• ベストアンサー

【AO入試】エントリー書類提出期間について【私立大学】

回覧ありがとうございます 私立大学にAO入試で受験しようと思っています エントリー書類提出(7/27~8/5)→1次合否→(合格の場合)出願書→面接→合否 が全体的な流れです そこで質問ですが やはりこのような受験で書類提出などをする場合 開始日に届くようにした方がいいんでしょうか? 書くのがめんどくさい、振込みなどが間に合わないが理由ではなく 7月5日に受けたワープロ検定1級の合否がそろそろ来ると思うので 待ってみたいと思っているからです 私が受ける大学はワープロ検定取得者が優遇や参考の対象とされているので 1級を取れていたら是非送りたいと思っています 受かっているとも限らず、期間内に合否が間に合うかもわかりませんが 特に期間内に送れば問題ないのなら待ってみたいと思います また1級は大きいと思うので・・ 解答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.2

もちろん結果を待つべきです。というより迷うのがおかしい。 「一番乗り」が受験に有利などという迷信は、少なくとも 全国から学生を募る「大学受験」ではありえません。 「お受験」ならどうか知りませんが。 1級検定、受かっているといいですね。

AAAAA2
質問者

補足

ありがとうございます 早く届いただけこの子はやる気がある等 そのようなことがあるか心配でした

その他の回答 (1)

• come2
回答No.1

こんにちは 期間内で届けばOKです >7月5日に受けたワープロ検定1級の合否がそろそろ来ると思うので >待ってみたいと思っているからです ぎりぎりまで待つべきです

AAAAA2
質問者

補足

ありがとうございます 参考にさせて貰います 他の方の意見も是非聞きたいです