• ベストアンサー

メモ帳で文字の下にアンダーバーを打ちたいのですが

メモ帳で文字の下にアンダーバーを打ちたいのですがShift+ろでは出来ません。 メモ帳では出来ないのでしょうか。初心者なのでわかりません。よろしくお願いします。

• norad
  • お礼率60% (24/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.1

メモ帳では出来ないでしょう。 文字以外の飾り付けとか体裁をお好みに整えたりはする場合はワープロのたぐいのソフトを使います。 MS Windows であればワードパッドというものが標準で用意されされていると思いますのでこれをご使用になれば可能です。(Vistaで確認したわけではありません、XPまでは付いてます) メモ帳の良いところは世の中のワープロを含めすべてのもので文章が読めることです。 ワープロ類のソフトで作製した文書は基本的に他のソフトでは再現出来ません。むろんメモ帳と同じプレーンテキスト形式を採用すれば可能です。

norad
質問者

お礼

ワードパッドありました。早速使います。ありがとうごじました。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

Vistaカテゴリなので、Vista環境と判断します。 Vista利用開始時期からの現象ですか? Vistaでは質問者のキー入力でアンダーバー「_」は「全角・半角」共に入力可能です。 出来ない場合はキーボードが「英語圏」に仕様変更されたとか、キーボードに不具合が在ると思われる。 他の記号ではどうですか? 例えばチルダ(~ Shift&へ)とか・・・ 尚、メモ帳(notepad.exe)でも「ワードパッド」(wordpad.exe)でもアンダーバーは入力可能。

norad
質問者

お礼

ワードパッドありました。早速使います。ありがとうございました。

norad
質問者

補足

書き忘れてすみません。Vista Home Premium SP2を使っております。 仕様の変更はしておりません。 メモ帳はC:\Users\ユーザー名\Documents\メモ\参考メモ.txtになっておりますがこれでよろしいのでしょうか?。 ちなみに 「あ」の下にアンダーバーを打つ場合 あShiftろ でキー操作しますと あ_となってしまいます。 なにしろ初心者なのでうまく表現できずすみません。