• 締切済み

デュアルか大型画面か

mamedaiqの回答

  • mamedaiq
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.8

大型ワイドを購入しても、解像度が低いと文字が大きくなるだけで意味がほとんどありません ちなみに私は42型ワイドを使っていますが、文字が荒くなりとても大きな字ではないとみにくいです。だから40型以上の大型画面はプレゼンにしか向かないと思います しかし、デュアルモニターはタスクバーはメイン画面にしか表示されず、さらに2つに分かれるのでとてもひとつの画面のようには使えません サブ画面をガジェットを置くスペースやメールソフト、メッセンジャー専用にするなら可能ですが…

関連するQ&A

  • デュアルモニタにしたいです

    知識があまりないのですが、デュアルモニタにしたいと思います。 現在のPC環境は ・HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT ・Windows Vista ・インテル® Core™2 Quad プロセッサ Q9400 ・メモリ容量4GB ・NVIDIA® GeForce® 9600GS(DVI端子(デュアルリンクDVI-I端子x 1、VGA端子x 1HDMI端子x 1) ・現在のモニタ  HP w1907 19インチワイド液晶モニター でやってるのですが、これにサブモニタを買えばデュアルモニタにできるのでしょうか?サブモニタは小さいものを買おうと思っています。 用途はサブモニタで動画を見ながらメインモニタでネットゲームをやるというものです。 デュアルモニタを行うにあたっての必要な物などについても教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニターにしたいのですが・・・。

    新しいPCの購入を検討中です。 デュアルモニターにしたいのですが、例えばインテルだとどの程度のCPUが必要なのでしょうか? 用途はイラストレータとフォトショップを同時に動かすくらいです。ゲームには全く使用しません。 高性能なPCはそのままでデュアルモニターが使えるものも目にしますが、予算を抑えるためにはそこそこのCPUでビデオカードを増設・・・が妥当なのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイについて

    おはようございます。 現在 dellのinspiron9300を使用しているのですが、どんどん目が悪くなってきた為、外付けのモニタに出力しようと考えています。 グラフィックボードは NVIDIA GeForce Go 6800 です。出力する外部モニタには22型ワイド(候補としてはBenQのFP222W)を考えています。 ここで質問なのですが、ちゃんとデュアルモニタとして映ってくれるでしょうか?NVIDIA GeForce Go 6800が対応している解像度が分からないので不安なのです・・・ それから このPCからワイドモニタではなくスクエア型(5:4)のモニタに出力することは可能でしょうか? このPCの画面がワイド画面なので、グラフィックボードが対応している解像度もワイド画面でワイド画面への出力しか対応していないと思います。この考えで合っていますでしょうか? それからもう一つ 最後の質問になりますが、デスクトップPCを選ぶ際に周辺機器をカスタマイズする際、ワイドモニタとスクエア型のどちらかを選ぶことが可能なようですが、デスクトップPCでデュアルモニタにする場合、ワイドモニタとスクエア型のモニタを組み合わせてデュアルモニタにすることが可能なのでしょうか?それともワイドならワイド2画面、スクエアならスクエア2画面という具合になるのでしょうか? 低レベルな質問ですいません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 それでは宜しくお願い致します。

  • PC接続の大型画面

    PC接続が出来る大型?テレビを購入を考えていますが、どれがいいか分からず困っています。 知識のある方がおられましたら回答お願いします。 17型の液晶モニターを使っています。 現在PC使用の目的の大半がCDから音楽ファイル取り込み・整理・再生とDVD視聴です。 DVD視聴時の画面が小さいので、さらに大型の液晶モニターを購入したいのですが部屋にテレビ置いてないので、PCと接続できる大画面テレビの購入したほうが良いのかなあと考えています。 32型~37型位のテレビってインターネットで調べていると安いもので15万円位からあるのですが、同型のPCモニターって倍以上に高いかった気がします。 ただ、テレビは見ているとさまざまな種類があってどれが一番いいかよくわかりません。また、2度ほど店頭に行って店員さんに聞いたのですが、ビデオカードの性能もあるので一概に言えない様子で、ますます混乱しています。 PC環境はCPUはコア2デュオ6700でビデオカードはMSIのNX7600GTを使っています。大型モニター購入後は引き続き音楽ファイル保存再生とDVD鑑賞の他、PCゲームや普通のテレビゲームをしたいと考えています。 予算は15万~25万円程度です。 すごく、ぼやっとした質問ですが、是非宜しくお願いします。

