それはそれでうれしいのですが、それ(MP3対応のCDプレイヤー)は普通のポータブルCDプレイヤーみたいに機能がシンプル(どのメーカーのでもほとんど同じ機能)でないので、どのプレイヤーを買おうが同じ機能を望めるとはいえないですよね。だから、どれを買おうか迷っています。

しかし、今買おうかなと考えているのは、ソニックプルーのRio Volt(3月発売)です。(スペル間違ってたらごめんなさい)しかし、4月にでるケンウッドのやつも魅力なんです。大きな(機能の)違いがなかったらデザイン優先で、ソニックブルーのやつを買おうかと思っていますが、その両者の機能の違いがあったら、何か教えてください。

また、先ほども書きましたが、ソニーや山洋・・・などからもっと後にでると聞きましたが、新たに加えられる優れた機能などついたりするのですか?もしそうならもう少し待ってそっちを優先するのですが・・・


 話がややこしくなってすいません。質問の内容を大まかに要約します。
「MP3対応のCDプレイヤーの購入を考えているのですが、機能の面から見て今買うべきか、もっと後にいいやつが出たら買うべきか。そして今買うのだったらどれを買ったほうがいいのか。」
 ということです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

私はMP3プレーヤーを買おうと思ってたのですが
メモリ容量や再生時間もまだ少ないですし
まだ待ちかなって思ってます。
ホントはこの前の日曜にVictorの奴を買おうと思って
出かけたんですけどPanasonicのものより格段にでかかったので
買うのやめました。

MP3オーディオプレーヤーで気をつける点は
音質ですね。プレーヤーによって音が違うと
良く聞きます。
オーディオメーカーじゃないところも作ってるからでしょうけど。

MP3対応ポータブルCDプレーヤーで
AIWAの奴を見ましたけどかなりでかいです。
7年前のポータブルCDプレーヤーよりバカでかいですよ。
(私が初めて購入したのと比較してですが)
あれはちょっと持ち歩きたくないですね。

MP3対応のCDプレーヤーってどうなんですかね?
ただでさえ読みにくい上に傷つきやすいCD-Rなんですが
音飛びがちょっと心配って感じです。
この辺をお店で試してから買った方がいいですね
あとネットでインプレなどもありますから
調べると良いかもしれないです。

SONYから出る奴はバッテリーが少ないですね。
この辺も段々改良されてくるのでしょうけど
実用に耐えると思うのであれば良いと思います。
お礼コメント
noname#1448

ありがとうございます。まだまだいろいろと調べることがありそうです。一回失敗しかかったから慎重に行きたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-22 00:14:09
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

shootaといいます ずばり欲しい時が買いどきです すでに新しい技術が発表されたとかでしたら、待ちも有りかなと思いますが この現代日本に住んでいる状態では、家電や電脳製品は新製品を待っていたら何も買えません。 新製品の多くは目先の改良なんですから 当然後からの製品の方が良いものが出て来ますが、早く買った分早く使えるのだからいいじゃありませんか PCなどが良い例かと、例えば3年前に買っ ...続きを読む
shootaといいます
ずばり欲しい時が買いどきです
すでに新しい技術が発表されたとかでしたら、待ちも有りかなと思いますが
この現代日本に住んでいる状態では、家電や電脳製品は新製品を待っていたら何も買えません。
新製品の多くは目先の改良なんですから

当然後からの製品の方が良いものが出て来ますが、早く買った分早く使えるのだからいいじゃありませんか

PCなどが良い例かと、例えば3年前に買って3年間恩恵を受けて、知識などもついた人と、今最新モデルをなんとか使っている人、どっち方になるかです
補足コメント
noname#1448

誤解があると困るのでお礼について補足します。確かに要約の質問のみ見ればshootaサンの回答でもいいのですが、それより前のことを含んだ意味での要約ですので・・・。そこんとこ取り違えないでください。
投稿日時 - 2001-03-22 00:16:23
お礼コメント
noname#1448

いや、望んでる回答はそういうことじゃないから・・・。(確かに思い切りも大切だけど)
投稿日時 - 2001-03-22 00:15:48


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

僕も同じ状況で考え中です。僕はMacなので特に気を 使いますが、 1:mp3形式のデータならどんな焼き方でも  いいのか?フォルダーに入ったままでも? 2:普通のオーディオデータとごちゃ混ぜで焼いても   識別してくれるのか? 3:デッキそのものがPCと接続(リンク)できるのか? 4:メディアはCD-RWでもいいのか? 5:REC機能はあるのか?(ないか) 6:どの程度の振動に耐えるか? ...続きを読む
僕も同じ状況で考え中です。僕はMacなので特に気を
使いますが、
1:mp3形式のデータならどんな焼き方でも
 いいのか?フォルダーに入ったままでも?
2:普通のオーディオデータとごちゃ混ぜで焼いても
  識別してくれるのか?
3:デッキそのものがPCと接続(リンク)できるのか?
4:メディアはCD-RWでもいいのか?
5:REC機能はあるのか?(ないか)
6:どの程度の振動に耐えるか?
などといったことが気になるところです。
買えなくなってきますでしょ?(・。・)
だから、もう少し待ちます。僕は。
解答じゃなくてすみません。
これ呼んだ人、答えて!
お礼コメント
noname#1448

質問者が回答なんて変ですけど、ちょっと知識があるので答えてあげます。
僕がねらっているソニックブルーの「Rio Volt」という機種に限ってですが・・・
1、どんな焼き方でもOKです。もちろんアルバムごと、アーティストごとにフォルダに分けた状態でもOK。それとマルチセッション、に対応しているほか、なんとパケットライトにも対応してます。
2、それはできないと思います。但し、mp3とWMAが混合されたものはOK。
3、よく分かりません。
4、CD-R CD-RWどちらでもかまいません。
5、こういうのはパソコンでCD-Rなどに焼いたものを再生するので、その機械自体で録音することはできません。
6、結構耐えます(数十秒間)。ですので自転車に乗っているときなどでも音とびはしないそうです。

ちなみにこれのすごいところは、mp3の形式以外にも、Windows Media Audio(WMA)にも対応していることです。もうひとつは、買った後でも機能を拡張できることなどです。


参考URL
http://www.sonicblue.co.jp/products/rio/riovolt.html
投稿日時 - 2001-03-16 00:46:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