-PR-
解決済み

office2000をSR1にupdateしたら

  • 困ってます
  • 質問No.51565
  • 閲覧数99
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

office2000をSR1にしたら、インストールは正常に終了したのですが、excelもwordもoutlook起動してから3秒で落ちるようになりました。
3台のPCで試しましたが同じでした。
このような事象の原因と解決策をご存知の方いらっしゃいませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 63% (65/102)

MSのサイトにこんなものがありましたが、心当たりはありますか?
全文はリンク先にて確認ください。


以下引用*************************
[OFF2000] アプリケーションが起動直後に終了する現象について
最終更新日: 2000/11/07
文書番号: J052916


この資料は以下の製品について記述したものです。

Microsoft Office 2000 for Windows Service Release 1 (以下 Office 2000 SR-1)


概要
この資料は、Office 2000 アプリケーションが起動直後に終了してしまう現象について説明したものです。



内容
以下の条件のうち、何れかを満たした場合、Excel 2000 や Word 2000 などの Office 2000 アプリケーションが起動直後に終了
お礼コメント
noname#749

なおりました!
結構詳しい人でも分からなかったんですよ。
自分でもMicrosoftページを検索したのですが見つけることができませんでした。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 22:37:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/56)

そういう症状は初めてお聞きしました。
SP2(SRではない)が出ていますので、それを当てては?

あるいは一旦アンインストールし、SR1でインストール
されては如何でしょうか。
(UPDATE用のCD/ファイルしかお持ちじゃないのなら
無理ですが)
お礼コメント
noname#749

ありがとうございます。
残念ながらSP2をあててもだめでした。
Raistlinさんの教えてくれたURLでなおりました。
お騒がせいたしました。
投稿日時 - 2001-03-15 22:41:01