• ベストアンサー

年上男性へのアプローチ?

初めまして。21歳、女です。現在専門学校へ通ってます。 同じクラスの28歳の男性が気になりまして(注、先生ではありません。)、その人は根は明るい性格なのですが、シャイなのか女の子に積極的に話しかけるタイプではないようです。因みに韓国人留学生の方です。 私自身もかなり受身の性格で、まして相手が年上となるとどうアプローチして良いのか分かりません。あまり馴れ馴れしく接するのは失礼というか、気が引けてしまうのですが私の考えすぎでしょうか。 お恥ずかしながらこの歳まで男の人と付き合ったことがないので、経験豊富な方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YCT
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

5歳以上年下の相手には遊び以外の興味は無いタイプでは? 韓国人男性は本来結構積極的ですよ。

関連するQ&A

  • 年上男性アプローチ

    こんばんは、新しい職場に男性として意識する人ができました。 私は昔からなぜか年上男性にしか、魅力を感じません…。 それが長年の悩みです。 あまりに年上ばかりに目がいくので 一時期、彼氏ではなく父親の代わりを探しているのかな。 精神的に病気なのでは…と落ち込んだりしました。 客観的に親子じゃないか!と思うくらい年上の男性を見て、 いいなぁ付き合って結婚できたらなぁと思ったり… 一方で、相手の落ち着いた所や大人な所を見ると、相手にされないなと考えてしまいそのまま… こんな私なので彼氏ができたことは一度もありません。 今気になる人は、39才(くらい)で私が26才。 13才差です。 ふと、私も26才!積極的に気になった方にはアプローチしなければ! (きっと自分から動かなければ変化は無いから) と思いつつ、狭い職場の上司にそんなことして良いものか悩んでいます。 また、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 くだらないことを質問してしまいすいません。 m(_ _)m

  • 年上男性へのアプローチ

    気になる年上男性がいるのですが、恋愛経験ほぼゼロの私にはどうアプローチしていいかわかりません。 お相手の方は、10歳年上の職場の先輩です。 いきなり食事に誘うのは迷惑でしょうか?また、どのようにデートに誘ったらよいでしょうか?

  • どうやってアプローチしたらいいでしょうか?

    25歳の女性です。 4ヶ月ほど前から週一のテニスサークルへ通っているのですが、最近気になる人がでてきました。 その人は、23歳です。(学年は一つ下ですが・・・) 最近は、少しずつ話することができています。といっても、いつからテニスをはじめたのか、今日も暑いねetc.といった世間話程度ですが。 でも、まだメアドやケータイ番号どころが名前も知らないんです。 サークル内で飲み会や食事会もなく会って話できるのは週一のテニスのときだけなので、サボり気味だったのですが必ず通うようにしています。ただのサークル仲間から一歩踏み出したいところですが中々勇気が出ません。 私は人からは明るく話しやすいと言われますが、いざ気になる人を目の前にすると中々積極的にはいけません。(泣)あと、彼が年下ということもあって、年上の女から積極的にアプローチされたらひかれるかなと余計なことをゴチャゴチャと考えてしまいます。 今までの恋愛経験も少なく、恋愛に関しては受け身だったのですが今回は頑張って積極的に行きたいと思います。 これから、どのように彼にアプローチしたらいいのかアドバイスをお願いします。(ちなみに、今まで年下の人とは付き合ったことはありません。)  長文・乱文失礼いたしました。

  • 年上男性へのアプローチ方法

    何をしたら年上男性は年下の女性からアプローチに気づきますか? デートをしたり、電話したり、楽しい嬉しいという素直な気持ちを伝えたりしてるのですが、気づいてるのか気付かないふりをしてるのか全く進展しません。 年下から積極的に行動した方が上手くいくと思ったので頑張っているのですが、これ以上どうしたらいいのかわからないです

  • 22歳年上の男性にどうアプローチすれば良いですか?

