• 締切済み

ウイルスバスターのアンインストールの方法

今までフレッツ光でウイルスバスターがついていました。 特典のようなものだったと思います。 確か自分でインストールしたんじゃなかったように思います。 今回EO光に代わるにあたり2台目(少し前に買いました)のPCには適用されないということで 2台目(ノート)にはノートンをいれてました。 今回1台目もノートンが3台までいけるということで2台目のPCにつかってるノートンを使おうと思います。 そこで1台目のPCからウイルスバスターをアンインストールしたいのですがやり方がよくわかりません。 EOに変えたということで現在ウイルスバスターが無効になってるようです。 次回1台目のPCを起動したときにすみやかにアンインストールしノートンをインストールしたいです。 ちなみにデスクトップです。

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

ウィルスバスターではなくNTT仕様の「セキュリティ対策ツール」ですね。 1番さんが言われるように、スタート>プログラム>NTTW>セキュリティ対策ツール>アンインストール でもよいですが、 http://www.f-security.jp/v6/support/download/index.html こちらをダウンロードして解凍すると「プレミ7.0」フォルダーができ、中のセキュリティツールズ内の15.30.1262フォルダー内のToolフォルダー内にアンインストーラー(青いカプセルに浮き輪マーク)が有ります。

bono05
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。

• meitoku
回答No.2

「コントロールパネル」の「プログラムのアンイストール」で出来ませんか。

回答No.1

スタート=すべてのプログラム=ウイルスバスターを選択したら アンインストールがあります。確かそこから出来ます。