• 締切済み

NINTENDO WI-FI USB の接続

対象:VISTAとNINTENDO DS フレッツ光プレミアムでインターネットをしている状態のところに、NINTENDO WI-FI USB の接続を接続しようとしています。 ダウンロードしたNintendoWiFiUSB107というドライバとユーティリティがセットになったモジュールを手順通りインストールしました。 PC側のソフトを起動し、PC登録を許可しました。 でも、通信できません。 VISTAのネットワークと共有センターで見ると、 PCの接続はローカルとインターネットになっていてネットにも接続可能ですが、 それとは別に、Wi-Fi用と思われる、ネットワーク接続があり、 ローカルのみとなっています。 診断してみると、 「接続できません。管理者かプロバイダに連絡してください」と出ます。 プロバイダであるNTTに電話して聞くと、「インターネットに繋がってるなら、それ以上の事は知らないので、こっちで聞かないでくれ」というにべもない対応でした。 ちなみに、 本体側のIPアドレスとDNSサーバーは自動取得で、手動ではどうするのかは分かりません。 電話でついでに聞きましたが、教えてくれませんでした。 NINTENDO WI-FI USB 接続のIPアドレス、DNSサーバーを自動取得にすると、 識別中...(パブリックネットワーク) という状態でグルグルなったままです。 どうしたものでしょうか?

みんなの回答

  • ack1919
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.1

マニュアルでいうと8ページまでは問題なく進み、9ページ~がうまくいかないという事でいいのでしょうか? DSとPCの設定の話になりますので、プロバイダとかには全く関係ない話ですから、そーいう対応になるのは当然かと。 さて、説明書通りにやってうまくいかないなら、PC側のウィルス対策ソフトやファイアウォールソフト、及びOSのセキュリティ設定が原因だと思います。 一つ一つ順に確認していくしかないですね。

webuser
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >DSとPCの設定の話になりますので、プロバイダとかには全く関係ない話ですから、そーいう対応になるのは当然かと。 IPアドレスの問題はプドバイダは関係ないのですか? 結局、Wi-FiのIPアドレスに何をセットすれば良いかだけわかれば解決しそうなのですが。。 WI-FI USB 接続のIPアドレスは自動取得だとダメっぽかったんですけど、具体的に入れるとしたら、何を入れれば良いですか? デフォルトゲートウェイは、IPと同じセグメントの1を入れればよさそうですが、DNSサーバーは空白でいけるのですか? 入れるとしたら何を入れますか?

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続ができません

    NDSでWi-Fi接続をしたいのですが、アクセスポイントがみつかりませんというエラーがでて接続ができません。 PCは無線でつながっているのですが。 (NDS側も、PCと同じSSID、WEPを手動で登録し、IPアドレスとDNSは自動取得にしてます(PCも自動取得でネットつながってます) PC:WindowsXP(DELL) AP:Dell True mobile 1170 wireless Base station(802.11b) インターネットプロバイダ:J:comケーブルテレビ です。 NDSHPの接続チェックでは、接続可とでているのですが。。 どうしたらつながりますでしょうか???

  • iPhoneをWi-Fiで

    iPhoneをWi-Fiで接続するため、PLANEXの「GW-USMini2N」を購入しインストールしました。(PCはWinXPです) 説明書や各サイトなどを見ながら設定も行ったのですが、iPhoneとPCがWi-Fiで接続出来るところまでしか進めません。 iPhoneとPCはWi-Fiで接続されているようなのですが(iPhone側にもWi-Fiのアイコンが出ます)、Safariを起動しても「ページを開けません」と出ます。 PC側のワイヤレスネットワーク接続の状態を見ると、「手動構成」でデフォルトゲートウェイやDNSサーバーが空欄状態になっています。 IPアドレスの「自動取得」を試してみても取得できません。 またファイアウォールを外してみても同じです。 接続状態を「修復」を試してみると、「ネットワークアダプタが正しくインストールされていることを確認してください」と出ます。 色々参考サイトを見て試してみたのですが全然わかりません…。 よろしくお願いします。

  • NINTENDO Wi-Fi コネクション接続について教えてください

    現在、DSのWi-Fi USBコネクションがうまくできているのかよくわかりません。 というのも、ニンテンドのサイトで接続チェックでは必ず接続不可となるのに、DSでは十数回に1度つながります。 (対戦ゲームができました) つながらない場合は、エラーコードが86420になります。 つながらない頻度が高いので、どこかに問題はあると思うのですが、何が問題なのかわからなくて質問しました。 ちなみに、インタネット接続環境は、 Bフレッツ←[ルータ]←有線LAN→[PC]+[NINTENDO USB Wi-Fi コネクタ]→DS ※ルータ/PC間の有線LAN はプライベートネットワークで、PCのIPは、 ルータより割り当てられています。 また、プロバイダに確認したところ、以下の回答をもらいました。 ※結局、原因わからず。 ・マンション共有型の常時接続型インターネット接続サービス ・ファイアウォールでのポートフィルタリング等制限は行なっていな  い ・各接続クライアントには、マンション設置の共有機器のDHCPサーバ  より動的プライベートIPアドレスが自動割り当てされる ・外部への接続時には動的プライベートからグローバルIPアドレスへ変 換 ・1つのグローバルIPアドレスを複数のプライベートアドレスにて共有 ・各クライアントのプライベートIPアドレス、および外部接続用のグ  ローバルIPアドレスは非固定 ・上記のプライベートIPアドレス及びIP変換(IPマスカレード)環境の  為、アプリケーション側の仕様等によっては利用出来ないものが有る PCの環境  OS:WinXP SP2 FW:NortonClientFireWall  ※FWを無効にしてもニンテンドのサイトでの接続チェックは接続不可。  後、インタネット接続の共通を設定しています。 何か、お分かりの方がいらしたら、ご協力お願い致します。

