• ベストアンサー

2つ質問があります(Jフォン)

私はJ-N05を使用してます。まず1つはスケジュールを目覚ましに数件設定してあって、昨日からスケジュールが1件発生しましたと表示されます。今までは普通に目覚し時計画面だけで、○件発生しました、なんかは表示されません。説明書とか見てもわかんないのでどうしてなのか教えて欲しいです。 2つ目は、今の機種持ってから気になってたのですが、JAVA、TM(アプリ?)って何に使うものなんですか?なんかゲームなんかできると聞くけど、ゲームらしきなものはできない?らしいです。JAVAを開くと電卓やら生活ツール館などがありますが使ってもどこに有利があるのかと思います。メール着信や壁紙も他のWebとどう違うのかもわかりません。当たり前かもしれませんがJAVAってWebと同じ感覚で料金もかかりますよね?それも文字数などによって料金が変わってくるのですか? JAVAについて何ひとつ解かってないので、詳しく教えて下さい。

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.2

スケジュールが発生した時に何か操作中であった場合、その操作を終わった時点でスケジュールが発生しましたのメッセージが出ます。 javaですが、左上の”J”マークを長押しするとNECのサイトに繋がります。 ここのサイトは情報量は無料ですので安心して利用出来ます。通信料はかかります ゲーム・壁紙・着メロ・着ボイスなど色々あります ワクワクjava{TM}アプリのなかにゲームがあります。 N05使ってますので一応経験者とゆうことにしときます。

Maryy
質問者

お礼

ほう、そうなんですか。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zaile0202
  • ベストアンサー率43% (50/115)
回答No.1

スケジュールは未来に何らかのスケジュールがあると思われます。まちがって西暦を入力したとか… Javaに関しては、JPHONEのjsky(web)からダウンロードしてつかいます。月々料金がかかるものや、1回ダウンロードしたらあとは一切かからないタイプの2種類あります。1回課金タイプはタイトルの横に初心者マークがついてるはずです。N05には初めからアプリが4つ入ってるはずです。その他にもダウンロードできるんですよ!

Maryy
質問者

お礼

そうですかぁ・・・。わかったようなわからないようなです、ありがとうございました。 スケジュールについては今確認してみます。

関連するQ&A

  • J-フォンV601Nのライブラリ登録について

    J-フォンのV601Nを使用しています。 友人からのメールを削除せず、ずっと貯めているのですがあまりにも量が多いので後で見返したいメールを探すのが一苦労なのですぐ見たいメールだけライブラリ登録へ移しました。(メールを開いた時にあるサブメニューの中のライブラリ登録で移しました)でもいざ、ライブラリ登録したメールを見ようとしたら・・・その登録したライブラリが何処をどう開けば見れるのか?わかりません。 Java TMライブラリと言う項目は探せたのですがそこは以前ダウンロードしたゲームや電卓機能が入っているだけで私が登録したメールは入っていません。何処をどのように開けばメールを登録したライブラリ登録の項目が見れるのか?教えてください。

  • JフォンのJ-SH07についてのこと

    JAVA対応やポリゴン表示で、発売前から何かと話題になっている J-SH07ですが、先日、バグがある可能性がある。という噂を聞きました。 あくまで噂なので根拠はないですが、確かに、今までになかったような新機能がたくさん追加されるとなると、不具合も発生しそうな気がしてなりません。 それとも今の段階でこのような話がささやかれているとすれば、発売前に不具合は修正されるでしょうか? 買い替えようと思っているだけに、気になる噂だったので、どなたか情報に詳しい方、回答お願いします。

  • javaを使用しているホームページを開こうとするとエラー

    こんにちは。 まず、症状は以下のとおりです。 javaを使用しているゲームのホームページを開こうとすると、 『java(TM) Plug-inの致命的エラー』というニューウィンドウが出て、ゲームができません。その、ニューウィンドウの内容は、同じプロセスで実行中のいくつかの java 仮想マシーンのよってエラーが発生しました。 というものです。ちなみに、ほかのjavaを使用しているゲームのホームページを開いても同じメッセージが出ました。 このカテゴリーで質問したのは、インストールされているソフトに問題があると思ったからです。(関係なかったらすいません。) 以下に現在使用中のjavaのソフトに示します。(コントロールパネルのプログラムの追加と削除より) 今現在、java 2 Runtime Environment,SE v1.4.2_13 と、     java(TM)SE Runtime Environment 6 Update 1 を使用しています。 javaを使用しているゲームのホームページを開いたときエラーが発生しないようにするにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでの着信監視

