• ベストアンサー

髪の毛のカールをもたせるには?

私は、ショートに近いミディアムヘアです。 トップにボリュームを出すために マジックカーラーを買ったのですが、 マジックカーラーで出したボリュームを 持続させる方法が分かりません。 今持っているのは、 緑のケープとルシードエルのスプレーだけです。 また、髪の毛を少し湿らせてから カーラーで巻いたほうがいいのですか? 教えてください。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私はルシードエルを昔から使っていますが、これがいちばんカールがきれいにできます。髪もべたつきません。 これで髪を少し湿らせたあとマジックカーラーで巻いて、それからケープをスプレーしてカーラーを外して少しほぐせば、ボリュームがでます。この「少しほぐす」というのがポイントで、カーラー外しっぱなしだとサザエさんもしくはお蝶夫人みたくなるので注意です。

1g0-1a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 巻いたままケープするんですか。 今まで外してから髪の内側にやっていました。 これからは巻いたままやってみます。 少しほぐすのがポイントなんですね。 ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 髪の毛が直毛でふんわりさせたい!切実です

    私の髪の毛は直毛のため、トップがぺちゃんこで前にマジックカーラーを使い盛ってみましたが 髪の毛が癖がつきにくい髪質のため、 ケープでちゃんと固めたのですが5分くらいで崩れました(つд`) マジックカーラーをまく前には、巻き髪ウォーターをつけました。 なので今度はワックスで盛ってみようと思うのですがやり方がいまいちわかりません。 ふわふわさせて軽い感じにしたいのですが… それから髪にはレイヤー入れてトップに行くにつれ短くなってます。 本当にぺちゃんこで悩んでます(´・ω・`)回答お願いします それとおすすめのワックスも教えてもらえると嬉しいです

  • 髪の毛を立たせるには。

    今自分はV系ヘアーのように、髪を立たせようとしています。 だけど中々上手く立ちません。立ったと思ったらすぐにぺたーっとなってしまいます。 これは髪質ややり方にもよると思うのですが。 私が今使っている道具は青のケープやルシードエルなどです。 髪を立たせるためにおすすめのスプレーやワックスはありませんか? できるだけあまり高くない物がいいのですが。 また、上手く髪を立たせる方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 固めなくてもカールが持続するスプレーは?

    普段コテで髪の毛を巻いているのですが ケープとか固めなくても髪を巻く前に書けるスプレーだけで 巻が持続する商品はありますか?

  • トップにふわっとボリューム出すために・・・

    こんにちは!高1の♀です* 最近ミディアムのショートカットにしました★ とても髪型は気に入っているのですが、 アレンジもしてみたくなったので・・・(*´v`*) 過去質問などを見て、トップにふわっとボリュームを出すための 方法で自己流にアレンジしてみたのですが・・・ (決してギャルみたく盛り盛りにするわけではないです;;) 下の要領でいいのでしょうか?? 1.ブロー⇒巻き髪用スプレー⇒マジックカーラー 2.カーラーを外したあと手ぐしで整える 3.ケープつきコームで逆毛をたてる また、3のあとワックス(UNOの黄緑のパッケージです)を つけたほうがいいのでしょうか?? 早速明日から実践してみたいと思うので教えてください!

  • ボリュームアップしたい(´・ω・`)

