• ベストアンサー

ログイン画面が遅くなる修正情報

Windows XP SP2のセキュリティの修正情報で 特定はしてませんが、すべて最新であてると、 起動後のログイン画面の表示が遅くなります 早く出た方が他の作業がでるので、修正情報を戻しております。 どの修正情報か特定できればそれ以外の修正情報はあてたいのですが 分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一つずつ入れて確認すれば分かると思います。 私は面倒なので、遅いのは我慢して全て入れています。

sekachu
質問者

お礼

それしかないですね お世話になりました。

関連するQ&A

  • ここ数日、Yahooのサービスにログインしようとすると添付の画面が表示

    ここ数日、Yahooのサービスにログインしようとすると添付の画面が表示され、Yahooの全てのサービスにログイン出来ません。 Windows XP SP3 Windowsのアップデートは自動更新にしていますので最新版になっています。 セキュリティーソフトはトレンドマイクロのウイルスバスターで2008ですが、アップデートは必ずしていて、いつも最新ヴァージョンになっています。 ウイルスチェックは週に1回くらいしています。 「連続して誤った入力」も行っていません。 ネットショッピング等の通知先をYahooメールにしているので、確認できなくて困っています。 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ログイン画面が表示されない

    OKWaveのログイン画面や、Amazonのサインイン画面が表示されません。 表示させようとすると、「このページは表示できません」と表示されます。 「接続の問題を修正」というアイコンが一緒に表示されるのでクリックしてみましたが、「問題を特定できませんでした」と表示されてしまいました。 という訳で、パソコンからはOKWaveにログインが出来ないので、今はスマートフォンから質問を投稿しています。 主にログイン画面が表示されなくなっているようなので、何か原因があると思うのですが、一体何が原因なのでしょうか? 必要な情報があればお伝えしますので、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ログイン画面がくりかえされる

    XPのログイン画面でパスワードを入力しENTER を押してもログインしません。 「ログオフします」「設定を保存しています」と 表示され またログイン画面になってしまいます。 その繰り返しです。 一つ思い当たるのは、最後に使用中、ウイルスセキュリティソフトが「**の使用許可しますか」と聞いてきた時 拒否としてしまったことです。**の部分は覚えていません。 なお、1台のPCを2000とXPで使用しています。 2000の方では、ログインできます。 よろしくお願いします。

  • ようこそ画面にて自動ログインしなくなった

    XPを使用しています。最近インターネットエクスプローラーの不調によりOS(XP)を修復したのですが、今までは起動時に一瞬ようこそ画面が表示されて素早く自動的にデスクトップの画面になったのですが、修復後はようこそ画面にてユーザー選択画面になり自動ログインしなくなりました。(※1つは「administrator」、もうひとつは最初から作っていたアカウント。)さらに、起動時XPのロゴが表示された後「windowsを起動しています」の画面が1分近く出るようになりその後「ようこそ」画面がでてきます。従来の素早い起動に戻したいのですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • ログイン画面になるのはなぜ

    いままでスクリーンセーバーから抜ける時にパスワード入力画面が出ていたのに今日いきなりスクリーンセーバーから抜けるとログイン画面になるようになってしまいました。パソコンを再起動したときも今まではログイン画面は出ていなかったのにログイン画面が表示されるようになりました。どこが変わったのか教えてください。OSはWIN XP Proです。

  • ログイン画面までいけなくなりました

    OSはXPです。 service pack1からservice pack2にアップデートして再起動しようとしたら、ログイン画面までいけなくなりました。 起動時のブート画面で、下の青色ゲージが動くだけで、それから先に進みません。 セーフティモードなどすべての起動方法を選びましたがだめでした。 原因は、Microsoftのホームページからservice pack2へのアップデートファイルだけを落として、Windows Updateの更新をほとんどせずにservice pack2に更新したことだと思っています。 リカバリーCDなどは付いていませんでした。HDDのデータは消えると困るのですが、直すことはできるのでしょうか? ちなみに、このパソコン以外にもう一台ノートパソコン(XP、service pack2)を持っています。(ここから何か必要なファイルを移せばいいのであれば、参考までに・・・)

  • Windows ログイン画面におけるセキュリティーソフトの動き

    Windows ログイン画面におけるセキュリティーソフトの動き お世話になります。 以前から気になっていた事なのですが、Windows ログイン画面の時、セキュリティーソフトは、バックで働いてくれているのでしょうか? もし、ログインした後でないと、セキュリティーソフトが働かないということになると、無線LAN(無線LANの環境でネットサーフィンをしている)は、子機のランプ等で確認すると、繋がっているみたいなので、ウイルス等の脅威が心配です。 こういったケースが生じるのは、たとえば、パーティションの変更等のソフトを使っていると、作業時間が長すぎ、作業中に寝てしまっている事がしばしばです。 こういった時、ソフトが勝手に再起動をかけ、Windows ログイン画面で止まる状況が発生します。 ご存じの方がいらっしゃったら、ご教授頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ログイン画面が表示されません

    WindowsXPを使用しています。 Windowsを起動する際に ロゴの画面は普通に表示されるのですが ログイン画面に切り替わる瞬間に 画面が黒の縦線ばかりになってしまいます。 ですが、どうやら内部では表示されている(?)ようで 以前適当にマウスを動かしてクリックしたら どこかのアカウントにログインできたようで ログイン用の音楽が流れました。 なので、起動ボタンを短く押せば 正常終了できているようです。 また、10回に1回ぐらいは普通にログイン画面が 表示され正常に起動できます。 そして、正常に起動できてしまえば その後何時間使用していても 上記の黒の縦線画面になることはありません。 これはどういったことが原因なのでしょうか? またWindowsを再インストールすれば 直る見込みはありますか?

  • ログイン画面が表示されません。

    office を更新しようと思ってインストールしたのですが、インストール後再起動すると、 「ログまたは代替コピーを使用して、レジストリ データベース内のファイルの1つを回復しなければなりませんでした。ファイルは正しく回復されました」 という表示がログイン画面で毎回でてくるようになりました。 なので、システムの復元でインストール前に戻したところ、 「復元に失敗したので、違う復元ポイントを選択してください」的な主旨の表示が出ました。 インストール時の一つ前の復元ポイントを選択し、再起動したところ、Windowsの起動は正常に行われているのですが、ログイン画面がでてこなくなりました。 画面は真っ暗ではなく、ログイン画面の一瞬前というか、背景は青で真ん中にロゴマークが表示されている状態が永遠と続きます。(画面サイズはその画面の時だけ640*480)(Win終了時のログアウト後の「Windowsを終了中です」みたいな表示がでるところっぽいかんじ) 通常起動もセーフモードもその画面で止まってしまいます。 逝ってしまったんでしょうか; マザーボードはASUS A7V8X-X OS Win XP Pro Office98が元々入っていて、Office XPを入れようとしていました。

  • XPログイン画面で

    クラッシックログインを止めて、ようこその画面に切り替えたい・・・ と言う質問だと、コントロールパネル→ユーザーアカウント内の 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」のチェックの入れ方次第ですが、 起動時、クラッシックログインも、ようこそ画面も両方出る場合はどうしたら解決しますか? 普段、ようこそ画面から起動ですが、今日、クラッシックログインで「Administrator」のログイン画面が 出て、Enterを押すと、今度はいつも通りようこそ画面で、自分のアカウントアイコンが表示される状態です。 検索しても、クラッシックログインの設定等の情報は探せるのですが、 このようなトラブルの情報がないので、詳しい方いましたら、クラッシックログインが 出ないようにする方法教えてください。 PCはWindows XP Professional です。 前回、レジストリ触ったりしてないです。