    [Outlook Express]タスクトレイの新着メールアイコンを常駐させることで、着信監視が可能だと思うのですが、これをJava等でプログラムされたWebと連携させて、着信したらWeb画面上に自動表示させるようなことは可能でしょうか? Webシステムに何かJavaなどで仕掛けを作るなど、技術的に可能かどうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 消してもいいやつ

    この中から消してもいい(Javaゲームに支障がないやつを教えてください。 Java2 Runtime Enviroment, SE v1.4.2_05 Java(TM)6 Update 3 Java(TM) SE Runtime Enviroment 6 Update 1 Updateが古い3番目でしょうか?

  • 通知領域にJava Plug-inについて?

    今検索をいろいろしていたら、通知領域の所に何か出てました。 右クリックしたら「Java Plug-inについて」「コンソールを表示」とありました。 「Java Plug-inについて」を見てみると・・ Java Plug-inについて Java(TM)2Runtime Environment,Standard Edition1.3.1_01 デフォルトのVirtual Machineの1.3.1_01 Java(TM)Plug-in1.3.1_01 了解 とあります。 これを消去するにはどうしたらいいのでしょうか? なぜ出てきたのでしょうか?

  • javaの旧バージョン削除について

    自分のPCにはJava SE Runtime Environmentで入れたjava 7 Update 55とjava (TM) 7 Update5 (64bit)が入ってるんですがjava (TM) 7 Update5 (64bit)は旧バージョンで古いと言われアンインストールを進められたんですけどjava 7 Update 55だけ入ってれば良いんでしょうか? javaのサイトでバージョンを調べると推奨バージョンのJavaがインストールされています (Version 7 Update 60).と表示されるんですがそれでも旧バージョンのjava (TM) 7 Update5 (64bit)のアンインストールは必要ですか? NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2

  • au ezweb

    auのezwebのjavaで電卓やスケジュールなどをダウンロードできるのですか?(携帯はjava対応を使っている場合です)あとezwebでテトリスなどの身にゲームをダウンロードできますか?

  • Javaを削除する方法

    *** 現状 *** 1. Java6-3からJava6-29にバージョンアップしましたが、 2. 旧バージョンの削除に失敗したらしくて  (インストーラ付・なし の区別も意識せずに削除したつもりですが、  操作手順は記憶がありません) 3. 新バージョンのインストールは確認できましたが  次の警告が表示されました。 【以下の以前のバージョンのJavaがシステムにインストールされていることが検出されました。  ・Java(TM)6Update3 システムセキュリティを確保するため、これらを削除する必要があります。】 4.コントロールパネル→プログラムのアンインストールを開いてもリストには  Java(TM)6Update29があるだけでJava(TM)6Update3が見つからないので  削除できなくて困っています。 5. C:\Program Files\Javaには2個のフォルダーがあり、  その1は jre6 ------------新バージョン  その2は jre1.6.0_03------旧バージョン  それぞれの中には多数のフォルダーとファイルがあります。 6. Javaの必要なサイトのゲーム(囲碁)は動くので、支障発生の有無はわかりません。 *** 質問 *** 上記 3.に従って削除したいのですが 同  4.では削除するものが見つからないので 同  5.その2 のフォルダーを削除してしまってよろしいか?

  • Javaのダウンロードについて

    さっきパソコンの電源をいれたら ダウンロード準備完了  Java(TM) Update Java(TM) Updateを使って最新版をコンピュータにダウンロードすることができます。 最適なセキュリティーとパフォーマンスのため、今すぐ最新版をダウンロードすることをお勧めします。 Java(TM)6 Update 2 Available Java(TM)6 Update 2 includes features and fixes to accelerate your Java applications as well as updates to keep Java secure. 後で通知する   ダウンロード という表示がでたのですが、ダウンロードしても問題ないのでしょうか?