沖縄旅行についての質問

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行についての質問
  • 子連れでの沖縄旅行での移動手段やビーチの選び方についてアドバイスが欲しいです
  • 帰りの道路状況やDFSの近辺の混雑状況についても教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

那覇→美ら海水族館→近くのビーチで海水浴

来週から急に沖縄旅行に行くことになり、間際で 情報収集に時間が無く焦っています。 子ども(10歳)と二人で沖縄へ行きます。 那覇市内に宿泊し、レンタカーで美ら海水族館へ行こうと思っています。 子どもが車に酔いやすいので、一般道の58号を走って休みながら行こうか それとも高速で一気に行った方がいいのか悩んでいます。 高速で行って1時間半位を見ているんですが 58号で行くともっとかかりますでしょうか? 混み具合などがよく分かりません。 海沿いの綺麗な景色を見せたいという思いもあります。 水族館の後に、近くのビーチで海水浴をしたいと思っています。 調べた所、エメラルドビーチか瀬底ビーチが近いことが分かったのですが 子連れにはどちらのビーチがおススメでしょうか。 レンタカーをDFS内のお店に17:00に返却しようと思っています。 帰りは高速利用のつもりですが、本部町から帰ると何時頃に 出発しなければいけないでしょうか? DFSの近辺は渋滞していますでしょうか? 以上ですが、どなたかアドバイスをお待ちしておりますので よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 沖縄旅行楽しみですね。 那覇市内からだと許田ICまでは高速を利用なさったほうが良いと思います。 58をドライブして行くと1時間半では無理じゃないかと思います。 空港到着後 名嘉地ICから高速利用してそのくらいの時間で到着した事がありますが、高速でかなり飛ばして時間短縮しました。 最近覆面良く見かけますし安全運転の方が良いですよね。 高速利用しても許田IC降りてからは海が見えますし、名護から海沿いのルートを選べば良いと思います。 それでも2時間以上は見ておいたほうが良いのではないでしょうか。 またDFS付近は多少流れが悪いので(特に平日の夕方)所要時間は+αして考える必要有りです。 私が、とまりんの営業所にレンタカーを返した時 18:00に営業所が閉まってしまうので15:00には水族館を出発しました。そのくらいゆとりがあるとあせらず運転できて安心じゃないかと思います。 シュノーケリングせずに海水浴だけなら便利なのはエメラルドビーチだと思います。 水族館のあとそのままビーチへ行く電気自動車に乗ればOK。 歩くとちょっと距離があります。 ですが、シュノーケリング禁止のビーチなので、するなら瀬底ビーチでしょう。 安全運転で楽しい旅をなさってください。

beechamer
質問者

お礼

piro-kyoro様 こんばんは。 早速ご回答頂きましてありがとうございます。 やはり、高速で行った方が良さそうですね。 アドバイスいただいた許田ICから海沿いのルートを通って 景色を楽しみながら行きたいと思います。 水族館から電気自動車でビーチに行けるんですね♪ 知りませんでしたので、助かりました。 時間にあまり余裕がないので無理をしないためにも 近場のエメラルドビーチに行くことに決めました。 電気自動車もあるなら便利ですし。 お陰様で帰りの時間も計画が立てることができました。 せっかくの沖縄旅行なので焦らずゆったり目に計画を立て 楽しんできたいと思います。 本当に助かりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美ら海水族館の近くのビーチやレストランについて

    今度9月に沖縄旅行に行く予定です。 その時、2日目の午前にちゅら海水族館に行く予定なのですが、美ら海水族館付近で海の眺めの良いレストランを探しています。 そこそこおいしくて値段は1000円以下で眺めの良いレストランはありませんか? もし知っている方がいれば教えてください。 お願いします。 後、ちゅら海水族館に行ってからビーチでシュノーケリングと海水浴をしようと思っているのですが、どこかおすすめのビーチはありますか? 宿泊地の恩納村付近まで行くよりも、美ら海水族館近くの方が綺麗だという話を聞いたので美ら海水族館付近で探しています。 そこでエメラルドビーチ以外で探しているのですが、ちゅら海水族館の近くは瀬底ビーチか崎本部ビーチか古宇利ビーチくらいしかありませんよね? 崎本部ビーチと古宇利ビーチは周辺設備が悪そうですが、瀬底ビーチはとても良いなと思いました。 ですが瀬底ビーチは、最近開発業者が倒産して周辺環境が悪くなっていると聞いています。そのあたりはどうなのでしょうか…?誰もいなくて閑散としている感じなのでしょうか? 瀬底ビーチに行ったとして楽しめるか不安です。。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 那覇~美ら海水族館 一日ドライブ

