• 締切済み
  • すぐに回答を!

ピル服用の四時間以内の嘔吐

ピルの服用について。7/4にピルを服用してから四時間以内に吐いてしまいました。 去年の10月からピルを服用し初め、今年の五月に終わらしたシート以降服用の停止をし、 また再び7/6から1シート目を服用し始めました。(アメリカのJunel Feの28日用です。アメリカの日曜日の午後11時に合わせてスタートさせたので、日本の月曜日スタートになりました。) 7/17-20日の頃から今まで起こったことの無い不正出血(茶色っぽいおりもの)が初めておこり(まだ続いています)、パニックに陥り、何か心あたることを考えていたら、7/8にピルを飲んでから四時間以内に嘔吐してしまったことを思い出しました。 このことを忘れてそのままピルを服用し続けていました。 黄色いピルがあと二日分のこっており、7/27から偽薬を飲み始める予定です。 このシートを服用中に性交渉はありませんので妊娠はしていないはずです。 この場合はピルとのつきあい方の http://finedays.org/pill/foruse.htm 飲み忘れのあったことに後で気づいた場合 「飛ばした日が何日前かわからなくて、性交渉のなかった場合にはそのまま服用を続けます。次のシートの服用開始は休薬を7日間とらずに、生理の初日から服用を始めるようにします。 」 に当てはまるのでしょうか? 2シート目は避妊効果があるように使用したいです。 今はなにをするのが一番最善なのでしょう?? 困っているので誰か助けてください!

みんなの回答

• 回答No.1

>7/17-20日の頃から今まで起こったことの無い不正出血(茶色っぽいおりもの)が初めておこり(まだ続いています)、パニックに陥り、何か心あたることを考えていたら、7/8にピルを飲んでから四時間以内に嘔吐してしまったことを思い出しました。 今回の不正出血は7/8の嘔吐とは関係がないと思います。もし7/8の 飲み忘れで起こるとすればもっと早い時期、7/10ぐらいに起こって いるはずです。 ちがう原因が考えられると思うので、医師に相談してみるのが いいと思うのですが。 どうしても気になるようであれば、このまま偽薬服用に入って、 そのとき生理が起こると思うのですが、その初日から新しいシートを 開始するといいと思います。ただ、不正出血を起こしているという ことなので、今度の生理はよくわからない状況になるかもしれません。 やっぱり一度医師に相談されるほうがいいと思います。