• 締切済み

鬱なのでしょうか?

気分の落ち込みが激しくて参っています。 前々(3、4年ほど前)から鬱っぽい症状が出る事が時々あり、ひどい時は 仕事を休んだりなるべく気分転換をする事を意識して乗り越えてきました。 しかし、先週から新しい職場で働き出してから気分の落ち込み度が ひどくなっています。 何もやる気が起きず、「消えたい」とも思うようになってきました。 食欲もなく、息苦しく、眠れたとしても神経が過敏になっているのか 何度も起きてしまいます。 今の職場に慣れれば良くなるのでは・・・と最初は思っていたけど、 その前に自分自身が壊れてしまいそうで怖いです。 病院に行くべきなのでしょうか?

みんなの回答

• subaru130
回答No.3

僕は今年の4月にうつ病と診断されました 辛いでしょう 一度診察を受けられてはいかがでしょうか? 僕も同じ症状を抱えています。

chia-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に辛いですよね。今は自分の好きだった趣味も手に 付かない状態です。病院に行って、診察を受けてみます。

回答No.2

気分の落ち込みは辛いですよね。 辛いなら病院へ行くべきです。 鬱状態になっているとは思いますが、病名はお医者さんから聞いてください。 良いお医者さんに出会えると良いですね。

chia-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これほど気分が落ち込むのは初めてで本当に辛いです。 上手く時間を作って、病院に行ってみます。

• soan-do
回答No.1

うつ病です。 病院に行くべきです。

chia-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅から通えそうな病院を探してみます。