• ベストアンサー

自分のホームページで不要品を販売するのに古物商許可は必要ですか?

自分のホームページにフリーマーケットみたいなスペースを作って 不要品を売る場合でも、古物商許可証必要なんでしょうか。 不要品は新品から、フリマで買った中古品もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

繰り返し、販売する場合は必要になります。 仕入れ先は関係ありません。 ただ現在は曖昧になっています。 ちなみに自分でホームページを作ってもほとんど売れないと思いますよ。オークションサイトを利用する方がそこそこ売れます。

christmas1837
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 ネットサーフィンで 古物商許可証の番号がどこにも書いてない フリマを個人のホームページで見つけたことが 何度かあったので、 値段が安かったら、許可証いらないのかな?と 思っていました。 そうですよね、オークションサイトの方が ご覧になってる人が多いですよね(^^;。