• ベストアンサー

iMacがCDを使っても起動できない。かと思ったら、何ごともなかったかのように起動

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.4

ひょっとして、電圧低下とか起きてませんか? コンセントにちゃんと100V来てるかどうか確かめてみ たらいかがでしょう? 東京電力とかにお願いしてみましょう。ご自身でやると、 かなり怖い思い(経験済み)する可能性がありますのでご 注意くださいね。 まぁ適正な設定でテスター突っ込めば良いだけなんですけ どね。 あとは、再起動に失敗するときは、再起動ではなく一旦電 源を切って、10分くらい放置し、(ついでにパンパンと 手をたたいて)電源を入れてみましょう。 意外とすんなり起動したりして・・・ お使いのiMacのバージョンが判るともう少しピンポイ ントの回答が出るかもしれません。一言にiMacと言っ ても初代から数えると5世代くらいになってますよね? それぞれ中身が微妙に違ったりするので。 厄介です。

mieclub
質問者

お礼

遅くなりましたが、御回答有り難うございます。 なるほど、エネルギー不足?ですか。 電力会社をまきこむ^^かもしれませんね。 放置するのは、正解ですか、一時的解決ですよね。 パンパンは祈りですか?静電気がとれるのですか? OSを書いてなくて不備でした。8.1です。

mieclub
質問者

補足

自分で書いた御礼を読み返しましたら、誤字がありました。 「正解ですか」は、「正解ですが」の間違いです。 なんか、反抗的なお返事になったみたいで、申し訳ありません。お答えに感謝しておりますので、誤解なさらないよう、ご了承くださいね。