    4月に沖縄へ一人旅へ行きます。 3泊4日の予定で、2日目にレンタカーを借りて「美ら海水族館」へ行きたいのです。 宿泊はずっと那覇市内です。 行きは58号線を北上して水族館へ行き、パイナップルパークへ行き、帰りは高速道路で那覇に戻ってこようと思っています。 その際レンタカーは12時間借りれば十分戻ってこれるでしょうか?(8時に借りて、20時に返す) また、空港近辺ではなく、国際通り近辺にレンタカーのお店ってありますか? 宜しくお願いします。

  • 那覇空港から美ら海水族館

    時期は未定なのですが、沖縄に行く予定が有ります。 美ら海水族館に行こうと思っているのですが、那覇空港からはバスとかはあるのでしょうか? ホテルは今のところはパシフィックホテル沖縄にする予定です。 那覇空港からパシフィックホテル沖縄までは電車になるのでしょうか? 初めて行くので、何も分からなくて…。 免許は持っていないので、レンタカーは使えません。 那覇空港からパシフィックホテル沖縄、那覇空港から美ら海水族館までのバスなどあるか分かる方いましたら教えてください。

  • 那覇空港から沖縄美ら海水族館まで

    初めて沖縄に旅行に行きます。那覇空港から美ら海水族館までレンタカーを借りて行く予定ですが、高速道路を利用しての所要時間はどの位なのでしょうか?

  • 那覇から沖縄美ら海水族館へのルート

    沖縄在住か精通されている方にお伺いいたします。レンタカーで、那覇から残波、万座毛と58号線で名護まで行き、そして沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回ってその日は名護泊り、次の日に伊計島の海中道路を全て渡って那覇に帰って来ようかと考えております。日程に無理はないでしょうか? また、那覇から伊計島の海中道路を先に行き、その日は名護に泊まり、次の日に沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回って那覇に帰るルートと比較してどちらが合理的なルートになるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 那覇空港~美ら海水族館間での有名ランチ処

    シルバーウィークに沖縄に行くことになりました。 那覇空港に9時位に到着後、美ら海水族館にレンタカーで移動予定です。 ランチは、沖縄ソバ(ソウキソバ)を食べたいと思っておりますが、那覇空港~美ら海水族館の移動途中で有名(美味しい)お店、もしくはお勧めのお店をご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 沖縄美ら海水族館への行き方&割引券の入手方法

    沖縄美ら海水族館へレンタカーで行きます。沖縄自動車道を通って許田まで。 名護から、海沿いの449号線か、84号線(山道?)どちらがお薦めですか? 車に酔いやすい子供がいるので、カーブの少ない道がいいのですが・・・。   それと、沖縄美ら海水族館の割引券ってどこで入手できますか?レンタカーのお店orホテルなどにあるのでしょうか? また、どれくらいの割引になるのでしょうか? 

  • 美ら海水族館

    8月の中旬ごろ(お盆あたり)に沖縄旅行を計画しています。 希望としては、美ら海水族館とスキューバーダイビング体験をしたいと考えています。 1泊2日で考えていましたが、やはり沖縄に着いてからの移動距離を考えるとやはり2泊3日くらいのほうがよいでしょうか? 美ら海水族館の近くにエメラルドビーチがあるそうですが、スキューバーダイビングはできるのでしょうか? また、おすすめプランなどあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • お盆の美ら海水族館。混むから行かない方がいい?

    お盆に沖縄本島への新婚旅行を計画しています。 一日目:昼頃那覇着。リムジンバスにて恩納村へ。ビーチでゆっくり過ごす。 二日目:マリンスポーツ三昧 三日目:レンタカーにて美ら海水族館へ。レンタカー返却後、リムジンバスにて那覇へ。 四日目:アウトレットで買い物後、帰路へ。 以上が今のところの予定です。 ただ、三日目の美ら海水族館ですが、「お盆はめちゃ混み」「ただ遠いだけ」というコメントをよく聞きます。 めったに行けない沖縄旅行なので、もしそうであったなら他の沖縄に触れる時間に費やしたいです。 水族館は鳥羽水族館や名古屋港水族館や海遊館など行ける地域に住んでいますので、そこらの水族館を圧倒する魅力があれば、ぜひ美ら海水族館にも足を運びたいとは思っています。 経験者の方、感想を教えてください!

  • 美ら海水族館・・・見たいけどスケジュールは?

    10月に沖縄のサンマリーナホテルに宿泊します。 美ら海水族館に行ってみたいのですが、息子は、初日から海で遊びたいと言っています。 そこで、最終日に美ら海水族館に行こうかと計画していますが、ゆっくり見ることができるでしょうか?予定では、14:50の飛行機で帰ります。レンタカー利用で、レンタカーはDFS返しです。 可能であれば、モデルのスケジュールも教えていただければ嬉しいです(あまり忙しすぎないスケジュールが組めるでしょうか?)。