• ベストアンサー

ダイエー・アウェイ戦のチケットを安く手に入れたい

東京ドームで日ハム-ダイエー戦のチケットを試合当日に安くで購入できるところを探しています。 レフトスタンドが第一希望ですが、それほど高くなければ3塁側内野席でもかまいません。上野~東京ドーム周辺の店だと特にありがたいです。実売価格も目安に書いていただけると、さらにありがたいです。 同様に上野周辺または所沢/幕張の球場周辺で西武戦、ロッテ戦のチケットが手に入るところも教えてください。

  • Bong
  • お礼率84% (225/266)
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15726
noname#15726
回答No.2

http://www.fighters.co.jp/fan/frameset_fan.html [金券ショップで購入] 数年前、新宿の金券ショップで日本ハムー西武(東京ドーム)の外野自由席・内野指定席引換券を定価割れで買ったことがあります。巨人戦などセリーグの試合はプレミアムがついていますが、パリーグのチケットは比較的定価割れで売っています。ファンクラブ特典か販促用の招待券・割引券のことが多いです。 おなじく金券ショップで、を正規の外野自由席ぐらいの値段で手に入れたことはあります。ただしホーム側でした。 [ファンクラブ会員で購入] パリーグ球団のファンクラブ(後援会)に入会すると、チームにより異なりますが招待券や入場割引券(OR会員証提示で割引)がもらえます。ビジターでも自分のチームのカードなら少なくとも外野自由席なら会員証提示で割引購入できた気がします。ただダイエーのファンクラブにはなさそうですね。 招待券めあてに、対戦チームのファンクラブに入会するのもひとつの手かと(笑)。試合当日でも球場でファンクラブ入会ができると思います。シーズン後半だと入会が締め切られている場合があります。招待券のたぐいが後日郵送かもしれませんが。 また、西武ファンクラブ用の入場招待券や割引券が、池袋の金券ショップで売られているのをみたことあります。 [ファンクラブ特典の入場料] 日ハム 年会費3200円 内外野自由席招待券5枚。ほか会員証提示で割引購入 西武 年会費3000円 内野自由席招待券2枚。内野指定席割引券10枚(2000円に割引) 。内野自由席割引券5枚(1600円に割引)。招待券・割引券は会員本人以外でも使用可能。ほか当日購入は会員証提示で内野自由席1600円、外野席800円 千葉ロッテ 内野自由席招待引換券2枚(外野席可)。内野指定・内野自由・外野席(1000円)で割引入場。 [球団公式HP] 西武 http://www.seibu-group.co.jp/lions/ 日本ハム http://www.fighters.co.jp/top.html 福岡ダイエー http://www.hawkstown.com/ 千葉ロッテ http://www.marines.co.jp/ 大阪近鉄 http://www.buffaloes.co.jp/ オリックス http://www.bluewave.co.jp/

参考URL:
http://www.fighters.co.jp/fan/frameset_fan.html
Bong
質問者

お礼

ホークスのファンクラブには入っていましたが、招待券なんてなかったですね。会費も\4000でしたし。 人が集まる分、ファンクラブも強気なんでしょうか。 しかし、そんなにいい席ではないとはいえ、5枚も入ってたらそれだけでペイしちゃいますね。 ロッテだったらダイエー戦以外はライトスタンドもいいなー。 丁寧なお答え、ありがとうございました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これからお答えくださる方々へ 金券ショップについて、具体的な店名など、詳しい情報お待ちしております。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#15726
noname#15726
回答No.4

#2です。 パリーグ公式サイトによるとビジターのファンクラブ会員証提示で割引入場できる、とあります。福岡ダイエーのファンクラブ会員証でも大丈夫のようです。

参考URL:
http://pacific.npb.or.jp/pacific/stadium.html#funclub
Bong
質問者

お礼

再度、役に立つ情報をありがとうございました。 ホークスのファンクラブ特典は、いままでホームゲーム分しか見ていなかったので、迂闊に見落としていました。 今年は会員証は継続していませんので、特典の多い日ハムのファンクラブ入会を考えています。

  • nekotama
  • ベストアンサー率24% (50/207)
回答No.3

ちわ! 神田駅の秋葉がわに金券屋数店ありシーズン券が格安で売ってます。 ただ当日となるとある日とない日があるんでちと危険かとおもいますついでにオフィス街なんで土日が休業の店が多いので注意が必要でしょう。 海浜幕張は金券屋が1件(カルフール・野球のチケットはないようです)しかないみたいなので千葉まででないと駄目なんじゃないかな?

Bong
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 今度都心に出て行ったときに探してみます。

noname#6645
noname#6645
回答No.1

定価よりも安く買うのはオークションぐらいしかないのでは? どこのチケット店でもコンサートと同じようにプレミア価格で販売していますし。

Bong
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 以前大阪ドームの近鉄戦で、内野S席をチケットショップで\300(!)で購入した、といったような話をいくつか聞いたことがあるのですが、甘かったですか?

