• ベストアンサー

販売員の立場。お客の立場。

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

なんてひどい! でも、実際他でもある話なんですよね・・。 私も同じような経験ありますから・・。 私の場合は組合がある会社でしたので、組合に抗議したり、無料相談の弁護士に相談したりとして、知恵をつけたこともあって、結局退職せずにすみました。・・がそんな会社に嫌気がさしたので自分からやめました。 これは明らかに不当解雇だし、解雇権の乱用。 でも、退職を勧められたときに「わかりました」といったり、退職願を提出したりしたのでしょうか?それは求められてもする必要がありません。 退職に追い込まれる前に、知識があれば闘えたかもしれない・・。 労働組合のない会社の職員を守るために「ユニオン」という組織があります。 私の友人は今ここでお世話になって、闘っています。 もう退職してしまったので、遅いかもしれませんが、一度こちらに相談されてはいかがでしょうか?URLは関東のユニオンですが、他の地方でも窓口を紹介してくれるかもしれません。 泣き寝入りすることはありません。 会社は自分を守ってくれません。自分の身は自分で守るためには制度や行政の知識を身につけることも必要です。 こんなことに負けないで下さい。

参考URL:
http://www.t-union.or.jp/
noname#418
質問者

お礼

こんなに具体的詳しく・・・本当にありがとうございます。 私も抗議しようと思ったのですが、その量販店は兎にも角にも、お客様の意見 第一主義で(サービス業は全て当たり前なのですが)、全く私の話を聞かず、 逆にお客様を怒らせる販売員はいかなる理由があろうとも言語道断だと厳しく 注意を受けました。当時は心身共に疲れ果ててしまって、退職を受け入れてしまいました。自分を守る知識となると、全く持ってなかったです。