• ベストアンサー

車検で

yukit3の回答

  • yukit3
  • ベストアンサー率13% (20/146)
回答No.4

URL 間違い。

参考URL:
http://www.kobac.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 車検のお金の相場って??

    車検のお金の相場って?? ハイラックスサーフの新車を初めて車検で通しました。 ガソリンスタンドでの車検申し込みをしたのですが エンジンオイル交換と、ブレーキオイル交換と、 ラジエーターオイル交換と、ランプ一個交換しました。 それで約10万円くらいなんですが、これって平均くらいでしょうか? 初めて車検を通す、素人なので、よくわからないのですが ホリデー車検などのサイトをみても、この車種であれば10万近くは かかっていたので、大丈夫なのかなと。 どうでしょうか?

  • ユーザー車検について

    11月に車検で、車を5月に中古で買ったばかりなのですが、買った際に、点検を受けて買いました。なので、11月に車検をユーザー車検でやろうと思っているのですが、予算は、いくらくらいなのでしょうか?友人に9万7千でやってやるといわれたのですがユーザーの方が安いですよね?車はハイラックスサーフで排気量は2700ccです。

  • 車のバッテリー交換について

    車のバッテリーが弱ってるみたいなので、 バッテリー交換をしようと思っています。 そこで質問なのですが、 車のバッテリーはいくらぐらいするものですか? 車種はトヨタのハイラックスサーフ(ガソリン車)です。 ちなみにオートバックスで調べたら、 4年8万キロ保証で1万8千円のものを見つけました。 この値段には正直高いな、と思ったのですが、 やはりこれぐらいするものなのでしょうか? またハイラックスサーフに適しているバッテリーがありましたら、 ぜひ教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 車検について詳しい方お願いします

    軽自動車の車検です。 タイヤ4本、ワイパー前後、ブレーキパッド、ブーツ類、バッテリー、ブレーキフルード、ラジエーター液、エアフィルター、これらの交換含めて13万2千円って安いですか?

  • 車検について

    初めて車検を受けます。よくディーラーで勝手に 部品を交換されて後から請求されて困ったという 話を聞きます。それなら事前に見積もりをちゃんと 取って、打ち合わせ(バッテリーやワイパーは自分で やる)などをきちんとやればそんなに予想外の 出費などないと思うんですが。なにぶん車検 初心者なので御教授願います。

  • ミライースの車検

    ご意見をお聞かせください。 ミライースをディーラーに3回目の車検に出したんですが、タイヤのひび割れが大きくタイヤ交換、ロアボールブーツ2個交換で、諸費用計82,000円の見積もりでした。 メンテナンスパックに入っているので、税金と諸費用だけで済むかと思っていた(前回の車検でバッテリー交換しています)ので、ちょっとショックです。というのは、近くまでの通勤で走行距離19,000キロぐらいなので、タイヤ交換は予想していませんでした。 この金額、高いですか? 妥当ですか?

  • 88ナンバー車検  タイヤ プライ

    放送宣伝車の車検を控えています(車種はハイラックスピックアップです)。 タイヤが摩耗してしまい新しいタイヤを用意しようと思ってるんですがタイヤの知識がなくてどのタイヤを買ったら良いかわかりません ノーマルタイヤの代わりにこのタイヤ&ホイールを購入・装着しようと思っています。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b127063722 ノーマルタイヤには6プライの表記があります。サイトのタイヤは車検は通るでしょうか? 色々サイトを調べたのですがプライの有無で車検が通るとか通らないとか、貨物車両は強度のあるタイヤが必要とやたら書かれているけど僕の車は貨物っぽい形をしてるけど宣伝車登録だから貨物じゃないし??意見がいろいろでさっぱり解りません(TT) 解る方どうぞご指導よろしくお願いします。 トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ 型式 GA-RZN147 (1)SAGITAR P307 195/65R15 91H(輸入メーカーのタイヤです) (2)前軸重800kg 後軸重700kg (3)最大積載量 記載なし 車両総重量なら1775kg (4)乗車定員 5人 (5)ホイールベース 2850mm (6)前軸から荷台の中心位置までの距離 不明 (7)前軸から座席までの距離 不明

