• 締切済み

レーザーによるひげ脱毛

先日、美容外科でひげのレーザー脱毛を行ったのですが、全く変化がないように思えるのですが、これはいいのでしょうか?毛には成長のサイクルがあって、1回レーザー脱毛を行ったところでひげがなくなるわけではないというのは理解したのですが、今生えているひげはレーザー脱毛でなくなるわけではないのですか? 実際にやったときに、最初なので、少し弱い出力でと言われたのですが、今生えているひげの毛根も少しずつ破壊していくということなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

残念ながら現在の脱毛技術では100%永久脱毛という方法はありません 現在の脱毛の永久の定義として米国電気脱毛協会では、脱毛が終了してから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であればよいと定義しています。 永久だからずっと生えないという訳ではありません。 医療レーザー脱毛とエステ脱毛の原理原則は同じで 医療レーザー➞高出力設定が可能 エステ脱毛➞高出力設定が不可 ってだけで、肌トラブルを避けるために、医療レーザー脱毛も出力を下げればただのエステ脱毛になります。 なので8回目ぐらいまでは、エステ脱毛で7割ぐらいなくしたほうが費用面でも時間面でもかなりお得ですよ。 エステ脱毛でも抜けにくいものだけ医療レーザーでやっつけるパターンが一番オススメです。 ここのサロンは結構高出力で対応してくれるのでオススメです。ひげでも9割ぐらいなくなりました。 メンズ脱毛サロン YES 渋谷店 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル303 TEL/FAX 03-3464-1133 http://www.tokyo-yes.com/

参考URL:
http://www.tokyo-yes.com/
  • hamati33
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

僕も最近ひげ脱毛をはじめて、最初は18ジュールの弱い出力からはじめました。 ドクタータカハシですが、 まずテスト照射をして、18ジュールでもいい反応があったので、 その出力で行われました。 毛根については破壊されている範囲でひげ脱毛されると思いますので、 された部位は破壊されているのではないかなと思います。 その後1週間くらいで毛が抜け落ちてなくなるということでした。 ただひげは見えてないだけで、かなりたくさんあるそうなので、 時間はかかるそうです。

参考URL:
http://www.drtakahasi-taiken.com/
回答No.1

お分かりだと思いますが、レーザーは光ですから休止期で黒くなっていない毛根には反応せず、黒い部分に反応します。 弱い出力では深い毛根は焼かれていない可能性もありますが、殆どはすでに焼かれてると考えていいと思います。 焼かれた毛は若干浮いてはきますが、おそらく、毛は伸びてはないのでは? もう数日してからピンセットなどで試しに1本抜いてみて、痛みもなくスっと抜ければ焼かれていた証拠です。 無理に抜くのは肌に悪いので、自然に抜け落ちるのを待ちましょう。 大体、3週間前後で大半は抜け落ちてると思います。

関連するQ&A

  • ヒゲのレーザー脱毛について

    男です  ヒゲのレーザー脱毛を何回かやっています ある一箇所だけレーザー当てても 毛がぬけないのですがそこは何回やってもだめでしょうか? 美容外科の人に聞いても曖昧でよくわかりません まばらになると濃い部分と毛がない部分ができてみっともないです どなたか宜しくお願いします

  • 髭のレーザー脱毛は効果あるの?

    髭のレーザー脱毛は効果あるの? 某有名クリニックで髭のレーザー脱毛やっているんですけど(頬と口周り)… 4回目が終わってもほとんど変化がありません!施術日から2週間ぐらいで髭が抜けると聞いていますが、2週間立っても抜けない毛が多すぎます。鼻下だけ半分くらい抜けますが、顎なんてまだ一回も抜けてない部分が8割以上です。 また、髭の伸びるスピードも変化がありません。朝剃っても夕方にはジョリジョリです。 これって異常なんですかね? 他の人の話を見ると、数回で目に見える効果を実感されている方が多いと思います。 看護婦さんに何回か聞いても、「毛周期がありますからね」とか「お客様は肌が弱いので、徐々に出力を上げていきましょうね」と答えてくれますが、正直不安です。10回コースなので、あと半分で本当にツルツルになるんでしょうか?ツルツルにならなくても、週1回のヒゲ剃りですむくらいにはなりたいんです。10万も払ってるんだから… それで、現在ヒゲのレーザー脱毛をされている方、以前されていた方、髭脱毛の効果はどうでしたか? 何回目でこれくらい抜けたとか、今は週に何回髭をそれば十分だとか…、できるだけ詳しくお願いします。ちなみに、私は肌が弱く、髭が濃いパターンで、顎、頬にかけて広範囲で生えています。肌の色は、少し赤ら顔?です。レーザー照射に伴う肌トラブルは、施術日に少し腫れるぐらいで、今のところ特にないです。 どうかご回答お願いします!! 本当に困っています。

