• ベストアンサー

筋トレで乳首を上げるには?

乳首を上に上げる、というか、腕側(横)の方にクイッと引っ張られているような感じにするには、腕立てだけで可能でしょうか?段差を付けて垂れ乳(乳首下を肉厚する事)のようにはなりたくないです。 主に"どこ"をどうやって"筋トレすればいいのかも教えてくれれば助かります。 例えば、腕立ての時手を内側に向けたり、また、指立て伏せ(親指と人差し指、中指の三本)でやる場合は普通の腕立てと違って筋肉への負荷のかかる部位が違うと思います。そういうのを詳しく教えてくれると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ぜひ、肩を鍛えてください。写真を見ても、肩部分の盛り上がりが 日本人のスポーツ選手より大きいですよね?  肩を鍛えるには、肩の高さに構えたダンベルを頭上に差し上げる動きや、 ダンベルを持って腕をダラーンとブラさげ、そこから真横に肩の高さまで 上げる動きが有効です。日本人はやたらと腕立て伏せを重視しますが、肩や 僧帽筋を発達させないと、胸の筋肉は上がりません。

shinn418
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近筋トレを始め、腕立てしかしてなかったので助かります。 身長166センチ、体重51キロくらいですが、どの位のダンベルから始めるのがベストでしょうか?