• ベストアンサー

いい洋楽を教えてください!

最近になって洋楽を聴き始めました。 何かお勧めの曲があれば教えてください。古い曲でも、英語の曲でなくてもかまいません。 ラテン系のリズムの曲や民謡っぽいメロディーが好きです。 いま気に入っている曲の例を挙げると ・desert rose(sting) ・La isla Bonita(madonna) ・sixty years on(Elton jhon) ・グリーンスリーブス(イングランド民謡) などです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivavida
回答No.4

ラテン系というとかなり幅広いと思いますが、大衆ウケする(要するにPop風な)ラテンで考えると 最近売れたのはRihanna(リアーナ)やShakira(シャキーラ)ですかね。 Rihannaのアルバムは3枚出ていますが、古い程ラテン色が出ていて、新しいほどPopやR&B色が強いです。(自分はR&B派なので3rdが一番好きですが) 元々声が南国を匂わせる声質なので、そういった点はご希望に合うかも知れません。 Shakiraの方は現在のラテンPopの女王と言ってもいい程の才能の持ち主で、超絶美人です(笑)。 こちらの方がラテン色が濃いので、もしかしたらご希望に合うかも知れませんね。 代表曲は下記の通りです。Youtube等で検索してみて下さい。 ○Rihanna Pon De Replay SOS Umbrella ○Shakira Wherever, Whenever Hips Don't Lie

その他の回答 (4)

• alion
回答No.5

難しいっすね… ラテン系好きなエルトンジョンとかグリーンスリーブス好き。 民謡なら、Enyaをオススメします。 紅白歌合戦に出たり、CMや映画でもよく使われている有名所です。 エルトンジョンは、Disneyでライオンキング歌ってますね。 彼が好きなら、サイモン&ガ-ファンクルも好きになると思います。 あと、Disneyつながりで、フィル・コリンズ。彼はターザンのイメージソングを歌っているので、レンタルで借りてみてもいいでしょう。 洋画は、いいイメージソングを使っているので、お気に入りを探す取っ掛かりになりますよ。 さて、最後にラテンですが…… ハードロックですが、イルニ-ニョ(ILL NINO)というバンドです。 これが1番オススメしたい! うるさいバンドで好き嫌いが別れますが、去年出たエグニマというアルバムは、ラテン色が強くて、英語とスペイン語で歌ってます。 かっこいいです! ただ。エルトンジョンが好きな人には、どうかな… 一度、YouTubeなどで試聴してみてください♪

noname#107527
noname#107527
回答No.3

・TOM WAITS ・DON NIX ・RON DAVIES ・SALLY KELLERMAN ・CCR ・・・・雑多に聴いて過ごしてます TOM WAITS とSALLY KELLERMAN は、声を聴いた瞬間ハマりました。TOM WAITS は簡単に入手できますが、SALLYの方は多少てこずるかもしれません。 RON DAVIESの「I Wonder」 DON NIX の「She Don't Want A Lover」 CCRの「Have You Ever Seen The Rain」・・・・・ 追加で、ボブディランも有名なだけあって親しみやすいナンバーです ベタですがJanis の「Move Over」も好きです。

• fuss_min
回答No.2

ラテン系の民謡じゃなくて、 フランスのパンクロックになりますが、 それでも良ければ参考にしてください。 Flying Donuts というフランスのバンドがオススメです。 日本での知名度は皆無に近いようですが、 私は太鼓判を押してオススメします。 「Flying Donuts」で検索すると、公式サイトが出てくるはずです。 フランス版のWikipediaにも少しだけ解説が載っています。 ※日本ではほとんど知られていないせいか、  Flying Donuts に関する日本語サイトは無いようです。  ご了承ください。

noname#107966
noname#107966
回答No.1

こんばんは。 今ABBAにはまっています。 ONE OF USとTHANK YOU FOR THE MUSICが好きです。 前までは古くさいと思っていましたが、いいですよ。