  • ひげの脱毛について

    ひげの脱毛について 男です。 月に2.3回美容整形外科の強い出力でやって週3.4回家庭用の弱い出力でやるとやりすぎで肌あれたり何か不具合でますか? 家庭用と美容整形外科併用でひげの脱毛する場合のそれぞれの頻度など教えてください

  • レーザー脱毛

    3日前、初めて美容外科で足のレーザー脱毛をしたのですが、皆さんが言っているように、毛がスルスルと抜けません。いったいいつ頃から抜け始めるのでしょうか?また、それは自然に抜けるのですか?それとも、毛抜きで引っ張ってあげなければいけないんですか?教えて下さい・・・今はまた、りっぱな毛が生えてきています。

  • レーザー脱毛で髭を綺麗に消したいのですが・・

    T字剃刀でいつも髭を削っています・・剃っても濃いです・ 電動なら尚更濃いです・青くなる。 真剣にいつも口周りの髭が濃いので悩んでいます・他人に疑われる?! 家族にも剃ったのかと疑われる位濃いです・なので男性用のファンデーションで濃い部分(口周りのみ)隠して外出します・ 肌質は普通肌で色白です。 特に口周りの髭が濃くて目立ちます・喉仏の髭はいつも抜いていて細くなりましたが、いつも通り生えてきます・多少目だたない程度・ 以前にダンディーハウスと言う駅から近い所で針脱毛の体験(24歳の時)をしたのですが、右ほっぺの髭だけ脱毛・・・痛過ぎです・・針入れて電気流すなんて今は考えられないですよね・ しかも当日は毛穴にトラブルは無かったですが翌日になると針を差し込んだ毛穴がニキビだらけになってすごく苦い思いをした事を今でも良く覚えています。 31歳なのですが脱毛すればもう生えてこなくなりますか? レーザー脱毛にまだ行った事が無いのでどこの機関でやればいいか判りません・・一番思いつくのが美容外科・ 口周りのみだと一度に掛かる料金の相場はいくら位になりますか? あと何回目で髭が弱くなってくるのかも併せて教えて頂ければ助かります!! 大阪で施術を考えております。 今レーザー脱毛に通われている方やお詳しい方教えて頂けないんでしょうか? 青髭からオサラバしたいのでアドバイスお願いします。

  • 髭のレーザー脱毛について

    男性の髭のレーザー脱毛は困難でしょうか。都内で受診が可能な皮膚科や形成外科が、あれば教えてください。

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • 髭のレーザー脱毛

    髭のレーザー脱毛の体験談を詳しく教えてください。 (例:1回目での変化。2回目での変化。・・・最終的に何回受けた等)

  • レーザ脱毛後

    先週初めて皮膚科で脇の脱毛をしました。 すごーく痛かったのですが、毛がなくなると思い我慢しました。 その甲斐あってか、脱毛直後脇の毛の何本かは浮かび上がっていて毛根ごと抜けているような状態になっていました。 病院では脱毛後10日前後でするすると抜けると聞いているのですが、 耐え切れず、ピンセットを使って自分で抜いたりしてしまっているのですが、 ピンセットでひっぱるとするっと抜ける毛と少し力を入れてひっぱらないと抜けない毛があります。 抜けないほうの毛は一回のレーザでは毛根が死ななかったのでしょうか? またそれらの毛もしばらくすると抜けてくるのでしょうか? あと、脱毛後2~3日で抜いてしまうのはよくないのでしょうか? (やっぱり自然に抜け落ちるのを待つべきなのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • レーザーの永久脱毛は

    美容皮膚科にレーザー脱毛行ったけど先生にきいてもわからないと言ってたので質問します。 黒い毛や毛根に反応するということですが、腕やすねにもともと金色の毛があるんですがこれは永久脱毛できないってことですか? 金色っぽいのは光に当たると目立つので黒いのと一緒に脱毛したいんですが無理なんですか?

専門家に質問してみよう