関連するQ&A

  • プロ野球公式戦のチケットの取り方について

    プロ野球公式戦のチケットの取り方について 来月西武ドームで開催される、西武vs楽天のチケットを頼まれて 取りたいと思ってます。 東京在住で楽天ファンの方へ頼まれているのですが、楽天のHPを 見るとホーム球場のチケットしかとれません。 この場合には、西武のHPで楽天ベンチ側を予約すればよいのでしょうか? 西武HPを見ると3塁側が西武と記載されてますので、1塁側を予約すれば よいのでしょうか? HPを見ると内野指定席Bが空いてますが、この席はどうでしょうか? 見やすいのでしょうか?子供(中学生)もいるのですが、自由席よりは 確実に座れる分指定の方がよいでしょうか? また、HP以外に他に予約する方法はあるのでしょうか? チケットを取ったことがなく無知なので教えて頂ければと思います。

  • 西武グッドウィルドームのチケットについて

    所沢の西武グッドウィルドームのチケットをとろうとおもっています。 出来れば、多少お金がかかっても、ベンチのすぐ近くなど、近くで見れる場所をとりたいのです。ところが、知人に聞くと、ベンチの近くやバックネット裏は、年間チケット(?)のようなチケットを買っている企業や団体が買い占めていると言われました。 私のような一般の人が、せめて内野指定席の前の方とかのチケットをとる方法は無いのでしょうか? チケットぴあで、ペアシートというチケットがありました(ネットで見つけました)。それはどのあたりの席になるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみに西武ファンなので、出来れば、1塁側がいいのですが。。。

  • 東京ドームのパリーグの試合の雰囲気に疑問

    東京でパリーグでは西武の人気結構強いと思います。嘗て日ハムが東京ドームをホームにしていた頃、東京ドームの日ハム西武戦は西武ファンの方がいつも多かったです。が今、ソフトバンクが東京ドームで主催ゲームで西武戦すると、8割ソフトバンクのファンです。じゃあソフトバンク強いから東京にもにわかファンや巨人と掛け持ちファンは多くいるでしょうが逆にロッテが東京ドームの主催ゲームでロッテソフトバンク戦をすれば7割8割ロッテファンでした。また日ハムが東京ドームで今、主催ゲームをすれば嘗てジャックされていた西武戦もソフトバンク戦も、まあ半々にはなります。オリックスが東京ドームで主催ゲームをしても(東京でオリックスは12球団で一番ファンが少ないと思いますが)日ハムや西武と試合をしてもジャックされぎみですが4割程度ファンはいます。楽天もホームゲームでもビジターでも東京ドームで少数派にはなりません。 とにかく東京ドームのソフトバンク西武戦でソフトバンクが多数派で、ロッテソフトバンク戦でロッテファンが多数派になる理由がわかりません。

  • 10月9日(土)のロッテ-西武CS1戦の3塁側ライオンズ応援席(自由席

    10月9日(土)のロッテ-西武CS1戦の3塁側ライオンズ応援席(自由席)が取れたのですが、本当は1塁側で見たいのですが自由席であれば可能ですか?西武ドーム球場に詳しい方教えてください。

  • このチケットは使えるのでしょうか?

    8/30ダイエー対日ハムのチケット(福岡ドーム・内野指定席)を知り合いから貰ったのですが、台風で中止になって行けませんでした。 このチケットは、テレビ番組のプレゼントコーナーで当たったもので、8月の福岡ドームでのダイエー戦が全部みれるチケットが一冊につづられたものだったそうです。 払い戻しができないと書いているんですが、中止になったときのことは書いてありません。 振替試合は9/23(祝)に決まっているのですが、このチケットは使えるのでしょうか? *チケットにはFDHクラブ・メンバーズシートと書いています。

  • 西武ドームの日ハム戦で新庄を満喫する方法

    ゴールデンウィークに、西武ドームの日ハム戦に行こうと思っています。目当ては、正直、新庄選手です。 西武ドームに行ったことがないのですが、どの席が良いでしょうか? ・センターだと新庄に近い ・レフトだと日ハムファンと一緒に盛り上がることができる(?) ・内野だとバッティングをよく見ることができる。 まよっています・・。一番楽しそうなところがいいです。 特に西武ドームの経験者の方がいると嬉しいのですが。

  • 日ハムのスタンドはどっち?

    こんにちは。 札幌ドームで6/20にやる日ハム×西武の試合を見に行くのですが、席が3塁側なんです。 友人は「3塁側は西武スタンド」と言っていて、 会社の人は「3塁側は日ハムスタンド」と言っているのですが、どちらが正しいのでしょうか? //自分は野球に詳しくないので、どちらで見ても良いのですが・・・。

  • 西武ドームについて

    所沢市にある西武ライオンズの本拠地西武ドームは、ヤフードームとは違って完全なドーム球場ではないのですか。

  • 札幌ドームでのビジター観戦

     夏休みに札幌ドームでの日ハム戦をビジター側で観戦に行きました。 札幌ではホームが3塁側なので1塁側内野席へ…  ところが指定された席に行くとまわりは日ハムファンばかり。球場を見渡すと外野応援席以外にビジターファンの居場所は無く、子供たちは声援を送ることもできず、とてもつまらなそうでした。この日は特に満席ということも無く、また日ハムの公式ホームページで自動指定された席です。日ハムファンは3塁側に陣取ることも無く、球場全体に散らばっています。他球場ではこのような経験は無く、また外野で応援するほどの元気はありません(ゆっくりと観戦したいので)。  日ハムファンや球団はビジターファンの居場所など必要なしと考えているのでしょうか?  また、ビジター側がチャンスになると突然応援をはじめてビジター側の応援を押しつぶしてしまうのも気になりました。皆さんはこういった状況をどう思われますか?

  • 球場でのチケットの譲渡は犯罪になりますか

    ロッテファンです。 運良く仙台で行われるクライマックスシリーズのビジター応援席のチケットが購入できました。 しかし、購入後、0歳の幼児を連れての観戦のため、周囲の音量などに不安を感じ、 改めて内野席を買い直しましたので、私達はそちらで観戦するつもりです。 余ったビジター応援席のチケットの方は、チケットをお探しのロッテファンの方が、球場周辺に当日いらっしゃると思いますので、定価でお譲りしたいと思っていますが、この行為はダフ屋行為などの犯罪に該当しますでしょうか?

専門家に質問してみよう