• ベストアンサー

英語の省略後が解るサイトを教えて下さい。

現在英語を勉強中なのですが、昔(中学生の頃 (;^_^A)は覚えていたのですが、 何の省略だったか思い出せない省略言葉が多く、ネットで調べても解らずに困っています。 例えば、 Im´=I am Ill´=I will のような比較的簡単なのは解るのですが、『wont´』って何の省略だったかな? というのが解りません。 wontでネット検索すると、単語のwontが出て来るだけで、省略記号『´』のついた 『wont´』が検索出来ず困っています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.3

【代名詞+助動詞】の短縮形 http://k-tan.staba.jp/home/restudy/auxiliary.htm#auxiliary_verbs:shortened@pronoun 【助動詞+not】の短縮形 http://k-tan.staba.jp/home/restudy/auxiliary.htm#auxiliary_verbs:shortened@not 『ゼロから始める英文法』 http://k-tan.staba.jp/home/restudy/index.html 英文法をすごく細かく説明してくれているので、分かりやすいと思います。 時々、参考にされても良いかも。。。

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたURLとても参考になりました。

その他の回答 (2)

• bakansky
回答No.2

No.1 の回答に書かれているとおりです。 I am の短縮形は、I と am の間に ' が入って、I'm となります。 I will の場合には、I と will の間に ' が入って、I'll となります。 I will not ... を短縮した書き方をすると、これは少し特別な形をとります。 省略形は I won't ... という形になります。 ついでに書いておくと、can not の省略形は、can't になります。 ネットだと、正確に入れないと検索できないことがあります。 紙の辞書の場合は、それらしいところを開いて探すと見付かったりするのですが・・・

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

wont' これだから答えが見つからない won't なら答えがあります will not http://dictionary.reference.com/browse/won't  

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。