• ベストアンサー

パルシステムでのおすすめ品

最近、パルシステムの利用を始めました。 ★これはおいしい!! ★これは損なし!!おすすめ!! ★これだけはパルで頼んでしまう1品… ★めったにカタログに載らないけど、載ったら絶対買っておきたいもの… なんてものがあれば是非教えて下さい(^▽^)/ 冷凍食品ではなくて、調味料とか乾物、生鮮食品でもおすすめがあれば知りたいです。 また、普通にスーパーなどで買えるものではなくて、パルだからこそ、ってもののおすすめも教えてほしいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thousong
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.1

ずばり、(ミニ)クリームパン!! あと、肉は、スーパーと違って臭みがなくていいです! 野菜は最近だとエコとうもろこしが市販のに比べて甘くて美味しい♪です。 調味料は、和風だしの素(かつお風味)!!もう数年みそ汁はこれだけです。天然の原料だけで安いと思います。 あと、『これは使えるカレー(フレーク状)』は、何にでも使えて重宝してま~す。

medjay
質問者

お礼

ありがとうございます!! へぇ…クリームパン、‘ずばり’くるということはおいしいんですね☆ だしの素も?!何回前かにお試しのだしパックがあった気が…。 今度試しに頼んでみます(^▽^) 使えるカレーは私も買ってみました。これはいいですね!! やっぱり実際に使ってる方の声は参考になります♪

その他の回答 (1)

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.2

パルOBです。 パルを使い始めた理由のひとつに、こどものアトピーがありました。 パルのタマゴはアトピー症状がでないので、助かりました。 他にもいろいろありましたが、「ただの天然水」は使い切りサイズで チューハイ派にとっては重宝するアイテムでした。

medjay
質問者

お礼

ありがとうございます。 卵は買ったことがありませんが、アトピー症状がでないなんて、やはり使った方にしか分からない情報ですよね!! 今妊娠中なので、今後のことを考えると、ためになります。 参考にさせていただきます☆

関連するQ&A

  • パルシステムって化学調味料・添加物使ってますか

    パルシステムに加入しようか迷っています。 化学調味料や食品添加物を極力避けたいと思っています。 資料請求をしたらカタログをいただけたので検討していますが、成分まで詳しく書かれていないので 実際のところどうなのか知りたくて質問を立てました。 ネットで調べていくうちに、パルシステムは化学調味料や食品添加物を使わない商品を取り扱っているようなのですが、吉野家の牛丼があったりしてなんか嘘くさいな~と感じています。 一応パルシステム仕様になっているみたいなのですが、吉野家の味を化学調味料なしで再現できるのでしょうか。 そう考えると他の調味料も化学調味料や食品添加物を使っているんじゃないかと思います。 また、カタログに目を通した感じは普通の生協(おうちCOOP)とあまり変わらない気がしますがどうでしょうか。 確かにお肉やお野菜、牛乳、卵にこだわりが感じられますが・・・。 調味料や加工食品はスーパーより多少気を使っている程度って感じですか? パルシステムに加入されている方、またはいた方、実際どうなのか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • コープデリやパルシステム等

    臨月妊婦です。 そろそろ出産後の生活について考えなくてはと思い、生鮮食品の宅配業者についてをとりあえず調べることにしました。 家の近所でよく見る「パルシステム」のトラックを思い出し、とりあえず生協のサイトにアクセスしました。 ただ、生協でも沢山の種類の宅配システムがあり、その違いがよくわかりません。 (余談ですが・・・私は千葉県在住で、家の近くでは  ネットスーパーを利用できる店舗が2箇所あります。  イオンとイトーヨーカドーです。) そこで、皆様が利用されている宅配システムについて、以下のことをお伺いしたいのです。 1.数ある宅配システムから今利用しているシステムを選択した理由 2.そのシステムで扱っている商品やシステム自体のメリットデメリット 3.そのシステムならではの特長 4.おススメの商品等 色々な意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

  • パルシステム継続かちばコープ切り替えか悩んでいます

     現在パルシステムに加入しております。 生協をパルかちばのどちらにするか悩んでおります。近々引越しする為、ちばコープには登録のみしており、引越し先で注文を開始予定です。いくつかの点でパルを継続するか、ちばコープに切り替えるか検討中です。ちばコープに加入されている方や、パルと併用されている方など、アドバイスお願いいたします。  安全基準…ちばコープの安全基準とパルとの差がどの程度か知りたいです。ちばコープは「パルさんより安くて商品数が多い、パルと同じ商品でも安い」とのことでした。商品の安さばかり強調して安全基準の説明が一言もない事が気になりました。  パルは安全基準が厳しい為、価格が高くなる、独自の生産過程にこだわりがあると強調していました。  ちばコープのカタログを見ると、牛乳など種類も豊富でスーパーやコンビニで売っているものも購入できるのですね。パルはオリジナルの牛乳ですが、ネックは少量でも賞味期限が短いので注文しても我が家は期限内に飲み切れない事です。ちばコープからお試しでいただいたパンも低価格なのにとてもおいしくて興味がわき、ちばコープに傾いていました。  各生協それぞれよいところがあり悩んでいますが、ちばコープの営業の説明がイマイチで印象が悪くなってしまい悩んでます。  パルに加入したときは営業がとても丁寧で簡潔で感じがよかったので余計に気になるのかもしれません。  たとえば「パルと比較したいので試したい」といって加入したのに「カタログのサンプルは必要ですか?」と聞かれました。カタログなしでどうやって比較したらよいのでしょうか…?  「そして登録は無料です。登録後いつ開始するかは自由です」との事でしたが、出資金は500円のみとの説明だけで、登録時に発生する旨は言われませんでした。たかが500円ですが、「登録は無料ですが出資金は登録時にお預かりします」くらい言って欲しかったですね。私は注文したかったので加入しましたが、イメージの悪い言い回しだと思いました。興味があっても印象が悪くなったので残念だなあと感じました。  悪いイメージを払拭したいこともあり、こちらで相談させていただきました。ちばコープを利用されている方、加入してよかったところを教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。      