    ボリュームアップしたい(´・ω・`) 25歳女性です。 髪の長さはバストトップ辺りです。 極度の直毛でボリュームがなく どれだけトップを巻こうがふわっとならず 一瞬でペタっとなってしまいます('A`) トップを太めのカーラーで巻くのですが 根元がふわっとなりません。 一時期逆毛も立ててましたがダメージが気になり; 髪は細い訳でもなく量も普通にあります。 兄が美容室を経営していていつもそこに行くのですが 私の髪質ではトップパーマも効かず(持たない) ほとんど意味がないと言われ困り果てています。 兄の店にボリュームアップシャンプーが置いてあり いつも行くとそれで洗ってもらい 効果があるので欲しいのですが値段が高く厳しいです・・・ そこで市販の物でボリュームアップが出来る商品はないでしょうか? 現在、新マシェリの軽やかタッチを使っていますが やはり効果は薄いですね・・・ ワックスやスプレーもとにかくボリュームアップをと ケープのエアアレンジやルシードエルのスマッシュフィクサーを 使用していますが全然だめ('A`) (他にもいくつか試しましたがこれと言って・・) こんな私にお勧めの商品や方法がありましたら どうかアドバイスお願い致します(´・ω・`)

  • マジックカーラーについて。

    マジックカーラーについてわからないことがあります いろんなサイトをみてもいろんなことが書かれてあるんですが、どれが良いかわかりません やりたい髪型は、左耳下で一束に髪を結んでクルクル(くしゃくしゃ)にしたいんです よくモデルさんがしているようなクルクル巻き髪です コテは苦手なのでマジックカーラーでやりたいです やり方ですが、どちらがいいのでしょう? (1)前の晩にマジックカーラーで巻いておく場合 ・髪をドライヤーで乾かして巻く ・スプレーなどは使わない (2)出かけるその日に巻いておく場合 ・巻き髪ウォーターなどかけてから巻く ・巻いたらドライヤーで温めて冷やす ・カーラーをとってケープスプレーをかける (1)と(2)ではどちらが一日もちますか? また一日もたせるには他に何かすることありますかね? モデルさんのようにかわいくしたいです! すみませんが回答よろしくお願いします ちなみに、髪の長さは背中の半分くらい・量は多い・硬いです

  • 髪の毛のブロー仕方

    ブローの方法について質問です。 私は、ミディアムヘアなのですが、ブローが上手くいきません。 ロングの時はカーラーで対処できたのですが、今は、カーラーに髪を巻く長さがなく、ブローに苦戦しています。 皆さんは、おうちでどのようにブローされていますか? 美容師さんがなさるように、くしとドライヤーを使っているのでしょうか? ブローのアドバイスお願いします。

  • ホットカーラー 上手な巻き方は?

    以前クレイツのホットカーラーを購入いたしました。 髪の毛の長さは、あごまでの長さでボブです。 トップにボリュウムをつけたいのですが、 ホットカーラーの使い方がいまいちわかりません。 ロングで巻き髪にしたいという使い方でないので、 ボリュームをだす方法を教えて下さい。 使っている方や使っていたという方、 アドバイスお願いします。

  • 髪にボリュームを!!

    私の髪の毛は、細くて少ないです。 ミディアムくらいの長さなんですけど、コテ用スプレーしてコテでまいてから ワックスをつけてもんで、そのあとにケープのナチュラル&ハードをシューしてドライヤーでかわかしてもカールはなんとか持つんですが、30分もたたないうちにトップがペチャンコに戻ってしまいます。。 モッズのハードスプレーでも同じでした。。 何かコツはないんでしょか><?! お財布が寂しいパーマは皮膚が弱いのでパーマは避けたいんです; クルクルしなくてもいいんでボリュームをだしたいんです!何か方法はないでしょうか。 あと、コテでまいてもどうしてもトップと後ろがうまくまけません! 何かコツはあるんでしょうか?!後ろの毛を前に持ってきてやろうとしてもできません。 お願いします!

  • 髪のスタイリングについて。

    髪のスタイリングがうまくいかなくて困ってます(涙) 髪の量は少なくはないんですが、トップにボリューム感がでません。あと、サイドにも適度なボリューム感が欲しいのですが、うまくいきません。 一応カーラーとかでボリュームが出るようにセットして、ワックスつけて、ケープ(キープ&リセット)を吹きかけるますが、時間が経ってくるとペタンとなってしまいます。何かよいスタイリング方法があれば教えてください!!