  • Nintendo DSをWi-Fiで接続したいのですが

    Nintendo DSをWi-Fiで接続したいのですが 一人暮らしのため、PCを直接モデムについないでPPPoE接続しており、ルーターがありません。 このためソフトウェアアクセスポイントとして、PlanexのGW-US300MiniSを買いましたが、上手く動作しません。 ブリッジ接続等を設定は必要なのでしょうか? またDS本体にはどのようなIPアドレスを入れればよいのでしょうか?

  • Wi-fi 接続ができません

    Wi-fiでインターネットをしようと試したのですが、 ワイヤレスネットワークには接続できるのですが、 ローカルエリア接続ができません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Nintendo Wi-Fi USB コネクタについて

    Nintendo Wi-Fi USB コネクタを購入し、使用しようと悪戦苦闘。 ですが、画面右下、Nintendo Wi-Fi USB コネクタの停止をクリックした後、 コネクタランプがつかなくなってしまいました。 もちろん、通信もできません。 USBに差し込むと音だけはするので接続不良ではないと思うのですが。 壊れてしまったのでしょうか? それとも修復できますでしょうか? 任天堂のWi-Fiサポートに電話しないとだめでしょうか? どなたかご教授願います。

  • Wi-Fiに接続できません

    Windows10にアップデートしてからしばらくたって、初めてWi-Fiが繋がらなくなりました。ネットサーフィンの途中です。 ネットワークとインターネット→項目、Wi-Fiのワイヤレスネットワーク接続がオフになったまま切り替わりません。(クリックしてもオフのままです) 家でWi-Fiを共有しているのですが、携帯は繋がるのに、パソコンの方は再起動しても繋がりません。 新しい接続またはネットワークのセットアップで、Wi-Fiを一から登録しても、既に登録されています。と表示されます。 ネットワークの接続に飛んでも、ローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続共に接続されていません、と表示、右クリックすると無効にする。と出るので、大元の設定ではWi-Fiは有効になっているものと思われます。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 同一セグメントでWi-Fi接続

      ISPはYahoo!BBのADSL50Mで、ルータはBHR-4RVです。 BHR-4RV:192.168.11.1 PC1:192.168.11.2 PC2:192.168.11.3 ソフトバンクのスマートフォン003SHを、ソフトバンクで貰ったFONルータでWPSで設定して Wi-Fi接続はできているのですが、IPは192.168.10.230です。 同じセグメントで接続したいです。 FONルータの192.168.10.1にアクセスして、ネットワーク設定で IP:192.168.11.100 サブネットマスク:255.255.255.0 DNSサーバ:192.168.11.1 デフォルトゲートウェイ:192.168.11.1 インターネット設定で、「静的IP」で上記と同じにしたり、「DHCP」にしたのですが、 地球マークが緑にならずインターネットに接続できません。 003SHは、192.168.11.230になったのですが、PC1,2にWOLのマジックパケットを 送信しても起動しません。 同じセグメントでLAN接続とネット接続の両方可能にするにはどう設定したら良いでしょうか?  

  • Wi-Fi接続でエラー52000と出てしまいます。

    先日、ELECOMのLAN-W300N/U2SBKを購入し、設定、接続確認をしたところ、 DSのWi=Fiコネクション設定で、エラーコード52000が出てしまい、 IPアドレスが取得できませんとなってしまいます。 インターネットで調べてはみたものの、イマイチよくわからないので質問させていただきました。 OSはwindows7です。 IPアドレス、DNSサーバーのアドレスは自動的に取得する設定になっています。 IPアドレスを手動で設定するというのも見たのですが、 どのように設定していいのかもわからずお手上げ状態です。 自分はあまり詳しくないので丁寧に教えていただけると幸いです。

  • Wi-Fiつながるのにインターネットつながらない

    パソコンでWi-Fiにつなげると、 画面にはワイヤレスネットワークの接続状態が「接続中」でかつ電波状態も「100%」と表示されています。 それなのにブラウザを立ち上げると、  「ページを表示できません( サーバーが見つかりません)」と表示さます。 しかし有線ならちゃんと表示されます。 ・パソコンはWindowsXPです。 ・プロバイダーはYahoo!BBフレッツ光です。 ・モデムルータは NTTから借りているRVS340NEと、 Yahoo!BBから借りているSoftBankのロゴ入りのルータがお互いに接続されています。 ・無線ルータはauのWi-Fiスポットキューブで、 それをSoftBankロゴ入りルータに接続し、 パソコンとauのWi-Fiスポットキューブの間で有線LANでつなげたら、インターネットにつながりました。 ・ちなみにパソコンにはauのWi-FiスポットキューブのSSIDとパスワードを記憶させました。 あとパソコンの IPアドレスとDNS サーバーのアドレスを「自動取得」 に設定してもダメでした。 さらにファイヤーウォールの設定を無効にしてもダメでした。 他に考えられことや、設定しなければいけないことがあれば、少しでいいのでアドバイスお願いいたしますm(_ _)m