  • 生協 パルシステムにつてい

    生協 パルシステムで食料品を注文して配達してもらいたいと思っています。。。。 ところでここの野菜や肉、魚などありますが、全般的に普通のスーパーで買うよりも高いのでしょうか???? 僕は男であまりスーパーを利用しないためよく分かりません。。。 住んでいるところは東京の渋谷区です。。。主婦の方教えてください。。。

  • パルシステム?コープ?生協?オイシックス?何いい?

    いつもOKWave様にはお世話になっております。 パルシステムやコープ?といった、食材を自宅まで届けてくれる宅配サービスに興味を持っております。 といいますのも、現在私は共働きの家庭でして、栄養バランスや日々の食事に気を使える時間があまりありません。また、何よりも買い物にいける時間がないのです。特に震災があってからスーパーの営業時間も短くなり、土日にまとめて買いに行ったとしても保存のきく食品や飲み物などは全て売り切れており、少々困っております。 そんなとき、自宅まで宅配してくれるサービスがあることを知りました。 ネットで調べてみると、パルシステム(これはテレビCMで以前見かけたことがあるので知ってました)やコープ、生協、オイシックス・・・など様々あるようです。 さて、どれがどう違うのでしょうか?? ・値段 ・利用しやすさ(宅配の時間指定、キャンセル等) ・食品の品質 で教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パルシステムのエコ野菜がカビていたり、カビくさいものが非常に多いのですが

    パルシステムを利用して半年ほどになります。 減農薬のエコ野菜に惹かれて加入したのですが、減農薬のせいか、カビていたりカビくさいものが非常に多くて困っています。 例として、大根・じゃがいも・キャベツ・白菜などです。 大根、じゃがいもは泥付きで、届いてすぐ洗うのですが、乾かしているときに、ぷーんとカビの臭いがします。皮に鼻を近づけると、やっぱり泥ではない、カビのにおいがします。根菜は皮をむけば大丈夫なことが多いものの、あまりいい気持ちはしません。 キャベツは、ポリ袋に入ってくるのですが、密閉されていて、底に水がたまっている状態で届きます。カビが生えているので、1枚1枚におってみたら、芯の方までカビくさく、可食部分がとても少なくなることが多いです。 パルシステムは野菜がいい、という評判でしたが、実際はそうでもないのでしょうか・・・。地域は違いますが、「パルの野菜は、古くて傷んでいたりで可食部分が少ない!」と怒っている知人もいますが、こちらではあまり聞きません。 減農薬は体にいい、と思ってのエコ野菜なのに、カビていたら、どっちが体にいいのか?悪いのか?と思ってしまいます。農薬はなるべく摂らない方がいいですし、カビは少量でも体内に入ると、ガンの原因になる、という説もありますし・・・。 長くなりましたが、減農薬のエコ野菜だけれどもカビているものと、防カビ剤等添加の普通の野菜、どちらが体に影響ないと思いますか? また、パルシステムを利用の方で、同じような経験の方がいらっしゃいましたら、あわせて回答よろしくお願いいたします。

  • 韓国のお勧めのスーパーを教えて!

    今度韓国のリバーパークホテルに泊まる予定です、 旅行中は韓国の調味料や乾物など購入しようと思っています、 近くにお勧めのスーパーをご存じの方教えてくださいますか? よろしくお願いします、

  • 東京 浅草近辺の物価について

    浅草近辺のスーパーの物価というのはどんな感じなのでしょうか? 生鮮食品、惣菜、弁当、ペットボトル、冷凍食品等の価格について お知りの方は一部でもいいので教えて下さい。

  • 売れ残り商品の消費期限設定について

    スーパーで生鮮食品を販売していますが、どうしても売れ残り商品が発生します。 そこで、消費期限切れ2日前に味付け(調味液に浸ける)し加工食品として販売することは違法になるのでしょうか。 問題ないとした場合、消費期限設定はどのようにしたらよいでしょうか。

  • 何日間くらい食料の買出しに行かなくてすみますか?

    皆さんの自宅の台所にある食材(生鮮食料品、冷蔵冷凍食品、乾物、カップめんなど全部)と全ての調味料だけでがんばるだけがんばれば最長どのくらい食材の買出しは我慢できますか? お米 + 塩 で塩おむすびを延々続けるのはありですが、どこまで我慢ができるのかはおまかせします。 水や清涼飲料、お酒を飲んで我慢するのは無しでお願いします。 また自宅の庭や畑の作物も対象外です。 わたしは「お米 + 塩 で塩おむすび」のパターンを除けば1週間程度で食材は尽きます。 実際には4、5日で買出しに行かないと料理がなりたちません。