沖縄旅行についての質問

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行についての質問
  • 子連れでの沖縄旅行での移動手段やビーチの選び方についてアドバイスが欲しいです
  • 帰りの道路状況やDFSの近辺の混雑状況についても教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

那覇→美ら海水族館→近くのビーチで海水浴

来週から急に沖縄旅行に行くことになり、間際で 情報収集に時間が無く焦っています。 子ども(10歳)と二人で沖縄へ行きます。 那覇市内に宿泊し、レンタカーで美ら海水族館へ行こうと思っています。 子どもが車に酔いやすいので、一般道の58号を走って休みながら行こうか それとも高速で一気に行った方がいいのか悩んでいます。 高速で行って1時間半位を見ているんですが 58号で行くともっとかかりますでしょうか? 混み具合などがよく分かりません。 海沿いの綺麗な景色を見せたいという思いもあります。 水族館の後に、近くのビーチで海水浴をしたいと思っています。 調べた所、エメラルドビーチか瀬底ビーチが近いことが分かったのですが 子連れにはどちらのビーチがおススメでしょうか。 レンタカーをDFS内のお店に17:00に返却しようと思っています。 帰りは高速利用のつもりですが、本部町から帰ると何時頃に 出発しなければいけないでしょうか? DFSの近辺は渋滞していますでしょうか? 以上ですが、どなたかアドバイスをお待ちしておりますので よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 沖縄旅行楽しみですね。 那覇市内からだと許田ICまでは高速を利用なさったほうが良いと思います。 58をドライブして行くと1時間半では無理じゃないかと思います。 空港到着後 名嘉地ICから高速利用してそのくらいの時間で到着した事がありますが、高速でかなり飛ばして時間短縮しました。 最近覆面良く見かけますし安全運転の方が良いですよね。 高速利用しても許田IC降りてからは海が見えますし、名護から海沿いのルートを選べば良いと思います。 それでも2時間以上は見ておいたほうが良いのではないでしょうか。 またDFS付近は多少流れが悪いので(特に平日の夕方)所要時間は+αして考える必要有りです。 私が、とまりんの営業所にレンタカーを返した時 18:00に営業所が閉まってしまうので15:00には水族館を出発しました。そのくらいゆとりがあるとあせらず運転できて安心じゃないかと思います。 シュノーケリングせずに海水浴だけなら便利なのはエメラルドビーチだと思います。 水族館のあとそのままビーチへ行く電気自動車に乗ればOK。 歩くとちょっと距離があります。 ですが、シュノーケリング禁止のビーチなので、するなら瀬底ビーチでしょう。 安全運転で楽しい旅をなさってください。

beechamer
質問者

お礼

piro-kyoro様 こんばんは。 早速ご回答頂きましてありがとうございます。 やはり、高速で行った方が良さそうですね。 アドバイスいただいた許田ICから海沿いのルートを通って 景色を楽しみながら行きたいと思います。 水族館から電気自動車でビーチに行けるんですね♪ 知りませんでしたので、助かりました。 時間にあまり余裕がないので無理をしないためにも 近場のエメラルドビーチに行くことに決めました。 電気自動車もあるなら便利ですし。 お陰様で帰りの時間も計画が立てることができました。 せっかくの沖縄旅行なので焦らずゆったり目に計画を立て 楽しんできたいと思います。 本当に助かりました。どうもありがとうございました。