    質問者は20歳の女です。 好きな人は22歳年上の彼女なしの独身男性です。 好きな人は受け身で草食系みたいです。 好きな人は20年以上彼女がいないらしいです。(理由は最後の彼女と三角関係や四角関係になったそうで人間不信になったのと恋人とのやりとりなどがめんどくさいそうです) 好きな人とは同じ職場で毎日挨拶をかわしたりたまに雑談したり漫画本の貸し借りをしたりなどしています たまにメールすると必ず返信をくれます(連絡先は私から聞いたら教えてくれました) 現在は反応が恐くて好きな人には好意があることを隠しています。 上記をふまえまして私はどうアプローチすれば良いでしょうか? 回答お願いします。

  • 年上、受け身、恋愛をめんどくさがっている男性

    年上で受け身で恋愛をめんどくさがっている男性にはどういうアプローチをすれば良いですか? 質問者は20歳の女です 恋愛初心者な為アプローチの仕方がわからないのでよろしければ教えてください。 好きな人は22歳年上で受け身で恋愛をめんどくさがっていて20年以上彼女がいなくて同じ職場の先輩です。 回答お願いします。

  • 年上男性アプローチ2

    前回「年上男性アプローチ」とゆうタイトルで質問させて頂き、今回はそれを踏まえての質問になります。 最近、彼が1人でいるタイミングがあったのでその日を狙って彼に会って連絡先を書いた紙を渡すことに成功しました。 これからなのは承知ですが、今まで受け身の私が男性にこういった行動を移したのは生まれて初めての経験でした。 父の同僚の方だとゆうのもあり、 「メールするわ~」と言ってくれました。 紙を渡す経過としては相談のって下さいってゆう話しをしたうえで渡すことに成功したので、メールのやりとりを初っ端から相談から入るべきなのでしょうか‥? 長くやりとりをしていきたいと思うのですがそういった連絡の取り方とか女性の方、男性の方アドバイスよろしくお願いします。

  • アプローチしなくなった男性 心理

    最初アプローチしてくれたのにアプローチしなくなる理由はなんですか? 男性からのアプローチで食事など行ったのですが、私も彼のことが気になっていたにも関わらず様子見をしすぎて当たり障りのない感じで終わってしまいました。 自分自身の性格もよく人から何考えてるかわからない、掴みにくいと言われることが多いです。 そこから彼から連絡が来ることもなく、こっちから連絡をしたり誘えばやり取りはしてくれるのですが、もう彼との関係を恋愛に発展させることは諦めた方がいいでしょうか。 元々は受け身で自分からアプローチする感じの人ではないって聞いていて最初の頃に彼の方から来てくれていたのもあってこのまま諦めて良いのか自分から行ってみた方がいいのか、踏ん張りがつかない状況です。

  • 可愛い女の子にアプローチ!

    大学生の二十歳♂です。前の彼女と別れて、新しい彼女をつくるには可愛いと思った女の子には自分から積極的にアプローチしていかなければならないと思い、そうしていこうと決意しました。 がしかし、大学のクラスやサークルには失礼な話ですが可愛いコがいません。 しかしこれを不運の一言で済ましたくありません。他に何処へ行けば、何をすれば同世代の女の子と出会うチャンスがあるでしょうか?

  • 受身の男性へのアプローチ

    受身の男性にはどのようなアプローチが効果的でしょうか? 映画に誘うと、行こうねとは行ってくれるものの、 具体的な日にちの提案などは私からで、一度映画には行きました。 また、あまり警戒されたくないので、映画か食事にくらいしか誘えません。 受身の男性には、積極的にいったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちが分かりづらいのでどうやってアプローチしていいのか分かりません。 ・恋愛の話などで、○○ちゃん(私)なら大丈夫だよ、彼氏できるよ、みたいな感じのことを言われた。 ・映画や飲みに行こうね、とは言ってくれる。 ・映画のあと、俺で良ければいつでも、とも言ってくれた。 ・彼からのメールや電話はほとんどなし。 私自信も恋愛経験少なめで(若くありませんが)、 積極的に行動を起こすのが苦手なので、どうしたらいいものかと。。。 アドバイスよろしくお願いします。