  • デュアルモニタを構築しようと考えてます。

    デュアルモニタを構築しようと考えてます。 PCは自作でグラボはgeforce9600GTです。 現在のモニタはシャープのAQUOS LC-20D30という20インチの物を使っています。 新しいモニタはもっと大きい物にして、 今のモニタをサブとして使用する予定なのですが、 デュアルにする場合、同じサイズのモニタを選ばないと 何かと不便だという話を聞きました。 実際どうなのでしょうか? デュアルモニタの使用用途は、主にPCでの2画面操作(動画編集) とテレビ、ゲーム、PCのそれぞれの組み合わせなどです。 宜しくお願いします。

  • デュアルモニターについて

    現在、富士通の「ESPRIMO FH76/CD」を使用しています、今度、ゲーム(Wii.PS3)をするために 新しくモニターの購入を考えているのですが、せっかくなのでそのモニターを使って、デュアル モニターにしたいと思っています。このPCでデュアルモニターにすることは可能なのでしょうか? 色々調べてはみたのですが、どうも接続するための端子がついていないような気がするのですが… もし出来るようなら、必要な機器等を教えていただけるとありがたいです。

  • デュアルモニター

    デュアルモニターで2台を1台の超ワイドスクリーンにしたり、片側で地デジを見たりしたいです。 PCを買い替えをして、 ビデオカードがnVIDIA GeForce GTX 295 1792MB  GDDR3-448bit DVI×2  なのですが、デュアルモニタはGTX295の2枚組でもデュアルモニターはできますか?

  • 2画面のデュアルモニタについて

    ビデオカードAとB(同型番の二枚刺し)が付いた4画面マルチ対応のPCを購入しました。 ですが実際には4画面ではなくて、2画面デュアルの環境を作ろうと思っています。(30インチワイド×2) そこで質問なのですが、本来2画面デュアルの環境であればビデオカードAのみで 問題ないじゃないですか。 しかし、あえてビデオカードAとBの両方を使って2画面のデュアル環境 を作りたいのです。 その場合ですが、ビデオカードAのみでデュアル2画面を作った場合と、A+Bの両方を使ってデュアル 2画面作った場合とで、何か違いや問題等(デメリットなど)は、あるのでしょうか? 特別、違いや問題等がなければ、両方使ってデュアルにしたいのです。 せっかくビデオカードが2つ付いてるなら2つ使わないと勿体ないって気持ちと、1つが壊れても もう1つは生きてるから保険になるのでは?といった理由です。 検討違いな質問をしている可能性もありますが、よろしくお願いします。

  • デュアルモニターについてですが、

    17インチスクエアモニターを持っているのですが、19インチワイドモニターを購入しようと検討しているんですが、17インチスクエアと、19インチワイドモニターでデュアルモニター環境が出来るのでしょうか? OS:Win7-64bit home CPU:ANDAthlonIIx4 640 GPU:ATIRadeonHD5450 512MB ←ここは、HD5670の1GBに取り替える予定です。 メモリ:DDR3-1333 4GB ちなみにパソコン本体は、自作した奴で、モニターはAcerのV173Dbmです。 検討しているのが、AcerのV193WEbmdです。 回答、よろしくおねがいします。

  • デュアルディスプレイ

    はじめまして。 現在パソコンでデュアルディスプレイ環境の構築を検討しています。 (1) はじめは22インチワイドのデュアルにしようと思ってたんですが、横幅が約1メートルになってしまうので、 圧迫感や視線移動の関係で、かえって使いにくくなりそうな気がしてきました。 (2) そこで新たに考えてるのはワイドをあきらめ、20.1インチのUXGAタイプでデュアル環境を構築することです。 ただし、常にデュアルで使うわけではないので、 シングルで使うときはやっぱりワイドの方がいいと思っています。 (3) 22インチワイドと20.1のデュアルも考えたのですが、 縦の解像度の違いや、ディスプレイの高さがずれるのが気になります。 今考えてるはでゃ(1)~(3)の3種類です。 そこで、みなさんの環境や実体験などを踏まえて、感想や意見などを聞かせていただけませんでしょうか? ちなみにディスプレイを置くデスクは横幅が150cm、 奥行きが約60~75cm(右から左へ徐々に奥行きが広くなっている机)です。