  • 車検の価格について

    2年前に車検を受けました。初車検で走行距離は3万~4万だったと思います。車種はムーヴです。 下記、良心的な価格だと思いますか?個人でしているおじさんなので、良心的な価格だと思うのですが、よく分からないのです。 シャーン洗浄4,200円 車検点検整備15,750円 検査ライン4,200円 車検代行料6,820円 ブレーキオイル1,580円 フロントタイヤx2本18,060円  廃タイヤx2本1,050円 エンジンオイル2,100円 ラジエータクーラント1,580円重量税8,800円 自賠責24,880円 印紙1,400円 リサイクル券9,680円  総合計100,100円でした。かなり乱暴に乗っていたので‥タイヤを交換となったのだと思います。 2年後の今回は他のの車屋さんへ車検だしたのですが、金額が結構違うので驚いています。やはりおじさんは良心的な価格でしてくれてたんでしょうか? 今回のところは基本点検料が28,350円もしたので驚きました。この金額には何が含まれているのしょうか?

  • ツライチタイヤ(一輪だけはみ出し)で車検を取れるか

    ハイラックスサーフ2000年式に乗っています。 プロコンプのホイールが気に入って、去年春頃に純正ホイールから交換しました。 タイヤがはみ出すと車検が通らないと店の人にアドバイスされたので、ギリギリツライチを狙って長時間相談の上、ホイールとタイヤをセットで交換しました。 しかし納車されたものを見ると、右リアがわずかに数ミリ~1センチ未満くらいでしょうか、ボディからはみ出しているのです。 店員の説明としては、どの車にも個体差があるから、ボディと足回りや各部品のねじれや位置関係のズレで、わずかにはみ出すことはよくありますよ、とのことでした。 ホイール相談の際にはディーラー以外のカスタム中古車店などなら、ツライチで全然車検通せますよ、とだけ説明があり、ツライチを狙ってもはみ出す可能性については一切触れられませんでした。 結果が出てから説明された感じです。 説明不備も納得はいきませんが、もっと自分自身でも徹底して事前に調べておけば良かったと後悔しています。 そこで嘆いても仕方がないので、3月に迫った車検を何とか通したいのですが、車検費用だけでも痛いので、足回り変更の為にそんなに大きな金額は用意が難しいです。 4・5万円するオーバーフェンダーを後付けするか、12万くらいと言われたリフトアップをするか、あるいは純正ホイール(タイヤなし)があるので車検の為だけにタイヤを4つ(約7万)買うか、色々考えましたが、予算が少なく、悩んでいます。 店員にはリフトアップすればひょっとしたら通るかもと言われましたが、車高を上げるだけで通るかもと言う理屈が私にはよく分かりません。これはどういう理屈でしょうか? ツライチから一つだけタイヤがボディから数ミリはみ出したままでは、カスタム屋など何処へ出しても絶対に無理でしょうか? 何かリーズナブルな解決法がもしありましたら、是非教えて下さい。 m(__)m

  • 30万以上かけての車検って・・・

    21年3月で車検が切れます。車種は以下の通りです。 H12 マツダボンゴフレンディ ガソリン車 AT 走行96000  ディーラーでの見積書は30万超えてました。 でもボンゴフレンディの使い勝手のよさが気に入ってます。 車検するか、年式の新らしい同車の中古車を探すか迷ってます。 中古だと17年式で経費込み100万位で買えそうですが・・・ 修理費用の大きい物は以下の通りです。 ラジエータアッパータンク交換 タイミングベルト交換 エキゾーストマニホールド交換 タイヤ2本交換 車検受けても来年は10年目ですし税金も10%上がります。又、更なる故障も出てくるかも・・・ 車検or中古どっちが利口な選択でしょうか? 新車は考えてません。よろしくお願いします。