• ベストアンサー

ライフカテ専門回答者について

回答専門家の人たちには、大体ライフカテ専門という例が多いのですが、こういう参加者はどう思いますか? なにか、人間的な浅はかなものを感じませんか? 人の悩みにしか興味がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

すでにご存じでしょう。まるで救いようのない方々です。自分が批判されないところで、人を批判して楽しんでおられます。  今までは、彼らとの直接対決を控えていましたが、そろそろ我慢の限界にきています。もうしばらくしたら、「ご立派な御託宣を並べる、ライフカテの回答専門家の生活を参考にしたいが、あなたがたはまともな生活を送っているのか」という趣旨の質問をする予定でおります。このご質問も質問内容を変えて、ライフカテでしてこそ、真の意義があると存じます。  ガーコンさんも、対決をなさる際には、様々な反論を予想され、何度も何度も推敲され、一字一句に魂を込めて臨んでいただきたく存じます。質問は、一撃必殺を旨とすべきです。思いつくままに質問しては、散漫な印象を与えてしまいます。彼らに改心は期待しておりませんが、筆誅を加えて、か弱き者の痛みを知らせる必要があります。  彼らは、質問者をなめきっているのです。質問者があまりにもマヌケすぎるからです。鍛えるべきは回答者ではなく、自堕落な質問者です。胡座をかいた回答者には、質問と回答との、バランスアタックで勝負です。われわれの利用法を、多くの方がご存知なのは、チームワークとバランスの勝利です。名質問者のガーコンさんこそ、質問者の名トレーナーの器ですから、奮起していただきたく存じます。

garcon2001
質問者

お礼

ポコさん。 私はこれからガーコン基準を遵守し、これを満たさないものには一切のお礼、回答するのをやめました。ポコさんも自分なりの基準を持って、基準を満たさないものは徹底無視を貫いてはどうでしょうか? ガーコン基準は私なりにかなりゆるいとは思っているのですが、いざ実行しようとすると、これをみたす回答者って言うのは本当に少ないんですよね。お礼が楽でいいです。一応プロフィールには付け加えておきましょうかね。 ライフカテに質問するものかどうか考え物だったので、やはりこっちにしたのですがどうでしょうね。もっとも、今後は回答専門家と一切対決しないわけですから、どこへ貼っても同じことなのでしょう。私の基準を守らせれば、「まぬけ」な質問者も減ってくるのではと期待します。そのための薦めは行うつもりです。

その他の回答 (4)

回答No.5

浅はかな人が棲むのは、ライフカテじゃなくて、正確には人生相談でしょう。生活お役立ちもライフカテですよ。  「こういう人の心理はどうなっているのでしょうか?」と尋ねるのは、もうやめましょう。彼らの主戦場で堂々と、質問したほうが、ご自身にも皆さんにもいいと考えます。  私は、彼らについては、彼らにじかに尋ねます。コンピュータ関連の《教え魔》には、彼らのアジトまで踏み込みます。QAカテで、ライフカテ専門の回答者の、生の声は聞けません。彼らを叩き潰すのが、ガーコンさんの流儀ではありませんか。今のままでは宙ぶらりんです。いざ、ご英断を!

garcon2001
質問者

お礼

これからどうなるでしょうかね。完全無視と言うのが戦いとしての体裁をとるかどうか?でも、これは外れの考えではないと思いますよ。回答質問のバランスの悪いものは、私にとっては無価値なものとして徹底する所存です。

noname#91075
noname#91075
回答No.3

社会(経済や法律)みたいなカテゴリーは専門的な知識が必要。 ライフカテゴリーは、誰でも回答できる。

• 10pt
回答No.2

自分が不幸だからムシャクシャしてるのでは?バランスを取っているのだと思います。

noname#90210
noname#90210
回答No.1

> しか 「ほかのことには興味がない」と考える根拠を教えてください。 他のカテゴリに登場しないから、というのを挙げるなら 浅はかな考えだと思いますけど