• ベストアンサー

河出版世界文学全集

河出書房の世界文学全集、1~20巻(間が4冊抜けで)が押入れから出てきたのですが、この本は古書店などで買い取ってもらえる価値はあるんでしょうか?? 高い本でもないし、普通の古本屋だったら絶対買い取ってもらえなさそうな感じなんですけど・・・。よかったら誰か教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

買いとってもらえるでしょうが、 かなりの安値でしょう。 ご自分で保存して、読まれるのがいいでしょう。 何故かと申しますと、先日、近くに出来た"BOOK OFF"に 本を探しに行きましたら、比較的新しい日本文学全集が 単品で1冊なんと100円で売られていました。 10冊ほど気に入った作家のものを購入しました。 世界文学全集もおそらく同じような値段で売られていたと思います。 買取価格はおそらくビックリするような値段でしょうね。

chokotan
質問者

お礼

保存しておく事になりました! ご意見ありがとうございました~^^

その他の回答 (1)

• poppyseed
回答No.2

#1の方と全く同じ意見です。 古書店での売値は各巻の人気にもよるでしょうが、ばらつきがあり 300円~700円位までありました。(調べたシリーズが違っていたらすみません) 買い取り価格はかなり安価でしょうね。 逆に足りないものを揃えて大事にされた方がいい位です。 売りたいのであれば状態が標準の物を一冊とリストを持って古書店で見積もりしてもらうと良いと思います。 その際はご自分で運べない場合は取りに来てくれるかなども含め、何軒か回り価格を比べる事ををお勧めします。

chokotan
質問者

お礼

保存しておく事にしました! 参考になりました、ありがとうございます^^