• ベストアンサー

和歌山の海岸で貝殻を拾いたい

和歌山県の海岸で、きれいな貝殻を拾うことが出来る所を知りませんか? 大きさにこだわりません。小さくてもOKです。 子供の工作の材料にと考えています。 出来れば県北部のほうが近いのでありがたいのですが、お薦めがあれば南部でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.1

多分こんなところまで行かないでも、自然の砂浜のあるところなら ちゃんと貝拾いは出来ると思いますが・・・とりあえず、ここと、 この周辺の海水浴場だと、貝拾いは出来たことをお伝えしておきます。 http://www.shirasaki.or.jp/index-2.htm

kazarimono
質問者

お礼

きれいな海岸ですね。 少し遠いですが、行く価値ありそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉県内で貝が拾える海岸、教えてください。

    こんばんわ。 子供の夏休みの工作で貝殻を使いたいと思っています。 千葉県内できれいな貝殻を拾える海岸があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 三重の海岸で貝殻を拾いたい

    滋賀県から車で貝殻を拾いに行きたいと考えています。 内陸に住んでいるので、砂浜か岩場かどちらが拾いやすいかも分りません。 伊勢自動車道の津ICから久居ICの間で貝殻が沢山ある海岸をご存知の方 よろしくお願いします。

  • 仙台の海岸で貝殻を拾いたいです。

    はじめまして。 幼稚園の夏休み後の提出物で「貝殻」とあり、近く(仙台)の海岸へ行ったのですが綺麗な貝殻が見つかりませんでした。 仙台市か、仙台に近い海岸で、綺麗な貝殻を拾える場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 貝殻を使って兜(カブト)を作りたいのですが

    海岸へ行ってたくさん貝を拾ってきたのですが、貝殻のお雛さまはよく見かけますが、兜は見たことがありません。どなたか作り方をご存知の方がいましたらお願いします。他にも季節にあわせた貝殻の工作がありましたら、教えていただきたいのですが。

  • 海岸に大量の貝殻!

    先日、茨城県の鹿島に潮干狩りに行ってきました。 (その時にご回答下さった方々、ありがとうございました。) 残念ながらボウズだったのですが、海岸に大きな貝殻が大量に散らばっており、 「何??コレ??」と不思議でした。 多分、ハマグリかあさりだと思うのですが、とにかく大きく、 「こんな大きいのがゴロゴロいるのかも!!」 と期待してしまった程です。 収穫できなくて他の浜に移動した時もやはり大量の大きな貝殻が沢山ありました。 あの貝殻は何処から来た物なのでしょうか? 気になって仕方ありません・・・。

  • リアス式海岸の日本語名が三陸海岸というのですか?

    分英堂くわしい社会参考書で 私たちの住む県(宮城県)で 東部 太平洋に面していますが、北と南で海岸の様子がまったくちがいます。 北部は三陸海岸(リアス式海岸)で海岸が複雑に入り組んでいます。 南部は仙台湾でほとんど海岸線出入りがありません。 とありますがリアス式海岸のことを日本語では三陸海岸というのですか?

  • 和歌山の活断層

    和歌山県北部で家の購入を思案していますが、和泉山脈のふもと、加太~六十谷~紀伊~岩出にかけては今後地震が心配されますかね? やはり紀ノ川より南部の方が良いのでしょうか。

  • 子供と海岸で二枚貝にフリルがついたような貝殻を拾いました。種類や名前が

    子供と海岸で二枚貝にフリルがついたような貝殻を拾いました。種類や名前がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。とても可愛かったのですが?3分の1くらいは割れてしまいました。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄 貝殻ひろいのおすすめ場所は?

    春休みに初めて沖縄旅行に行きます。そこで、小学校2年生の娘が貝殻拾いできる、おすすめの海岸を教えてください。主な訪問予定の観光地は、南部方面、海中道路方面、恩名海岸方面、美ら海水族館方面です。

  • 静岡県で貝殻拾いが出来る海岸

    海の近くから山の方へ引っ越しをしてきて、近頃海が恋しくなって。 大きくなった子供達と貝殻拾いをしたいなぁと 最近思うようになりました。 静岡県の富士市から1時間圏内または西伊豆方面で 貝殻を拾える場所を探しています。 ご存じの方、是非教えてください。