• ベストアンサー
  • 困ってます

パーク変更について

こんにちは。 TDRのパスポートで、ランドを指定した後で入園する前にシーに変更したい場合は、シーのチケット売り場で変更をすれば良いのでしょうか。 その際、手数料はかかりますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数156
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

>事前に購入してから変更するかも、と思いましたのでパスポートはOになるはずなので というのはどういう意味ですか? 日付指定無しのオープン券にするという意味ですか? Oになるかどうかは買った場所とかシチュエーション?によって違いますよ。 例えば株主優待やキャスト優待だったら日付指定なしだけどNだし、ストアや窓口で買えば日付指定してもしなくてもOです。 スポンサーパスとか特別なものはそれによって違ってきます。 もし日付指定無し(オープン券)をOと勘違いされているようでしたら、それは違います。 オープン券は元々パークの指定もしませんよ! 入るそのときにどちらで使うか決めます。 (行き来は出来ません。) ただし、オープン券の場合入場制限すると解除するまで入れませんので注意してください。 朝開園前に到着するなら無問題ですので、早起きの自信があればオープン券を買うのが一番楽です。当日変更のために並ぶ必要はありません。 シーのハロウィンイベントは、正式なものは今年がはじめてです。 去年までは、一部に飾りや商品が本当にちょこっとある程度でした。 ハロウィンというより秋っぽいディスプレイといったほうが近かったかも。 まだ始まってみないと分かりませんが、ランドは9月の連休あたりからゲキ混みです。 平日でも混んでますので、シーでも空いているのを期待しないほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分だけ分かったつもりだったので、書き方が悪くすみません。 ランドのゲストリレーションウインドゥで今月の終りに購入するつもりです。Oですよね。 行く日は、9月の連休前です。 前売りが買えると思っていますが、甘いですか? ランドを指定するつもりですが、シーのハロウィンも捨てがたいかなと思い変更もありかな、と。 いろいろとありがとうございます。

質問者からの補足

書きそこなったので、補足ですが。 日付指定での購入です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

まず、そのパスポートは変更可能なパスですか? できないのもあります。 ディズニーストアや窓口で購入したものならほぼ変更可能。 キャラの絵の横にOかNがあってNなら変更不可、Oなら大体可能。 確認がまだでしたら詳しくは電話で問いあわせてください。 変更はシーのチケット窓口か団体チケットブースです。 ただし、当日入場制限していると変更ができません。 事前に変更する場合はいこうとする日の前売りが完売していると変更は当日入場制限前にするしかありません。 手数料は、日付変更や日程が減るなどがなければ、無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございます。 事前に購入してから変更するかも、と思いましたのでパスポートはOになるはずなので大丈夫だと思います。 行く日も、9月に入ってからの平日です。 変更に手数料がかからないとのことで、うれしいです。 シーもハロウィンが9月10日より始まりますよね。 昨年までありましたか? 記憶にありませんが、ランドのようなイベントや混雑になるのでしょうか。 お礼とともに新しい質問をしてすみませんが、こちらも分かればお願いします。